注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

マンションを売りたい。売る理由

回答2 + お礼1 HIT数 1055 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/16 13:56(更新日時)

マンションを売却したいのですが、中をみにきた時、不動産屋さんに、どこに傷があるとか、 へこみがあるとか、言った方がいいですか?
たくさんあります⤵
床を掃除しすぎたせいかフローリングがはげてザラザラになってしまいました😢まだらになってます⤵
それからバルコニーに物を置いていたらなぜか地面が脱色してしまい、丸く真っ白になってしまいました😢地面の色は黄土色っぽいのでかなり目立ちます💧
あとは寝室の床が一カ所傷だらけになっています⤵拭いても傷の他に色も入ってしまいまったく落ちません😢
あとは壁にある通気こうの横の壁紙が真っ黒で、下には風雨による汚れが垂れた後が各部屋1コ、リビングには3コにあります。とても3年住んだ状態じゃなくて…でもあとあとトラブルになるのも嫌だから、ちゃんと話した方がいいですよね?
売却はじめてなので、教えてください。

それから、売却する理由など聞かれますか?

No.1653894 11/08/16 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/16 12:58
通行人1 ( ♂ )

賃貸じゃないんで、どこに傷があっても新しく売り出す際に壁紙とフローリングは、はり変えると思うけど。水周りは汚すぎるとか関係なく取り換えられる場合が多いよね。中古でも買ったマンションの風呂が誰かが使ってたものを嫌がる人は多いと思う。

売却する際にその料金は考慮して値段決められてるはず。

「それからバルコニーに物を置いていたらなぜか地面が脱色してしまい、丸く真っ白になってしまいました地面の色は黄土色っぽいのでかなり目立ちます」
→なぜかというか、普通にモノを置きっぱなしだったのだから、そこ以外が日に焼けてるんでは.......。
「それから、売却する理由など聞かれますか?」
→そりゃあ、根ほり葉ほりじゃなくても金銭が絡むことなんで、ある程度の事情は聞かれますよ。
不動産屋さんの方が売家主ともめたくないでしょう。

No.2 11/08/16 13:42
通行人2 

マンション売るときは部屋の状態はリフォームでカバーできますが、築年数や大規模修繕の実施とか修繕積立金の額とかも影響しますよ。
マンション購入した業者に売買の相談もありですよ。

No.3 11/08/16 13:56
お礼

>> 2 お二人とも、ありがとうございます。
そしたら内装の事はあまり気にしなくても大丈夫とゆう事ですかね。でも汚いとこたくさんあるから、その分値段低くなりますよね😣
マンション買ったとこは、なんかあまりいいところではなかったようで、管理会社も同じ系列なのですが、他に比べてかなり高いらしく、今管理会社をかえる話しがでていて…なのでマンション買ったとこはなしかなぁと思っています。ただ買ったとこの方が査定額?が少しあがるとネットでみました。不動産屋さんとどっちがいいんですかね😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧