注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

好きだった人の自殺

回答3 + お礼0 HIT数 1472 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/03 11:35(更新日時)

高校の時に、一人だけ(私には友人と呼べる人がその時誰もいませんでした)仲良くしていた男の子が、高二の冬に自殺しました。私と違って、友達が沢山いて、性格だけじゃなく顔もよかったし、頭のいい裕福な家庭の子でした。けれど、時々とても怖い考え方になったり、変なこと言ったり、この人も孤独なのだと感じました。でも、周りはそれに一切気付いていなかったらしく、彼が可哀想でなりませんでした。

彼が亡くなった直後から、私は少し精神的に変になっていたのですが、最近、急に喋れなくなりました。周りが心配して、心療内科に今も通院していますが、全く無意味で、一切が、私の目の前でただひたすら流れている映像に過ぎません。そして、ふと死が頭によぎります。時々、私はあの時の彼のように、突然死んでしまうのではないかと思えてきて、奇妙な感覚になります。いつだって、死が私にまとわりついて、離れません。どうしたらいいかなんて、訊くのも変ですが、何かアドバイスをくださると嬉しいです。

タグ

No.1664514 11/09/03 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/03 02:49
通行人1 

23年前に兄弟が首吊り自殺しました。

先月に知人が首吊り自殺しました。

自殺した人の思考を辿ると、自殺酔いするんですよねぇ。生きる意味とか解らなくなって、大した意味も無く「自分も死にてぇ」みたいなね。。。。

でも死んで死にきれるのなら寿命と言えます。100歳で自然死だろうが、21歳で自殺だろうが逝った人には「安らかに。。。」と願うのみです。

自ら願って死んで逝く者は、ある意味目的を持った行動ですので否定する何ものもありません。

とはいえ死ぬ程考えるのも一つの手です、そうすれば生きる意味に辿り付けるかもしれませんのでね。

No.2 11/09/03 07:29
お助け人2 

自殺した知人のことを考えるあまり、全然関係ない自殺した霊魂らに波長が合ってしまった結果、アナタの周囲に集まってきています。
自殺した霊はひたすら寂しいだけだから、新たな仲間が欲しいので、アナタを自殺へと導うとしています。注意して下さい!

自殺したかつての霊魂さんもアナタに接近あるいは、くっついています。

▼まずはこれを見破り▼
▼すべてのネガティブなふとした思いは、全部自殺した霊のヒョウイが原因です▼

●不動明王に助けを求めて下さい!
『ノウマクサマンダバザラダンカン』
と何十回何百回と唱え、●我々は、寿命いっぱい人生を一生懸命頑張るために生まれてきたのです!●この肉体はタダでもらったものではない●天からお借りしている貴重な身体なんです!●

★自殺は殺人と同じ罪!★

★精神科に相談もいいけれど、まずは自殺した霊魂らをフリ払うべきです★

負けないで!

No.3 11/09/03 11:35
通行人3 ( ♀ )

精神科へ相談してください。ここは精神的なことの悩みはみんな素人です。 彼の自殺がいまだに引きずってるんですね 人間的で当たり前のことではありますが カウンセリングもうけるとよいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧