関連する話題
90過ぎたら大往生で落ち着いたお葬式になるって誰が決めたんですかね。 娘である母は親の死に通夜から泣き崩れて、葬儀会社の方が気を遣ってお辛ければどうぞソファへ

孫が産まれてから嫁と仲がぎこちなくなりました

回答100 + お礼6 HIT数 113646 あ+ あ-

悩める人( 50 ♀ )
11/09/04 06:45(更新日時)

初めてこちらに投稿させて頂きます。
息子(30代)嫁(20代)孫(1歳)とは500M程の距離に住んでいます。
近いこともあり毎日でも可愛い孫に会いたいのに嫁が週に1~2回しか家に遊びに来てくれません。
こちらから散歩がてらに行っても「今は寝てるので」と追い返されたり、お風呂に入っていたとか居留守を使われたり散々です。
こちらはスーパーで安くなっていた物を買って行ってあげたり孫の服や離乳食等たくさんお世話をしているのに中々会わせてもらえません。
また、お菓子を与えようとすると「虫歯になるので」とか「食事に影響するので」と断固拒否されます。
ご飯も私が食べていた物を食べさせようとすると「私のご飯を先に取り分けたので大丈夫です」とまるでバイ菌扱いです。
孫が産まれる前までは仲良くしていたのに嫁の性格が豹変してしまいました。
同じような方はいられますか?

タグ

No.1664761 11/09/03 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/09/03 23:45
専業主婦さん66 ( 30代 ♀ )

私も疑問に思いました。

お子さん3人も産んで何故に母親である娘さんが養育しないんですか?
普通は母親が引き取りますよね?

しかも離婚した36歳の娘が寂しい思いするとか聞けば聞くほど変です。

失礼ですが寂しかった御自分の自己満足で間違った子育てしちゃったんじゃないのでしょうか?

No.102 11/09/03 23:47
通行人102 ( ♀ )

気持ち悪~い
こんなおばあちゃんいらないわ😱

No.103 11/09/04 00:02
通行人103 ( 20代 ♀ )

皆さんのレス読んでビックリしました💦私の所は義父母が預かりたいと言われたら預けたり買って頂いたお菓子も全て食べさせてました💦
仕事もしなきゃならないし、保育園にもなかなか入れない時は義父母に大変お世話になりました😊
仕事で疲れてる時も料理のおすそ分けもして頂き、仕事で遅くなれば我が子をお風呂まで入れてくれてました😊
義父母には大変感謝してますし、病気すれば義母にどうすればいいか聞いてみたり😥皆さんからすれば行き過ぎかもしれませんが…💦
今でも仕事が早出だったり帰りが遅くなる場合は義父母に頼んでます😊
おかげでかなりのジジババっ子ですが、問題は無いですね😊家族皆で子育ても楽しいものだと分かったし、自分一人で大変な時は協力してくれるので大変有難いです😊
私なら主さんのような義母でも大歓迎ですけど😊

No.104 11/09/04 00:05
通行人8 ( ♀ )

定年退職の予定で経済力もあるのでしたら第二の人生はご主人と楽しんでください。好きで結婚したんでしょ?自分がうまくいっていないからと子供や孫に執着するのもやめてください。息子さんには奥さんとの家庭があるんです。常識ある親なら頻繁に入り浸るのもやめてください。親が気にしなきゃ生活していけない訳ないんですよ。無理なら無理で奥さんも考えます。家庭もったのに自立する邪魔をしてどうするのですか?子供は親が思っている以上大人です。そして頼りなく感じるのであれば成長させないと。お姑さんのことだけでも嫌気さしているだろうに、ご主人もそんなんで、それを主さんが当たり前に思っているなら奥さん三行半つきつけるのも時間の問題です。
いくら毎日来いと息子が言ったとしても、きちんとした親ならば親のことは気にせずあなたはあなたの家庭を大切にしなさいと促しそんなにお邪魔しませんよ。
主さん自身が自立してください

No.105 11/09/04 00:08
通行人105 ( ♀ )

スーパーで安くなってた物を買ったりせず、お金持ってるなら若夫婦達でも買える安い物じゃなく、若夫婦達では手が出ない高い物を買ってあげましょうよ。

No.106 11/09/04 06:45
お礼

たくさんご回答ありがとうございました。

娘についてはお恥ずかしい話、娘が元旦那の同僚(現旦那)と不倫関係にあったようです。私共夫婦は全く知りませんでしたが数年前から関係をもち、離婚後すぐに再婚しました。慰謝料は請求しないから親権を譲るよう元旦那に言われ子供2人は向こうが引き取ることになりました。
私共夫婦も息子も離婚するなら絶縁すると引き止めようとしましたが娘は出て行ってしまいました。絶縁するとは言ったものの本当に縁を切ることなど私には出来ませんでした。
娘は現旦那との子供(2)を授かりましたが平日は保育園に行っており週に1回しか会えません。
現旦那は私と年齢が近いので娘と孫の将来も不安で堪りません。息子は娘の事が許せないからと絶対に会ってくれません。だから嫁くらいは娘と仲良くしてほしいのです。
昔は孫2人が金曜日の夜から日曜日まで毎週泊まりに来てくれていたのに…
昔を思い出しては毎日涙が止まりません。私は定年退職後は孫たちに毎日会えると思っていましたので、その楽しみを奪われてしまいこれからどうしようか…と思っています。
毎日泣いていると主人には仕方ない事だと諭されましたが涙が止まりません。娘の離婚後私共夫婦も離婚を考えましたが息子に止められ思い止まる事になりました。
その後孫が産まれ、私の希望だと思いましたが今後は嫁の家に毎日行くのは止めておきます。昔のように仲良くなれるように考えてみます。
たくさんのご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧