注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もう限界です…

回答100 + お礼100 HIT数 180034 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/10/01 03:08(更新日時)

私の悩みを聞いて下さい。



私の母は、約3年前
若年性アルツハイマー病と診断されました。

それから最近、
更に新型認知症の
瀰漫性レビー小体病
と診断されました。


今、母は39歳
私は15歳の高1です。


父は居ません。
10年以上前に両親は
離婚しました。


私への養育費は
私が中学を卒業したと同時に終わりました。


私には兄弟も居ないので
今まで2人で一生懸命支え合って
生きてきたつもりです。


でも、最近の母は

毎週入ってもらってるヘルパーさんの
悪口ばかり言ったり

病気だから仕方ないのかもしれませんが
料理や家事も全くせず

1日中ソファーで横になっています。

睡眠薬を服用しているからか
うまくろれつが回りません。


仕事は、3年前に
もうできないでしょう
と言う医者の診断で
辞めました。


今は生活保護と
母の障害者年金で
生活しています。


母には、一応まだ
お金の管理は任せていました。

料理は焦がしてしまったりするけど

毎月の光熱費の
払い込み等は自分でできていたので

そこは任せていました。

それに、母は依存と言っていい程
パチンコに依存してる所がありました。

けど、今まで何とかやりくりできて居たので
それならパチンコに行っても大丈夫だと思ってました。

今月の始め生活保護のお金が入って早速

母は、入ったお金を
全額おろしてパチンコに行きました。



でもその数時間後、
母から泣きながら電話がかかってきました。



続きます。



No.1678718 11/09/27 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/09/28 06:51
学生さん101 

お疲れなのに、もし、内容に、失礼があったら、ごめんなさい。
アリセプトは、アルツハイマー型に、どう効く(効かない)のか、わかっていない。日本みたいに積極的に使われてる国が、見当たらなくなってます。主治医、薬についても相談を聞いてくれるといいのですが。確か一粒500円とかです。福祉が、アリセプト出せるなら、何か考えてくれるはずだと思いたいです。
主さんの学校が、朝からなのは、リズムが崩れた若年者が、ばたばたと社会復帰できなくなっている事を知っているからでしょう。
DHAは、青魚に含まれ、学習や記憶をたすけます。
主さんの頃の、気丈さは、御本人の将来の幸せの為です。病気の御家族の為ではありません。自分は、ネット上で何も出来ず恥ずかしいですが、主さんが、御自分でできるなら家の事をやろう、と考えている事に、社会が甘えているように感じられます。学生として過ごさせてくださいと、生活上、会う大人全員に、お伝えになれませんか。それで、もし、家の事をどうするんですか、なんて言う人がいても、その言葉を聞く義務をもう信じませんと言ってみたら。発する言葉が、何かを変える事もありますから。
親戚の連絡先、わかれば、全員に内容証明で、叔父の人の狼藉を知らせるべきかと。名誉毀損なんて言わせないと、毅然とした文面で。
主さん、自分は宗教の人間ではありませんが、祈っています。

No.102 11/09/28 07:44
通行人29 ( ♀ )

77さん

生活保護の中から 医療扶助と介護扶助を受けておられるのだと思いますよ。


あと、アリセプトはうちの母も服用してますが、軽度~中度の症状の患者に当たるからではないですか?

母は まだ5mgですが、主さんのお母さんは10mgになってませんか?

アルツハイマーは 完治しませんよね。

進行を止めるには やはりアリセプトが有効として使われています。

まだ、重症でないのに 強い薬を使うと副作用がきつくなると思いますよ。

No.103 11/09/28 10:32
通行人94 ( 20代 ♀ )

←前の方が言われてるようにアルツハイマーでアリセプトを使うのは治すためではなく、これ以上悪くならないようにするためで、副作用もある人はいます。


お母様はもう、かかってしまっているので、あなた一人の力では無理です。


もう、なにもできない、わからない、学校にもいけない、生活できないと、役所の福祉課で訴えてください。

No.104 11/09/28 10:58
通行人104 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
まだ15歳なのに…主さんには荷が重過ぎますね…
お父さんが無理なら、役所で相談するしかないと思います…

No.105 11/09/28 14:37
お礼

>> 98 ごめんなさいね お母様まだ39才なのね それじゃあおそらく生活保護の指導員さんから区役所に連絡がいったのかもね 介護保険は40才から適…

お返事ありがとうございます。



1年も待てる気しないです…

正直私はかなり追い詰められていて


昨日は全然笑えてないですし

体重も減って行く一方です


役所の人は今まで何もしてくれてないし


訪問てなんの事ですか…?


面談も訪問もないですよ

ただ各課の担当の人が変わったときに

挨拶にくるぐらいです

逆に7人程で押しかけられて迷惑でした


訳のわからない難しい書類を郵便で送りつけられても


私も母も理解できないんです…


父とはホントに縁が切れてます

父は母を捨てました


私への養育費も
父にはやらせたくないと言って

お嫁さんがやってたそうですよ



ご迷惑かけてすみません…

No.106 11/09/28 14:40
お礼

>> 99 (続)⬆指導員さんでなく相談員さんね ごめんなさいね 私があなたの近くに住んでいたら色々してあげたいのに。 あと民生さんは? 顔を…

他人なのにも関わらず
優しくして下さってありがとうございます…


民生委員が顔を出しにくるのは

年に1度確か生活保護の書類?
に民生委員さんの印が必要なときに
お願いすると来てくれるだけです。


近くにいる大人に甘えようとすると

役所の人なんですが


私の事はできない
母の事しかできないと言われました…


学校の学費は安い方なんですよ。

母がお金を落とす前はきちんと払えていました


No.107 11/09/28 14:42
お礼

>> 100 お母さんがそんな状況で生活保護で生活している状況なのに 役所の福祉担当は何も言わないの❓ 普通なら認知症で仕事もできないとゆう 人に生活保護…

お返事ありがとうございます。


ホントに福祉課の人は何もしてくれてないんです


病院にかかるときは
福祉課に電話して病院に電話してもらうように頼まなきゃいけないんですが

その電話さえ忘れられます


No.108 11/09/28 15:07
お兄さん58 ( ♂ )

介護保険の被保険者資格は満年齢で40歳以上です。

だから、お母様は介護保険の介護認定に必要な審査はまだ受けていないと思います。

おそらく今は、生活保護+身体障害者の認定はされているようなのでそちらでの対応になっていると思います。

参考になるかどうか。推測ですいません。

No.109 11/09/28 15:25
通行人29 ( ♀ )

>>108

横レスですみません。

レビー小体型とアルツハイマーと疾患があれば特定疾病とみなされ 40歳以上65歳未満でも介護認定はおりますよ。

生活保護の場合は 介護扶助から負担されているはずです。

No.110 11/09/28 18:25
お礼

>> 101 お疲れなのに、もし、内容に、失礼があったら、ごめんなさい。 アリセプトは、アルツハイマー型に、どう効く(効かない)のか、わかっていない。日本…

お返事ありがとうございます。


えっと…私はどうしたらいいんでしょうか…

役所の人に
なにか援助して欲しいと言うべきなんでしょうか…


母が祖母の面倒見ているときに

母の姉からは
死んだら連絡してと言われました


身内は無責任な人達ばかりです…

母の事だけでなく
祖母の事で私達がどれだけ苦しんだ事か…

No.111 11/09/28 18:27
お礼

>> 102 77さん 生活保護の中から 医療扶助と介護扶助を受けておられるのだと思いますよ。 あと、アリセプトはうちの母も服用してますが…

お返事ありがとうございます。

母は3ミリのアリセプトを服用しています。

母は、アルツハイマーより
レビー小体病の方が重度だと言われました

No.112 11/09/28 18:30
お礼

>> 103 ←前の方が言われてるようにアルツハイマーでアリセプトを使うのは治すためではなく、これ以上悪くならないようにするためで、副作用もある人はいます…

お返事ありがとうございます。


やはり、役所の人に力を借りるべきですね

なにかしてくれるでしょうか…


用事があって母が電話しても

居ない事ばかりで

あとからかけ直してきて下さいと言っても

かかってきた試しがありません…


でも何か言ってみるべきですね
ありがとうございます。


もう学校にも行きたくないです

私が学校に行ったって
お金がかかるだけなんですから…

No.113 11/09/28 18:32
お礼

>> 104 主さん大丈夫ですか? まだ15歳なのに…主さんには荷が重過ぎますね… お父さんが無理なら、役所で相談するしかないと思います…

お返事ありがとうございます。

今日も学校に行ってませんが

今さっきバイトに行ってきました

無理に笑ってますが
学校に行くよりなぜか気が紛れます。


いま学校を辞めようか真剣に悩んでます…


No.114 11/09/28 18:34
お礼

>> 108 介護保険の被保険者資格は満年齢で40歳以上です。 だから、お母様は介護保険の介護認定に必要な審査はまだ受けていないと思います。 おそらく…

何度もありがとうございます。


多分そうだと思います。

私がわからない事わかって下さって
感謝しています。


私は、結構前向き人間で

母と暮らし始めてからそれなりの事がありましたが

頑張ってきたつもりです。


でも今が一番辛いです。


昨日の夜仕事が終わった彼から電話がかかってきて

母の前だったのに泣いてしまいました


母の前で泣いたのはもう何年か振りでした

恥ずかしかったです…

No.115 11/09/28 18:36
お礼

>> 109 >>108 横レスですみません。 レビー小体型とアルツハイマーと疾患があれば特定疾病とみなされ 40歳以上65歳未満…



お返事ありがとうございます。

母はまだ39歳なので

おそらく58さんがおっしゃられた事が正しいのかと思います。


曖昧ですみません…

No.116 11/09/28 19:13
通行人29 ( ♀ )

アリセプトは レビー小体型にも有効とされているようですよ。

本来、3mgから様子を見ながら5mgに増やすのが通常のようですが副作用か何かで減らしているのですか?

母は、一時期下痢が酷く3mgに戻したことがあるのですが…

うつ病から認知症に陥りやすいので予防として飲んでいる程度なのですが、お母さまの方が少ないのに少し疑問に思いました。

主治医に聞いたことはありますか?

No.117 11/09/28 19:19
お礼

>> 116

そうなんですね…


今母に聞いた所
わからない医師が変えたと言ってました


母は最初5ミリでした
なぜ小さくなったのか私もわからないです…



昨日から母と話していましたが

私は学校を辞める事になりそうです。

No.118 11/09/28 19:27
通行人29 ( ♀ )

私の考えは、何とか現役のうちに頑張って続けた方がいいと後々にもいいと思いますよ。

それでも主さんが限界で無理なら仕方ないと思いますが、身近な友達にもこの掲示板にも中卒では仕事も限られてきたり取りたい資格があっても諦めざるを得ないなど沢山見聞きしてます。

ダメそうですか?

後悔すると思いますよ。

No.119 11/09/28 19:33
お礼

>> 118

卒業資格ならあとから取れるので

もう仕方ないと思ってます


なんだかすみません

ホントに
もう限界です

No.120 11/09/28 20:00
通行人29 ( ♀ )

お金のことは 色々制度があるから何とかなると思いますが、

辞めたら何をするつもりなんですか?

No.121 11/09/28 20:08
お礼

>> 120

とりあえず休息を取りつつ母を支えて行きます…

No.122 11/09/28 20:17
通行人29 ( ♀ )

分かりました。

主さんの人生です。

自分で決めた道ですから、絶対に後悔してはダメですよ。

頑張って下さい。

No.123 11/09/28 20:21
お礼

>> 122

後悔しないように頑張って行きます


それから、役所の人にできるだけ頼ります

いつかまた、落ち着いたらお礼をしに来ます。


ホントに皆さん、ありがとうございました…

感謝してもしきれないです。


No.124 11/09/28 20:23
学生さん124 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは。レスをあまりみてないので同じこといっている人がいたらごめんなさい。主さん本当に偉いです。とても若いのにきちんとしていて…私とは大違い。甘いとかいう人いるけど全然甘くない。むしろその年で過酷なものだと思います。お母さんの事を考えてパチンコを許してるんですよね。考えてて立派です。ただ、パチンコって依存になってしまいます。だからお母さんに違う興味を持たせられませんか?一緒に外出していろいろ発見したり…なんだがアドバイスになってなくてごめんなさい;応援してます。

No.125 11/09/28 20:30
お礼

>> 124

お返事ありがとうございます。

それから、そんな風に言って頂いてありがとうございます…。


母は、最近散歩に行ったりしてます

今はまだちゃんと帰って来れてるので安心です

私がバイトの時に出かけて散歩してるようです

母は、病気になったばかりの頃
絵が趣味でした
ホントに上手でした

けど今は字さえも書きにくいので絵を描くこともなくなりました。


なんか趣味を見つける必要がありますね。

母と話してみます
ありがとうございます。

No.126 11/09/28 20:50
匿名 ( ♀ WAidCd )

一通り読みました。私も主さんと同じ境遇で育ち、今はシングルで1児のママです。
私の両親も離婚しており、母は男にだらし無く父の記憶はありません。その後母は再婚しましたが連れ子の私は虐待され続けました。中学卒業後病気で継父は亡くなりましたが…
婚姻中も死別後も、母は男にだらし無く持病もあり、今現在も含めずっと生活保護です。
小さい頃からずっと家の事も書類関係の難しい事も、いつも母親はあてにならない為周りの大人は私に振って来ました。
続きます

No.127 11/09/28 21:05
通行人127 

高校は辞めない方が良い。無責任かもしれませんが、絶対将来的に苦労します。バイトが出来るのは今は若いからで、生活するにはしっかり職に着いた方がいいですよ そのためにも

No.128 11/09/28 21:13
お礼

>> 127
お返事ありがとうございます。


私だって辞めたくないです

けど学校と家の事を両立するのは無理なんです…


私は卒業資格さえ取れればそれでいいです

No.129 11/09/28 21:20
匿名 ( ♀ WAidCd )

続き
その後その当時付き合ってた彼と妊娠して結婚しましたが地獄でした。DV・借金・無職…
別れたがっていた私を無理矢理妊娠させ、私の家庭環境知っているので妊娠させちゃえばこっちのもん(あてにならない親だし)と言う計算。
離婚し、今は元旦那の付きまといから逃げつつ、病気持ちで主さんと同じ様な我が儘三昧の母親に振り回されながら、一人で子供育ててます。
主さん、彼氏は信用できますか❓
正直、自立する為の準備ゆっくりできるのは10代の間だけです。
「高卒+パソコン+車の免許」
最低でもこの資格は無いと安定した仕事に就くのは難しいです。
私みたいに子供時代から現在までずっと苦労した生活しない為に、頼れるもの全てに頼って自分の人生大事にしてください

No.130 11/09/28 21:26
お礼

>> 129

生い立ちを話して頂いて
ありがとうございます。


大変な思いをされたんですね…


匿名さんは、何かゆとりのある時間はありますか…?


私はそれが心配になってきました


私は大丈夫です
ちゃんと卒業資格を取ります


私は学校やめる事
後悔しません


最近3年間続けて行ける自信がなかったので…

No.131 11/09/28 21:46
通行人131 ( 20代 ♀ )

わたしは主さんと同じ年で母親を捨てました
それまではたった一人の血の繋がった親だしと思い縁を切れませんでしたが、周りの友達たちのまともな親をみて、これが本来のあるべき親の姿なのだ、私の親のようなだらしない一人と一緒にいたら絶対私の人生破壊される、子供の人生を破壊するなんてそんなクズは親なんかじゃない
私には最初から親などいなかった、まともに生きたいならこのクズを捨てるしか道はないのだと悟りました
おかげで今は学校も奨学金と頑張って自分で働いたお金で卒業することができ、人並みに暮らしていけています
主さんも大学かせめて専門学校には進んで欲しい
自分ひとりならどうとでもなるから

No.132 11/09/28 21:51
お礼

>> 131

お返事ありがとうございます。


そうなんですか…
思い切ったんでしょうね。


私はやっぱりできないと思いますが…


大学は…望んでないです…


ホントに質素に生きていければ満足です。


でも、いつか自分の人生を本にしたいなぁ
なんて思ってます。

No.133 11/09/28 22:27
通行人131 ( 20代 ♀ )

主さん、ただでさえ今辛いのに厳しいことを言ってごめんなさい
でも質素にただ生きるだけでも、高認だけでは今の時代きついのです
大学といわずともせめて何か資格は持っていないと…

ただこんな状況じゃ日々の生活に精一杯で将来のことなんてとても考えられませんよね…それが問題なんです

彼氏さんや友達のところにしばらくお世話になってお母さんと距離を置くことはできませんか?
一度お母さんのことは何も考えず自分のことをゆっくり考える時間をつくった方が良いです

No.134 11/09/28 22:31
お兄さん58 ( ♂ )

主さん、1つの答えが出たみたいですね。
自分を信じて…主さんのこと此処から見守るしかできないけど。

主さんは優しい人。きっと胸の中には、お母様の優しい思い出がいっぱいでしょう。
お母様は不幸にも病気になってしまったけど、恨んだり憎んだりすることよりも、ずっと強い想いがあると思います。

今はそれでいいんです。きっとその気持ちが主さんを支えているのでしょう。
欲張らずに一歩一歩前に進んで行きましょう。

困ったら、躓いたらみんなにお裾分けですよ😊

No.135 11/09/28 22:36
お礼

>> 133 主さん、ただでさえ今辛いのに厳しいことを言ってごめんなさい でも質素にただ生きるだけでも、高認だけでは今の時代きついのです 大学といわず…

またまたお返事ありがとうございます。


とりあえず、母と距離を置く事を考えて

1ヶ月間家事をやるという条件で
彼氏の家にお世話になる事になりました。

一応、資格は持ってます…

まだ漢字検定3級のみですが
資格をたくさんとりたいなって思ってますよっ


No.136 11/09/28 22:38
お礼

>> 134 主さん、1つの答えが出たみたいですね。 自分を信じて…主さんのこと此処から見守るしかできないけど。 主さんは優しい人。きっと胸の中には、お…

ありがとうございます…。


勝手な気持ちですが
なぜだか58さんには話しやすいというか
安心できる所がありました。


気持ちもわかって下さって
感謝しています。

ホントに心があったかくなりました。

ありがとうございます…(^^)

No.137 11/09/28 23:06
通行人131 ( 20代 ♀ )

そっか!
一か月後ゆっくり休んで色々考える時間がつくれると良いですね
資格取得(実際就職に役立つ国家資格などだとなお良し)も頑張ってね!
お金貰いながら取れる資格なども色々あるので調べてみてね
おやすみ

No.138 11/09/28 23:09
お礼

>> 137

ありがとうございます(^^)

頑張りますねっ


おやすみなさい…★

No.139 11/09/29 03:59
お礼


全然眠れません…

気持ちが不安定でぐちゃぐちゃになりそうです


誰も支えてくれたり判断してくれたりする人が居ないのは辛いです…


逃げようのない苦しさです…

No.140 11/09/29 07:01
通行人140 ( 20代 ♀ )

母子家庭なら児童扶養手当てを受けられるんじゃないですか?子供一人あたり月に45000円程度。18歳まで貰えますよ。市役所に行って申請してきたらどうでしょう?母親が行かなきゃいけないですが…

No.141 11/09/29 07:05
悩める人141 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか?少しでも休めましたか?


少し前からROMしてました
何て声を掛けていいか分からず、今になってしまいました

本当にあなたは偉いです
あなたの若さで誰しもに出来る事ではありません

でも大丈夫です
あなたにはあなたの未来の為に動ける権利があります
まだ15歳なんですから
親に守られるべき年齢なのだから、誰にもあなたを責めることなど出来ません

彼の元に行く日までもう何日かだけ頑張ってね

大丈夫です
色々不安だと思いますが
あなたは1人じゃないです
大丈夫ですよ!

No.142 11/09/29 07:07
専業主婦さん142 ( 10代 ♀ )

主さん頑張っていますね。なんだか私まで胸がすごい苦しい…私の家庭は父子家庭でした。自己破産して父はお金がなく、私が働いて貯めたお金20万ほどを使われていた時がありました。正直、絶望でした。いちばん頼りになるはずの親、信頼できるはずの親にそんなことされるんだもん。主さんよりはまだ軽い苦労でしたが、主さんの気持ちすごく分かります。そんな時に支えてくれたのも、私の場合も彼でした。その彼と今は結婚して、お腹に赤ちゃんもいます😌主さんには幸せになってほしい。てか幸せになんなきゃだめだよ😢こんな私でも幸せになれたから、主さんも絶対なれるよ!主さんの幸せ、心から願っています。

No.143 11/09/29 07:14
お礼

>> 140 母子家庭なら児童扶養手当てを受けられるんじゃないですか?子供一人あたり月に45000円程度。18歳まで貰えますよ。市役所に行って申請してきた…

お返事ありがとうございます。

その単語、聞いた事があります


詳しい事は今日母に聞いてみます

まだそういう事は把握してくれてると思うので


No.144 11/09/29 07:22
お礼

>> 141 主さん 大丈夫ですか?少しでも休めましたか? 少し前からROMしてました 何て声を掛けていいか分からず、今になってしまいました 本当に…

見て下さっていたんですね。
ありがとうございます…★


全然寝れなかったです
今日は学校に行って退学する事を伝えようと思っていたんですが

いざ朝になると急に人に会うのが嫌で怖くなって結局行く気になれませんでした。


友達は居ます
とてもいい友達です

けど今の私はそんな友達に会う事さえも拒絶してしまっています


何度も、まだ大丈夫だと自分を抑えてきたので

そろそろホントの限界がきたのかもしれないですね


学校を辞めたとしても
これから先バイトはどうするのか
卒業資格はいつ取ろうか
彼の元に1ヶ月間居ても
そのあとどうするのか

何も決まってないので胸の中がそわそわします

私は予定なんかがきちっとして決まっていないと

すぐ不安になるので
いつも先の事は計画するくせがあります

だから余計にそうなってるのかもしれないですね…

確信なんてないのに
大丈夫だよ。間違ってないよと言われるのを待ってる自分が居ます


私の気持ちわかって下さって
ホントにありがとうございます…


No.145 11/09/29 07:25
お礼

>> 142 主さん頑張っていますね。なんだか私まで胸がすごい苦しい…私の家庭は父子家庭でした。自己破産して父はお金がなく、私が働いて貯めたお金20万ほど…

お返事ありがとうございます。


142さんも
お若いのに大変な事があったんでしょうね…


人それぞれですから
私の悩みより軽いなんて事はないと思います…

きっと苦労があったんでしょうね…

142さんが幸せでよかったです
嬉しいです。


私もきっと幸せになれますよね…(^^)
ありがとうございます。

No.146 11/09/29 07:52
通行人146 ( 30代 ♀ )

主さんに残されているのは二つに一つ。
親を捨てるか、我慢するか。
我慢できないのなら、
親を捨てるか施設の手を借りるか。

チャイルドさんが何度も心配して助言しているけど、
いい条件だと思うよ。
親子で住めて、指導員の人もお母さんを見てくれるかもしれない。
人に預ける感覚で、少しでも自分の時間を増やさないと精神的に持たないよ?
親と住めて、たまに指導員が来る程度なら、何が気に入らないのかわからない。
死ぬ気がないのなら、恥ずかしくても嫌でも、助けてもらえばいいじゃん。
私もいろいろあったけど、今もあるけど、条件に当てはまらないから、
主さんみたいに生活保護ももらえない。
高校にもいけなくて一日14時間働きづめだったよ。
悪い事いわないから、わがまま言ってないで、助けてもらいなよ。
たかが数年の我慢だよ?
主さんは性根が優しいから、親を捨てきれないと思うよ。
この先を考えて、これが一生続くよりいいと思うから。

No.147 11/09/29 07:59
お礼

>> 146

お返事ありがとうございます。


もう私の中で施設に入るという選択はないです…


そうなると新しく考えなきゃいけない事がたくさんあるだろうし

住む所だってやっと落ち着いてきたんです…


また住む場所を変えたら
私が苦労するに決まってるんです…


目に見えてます

それに、新しい環境は変化に弱い母にも良くないので


せっかくそう言って頂いたのにごめんなさい。


死ぬ気がないならってなんですか

私は死ぬか恥をかくかの2択なんですか?

ちょっと傷つきました


No.148 11/09/29 08:17
通行人146 ( 30代 ♀ )

ごめんね、傷つけるつもりはなかったけど、
一度自分自身が死のうとしたから、絶望のあまり、道がないとそうなることもふくめて、生きるなら、主さんが少しでも楽になる道を選んでほしいって意味でいったんだけど…伝え方が悪かったね。ごめんね。
うちは親、兄弟が、借金つくりまくって、私も小さいころから親戚にたらいまわしされて、家族も精神がおかしくなったからね。
まだまだ悲惨なエピソードあるから、まだ主さんには光があるように思えてて、あきらめてほしくないなって思って。
ただ、主さんが15歳で一人で苦しんでると思うと胸が痛い。
私はまともな姉がいたから乗り越えられたけど、
主さんには兄弟もいないからもっとつらいね。
もう決めたなら何もいわないけど、つらいときはまたここにきて愚痴でも言ってね。

No.149 11/09/29 08:26
お兄さん58 ( ♂ )

主さんに今一番必要なものが欠けているのがわかっているんですが、掲示板の世界では限界があります。

私は自分の考えを押し付けるつもりはありません。
でも、もし主さんにお気持ちがあるなら、今、主さんが不安に思うことや迷っていることを書き出してみていただけますか?

全てにお応えできないかも知れませんが、何かお役にたてることがあるかも知れません。

No.150 11/09/29 08:27
お礼

>> 148 ごめんね、傷つけるつもりはなかったけど、 一度自分自身が死のうとしたから、絶望のあまり、道がないとそうなることもふくめて、生きるなら、主さ…

再びお返事ありがとうございます。


そういう意味だったんですね
早とちりしてごめんなさい。


146さんも沢山苦労されたんでしょうね…


人生不公平だなんて思ってましたが

お返事下さった皆さんが苦労されてきたんだと知って

みんな50/50なのかな
なんて思いますね…


私は死ぬ気もないのに
死にたいとだけは思ってました

でも痛い事が嫌いなので

痛くない辛くない自殺を調べたりしてました



でも結局弱虫で臆病な私には何もできませんでした

いまは、死ぬより楽になりたいです



優しくして下さってありがとうございます…。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧