母子扶養手当
妊娠しました、そして七月に入籍しました…役所には入籍したら来てくださいと言われていたので、入籍後に母子扶養手当をきりにいきました…そこで返還があるかもしれないと言われました💦8月分は入ってきていません…二ヶ月後ぐらいに返還か、それまでの分を支払うとゆう事なんですが返還はありますか?
同棲や援助は一切ありません💦
同じような経験をなさった方だけ、よろしくお願いします😣
タグ
No.1661074 2011/08/28 16:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は母子家庭で 付き合ってる彼氏がいました。やっぱり同じ様に妊娠し 母子手帳を貰いに行った時に即児童家庭かに連絡されました。母子手帳は勿論もらえましたけど 空いて彼氏は妊娠5か月で逃げて その彼と付き合っていた年月分の児童扶養手当の返還を毎月3000円づつ 一年かけて返還しました。それと 生まれた子供の分の扶養手当は申請させて貰えませんでしたよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧