注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

離婚ほぼ確定…

回答7 + お礼3 HIT数 2296 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/09/22 06:49(更新日時)

お互いに離婚したいという意思が一致しました。
理由は性格の不一致になると思います。
離婚はしたいですが、子ども(1歳、ひとり)がパパなしでかわいそうな事、親を悲しませたくない事、母子家庭できちんと生活していけるかの不安で今ひとつ踏み出せないでいます。

旦那は親は関係ない、子どもはいらない、会う気もない、金は払うだそうです。
それを聞いてより決意は固まりましたが…でもなにが一番いいんだろう??と悩んでいます。

母子家庭はどんな感じでしょうか?

この話から意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

No.1675722 11/09/21 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/09/21 23:51
お礼

>> 1 性格の不一致ね、、、、 でもお子さんは関係ないのに酷いね御主人 子供はいらない?会う気も無い? そんな事をいう父親必要です… レスありがとうございます。
性格の不一致ですが

なんて言いますか、『普通』が違いすぎていちいち合わないですね。

例えば、帰ってきたらただいまっていう が旦那は普通ではないみたいで…

あとは会話もほとんどないしコミュニケーションも取れませんでした。

結婚前は会話ありました。
いつもつまらなそうな顔をして、話も聞いてくれないし、私はイライラしていましたね。

で、大きな喧嘩のとき手の出しあいでした。

力では勝てないので、私は噛み付いたり…

そのたびしねって言われたりで疲れてしまいました。
いないほうがいい父親…そうなのかな…
でも私がもっと頑張ればいいのかなとか色々考えながら迷っているところです。

No.5 11/09/21 23:55
お礼

>> 2 ↑専業主婦になってますが今は再婚してます。 4年間シングルマザーしてました。 1歳の双子一人で連れて離婚しました。 運よく… レスありがとうございます。

再婚されたんですね。おめでとうございます。

今は幸せですか?

やはり大変だったんですね…今色々考えて迷っています。

No.6 11/09/21 23:59
お礼

>> 3 そもそも、その状況で「なにが一番いいんだろう?」などと考えるだけ無駄。 仮に「子供にとって両親揃っていたほうが良いに決まってる」と言われたと… レスありがとうございます。
そうですね、修復は難しいと思います。

なにをはじめたらいいのか、考えたり、これでいいのかと考えたり、色々考えすぎてどれもまとまりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧