注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

間に挟まれて困ってます。

回答39 + お礼4 HIT数 4738 あ+ あ-

OLさん( 20 ♀ )
11/10/07 19:54(更新日時)

こんばんは。
私の友人(A)の事でご相談があります。ここ最近、私の友人(A)が地元の友人達から非難されており、Aにその事を伝え、大丈夫かと会いに行きました。
彼女は昔から、メリットとデメリットがはっきりしており

例えば、私の友人BがAを遊びに誘いそこで勝手にAの了承も得ずBが自分の友人男性を呼び出し一緒に遊ぶ形になった時、Aは怒るでも注意するでもなく「帰る。」と言い、帰ったそうです。

そして後日BがAに「何故私を置いて帰ったの?私が友人男性に謝ったのよ」と言うと「私は友人男性が来るなんて聞いていなかったし、なぜお給金が発生しない場で話したくもない男と笑顔振りまいて話さなきゃいけないの?」と言ったそうです。
続きます。

No.1682241 11/10/03 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/04 00:07
お礼

それからあれよあれよと言う間に、Aは非難され続けました。
Aは美人で気が強く、心を許す人以外には絶対に愛想を振り撒きません。

ただそれは仕事となると別ですが。

私はAに会いに行き、あることないこと噂されている事、陰口を言われている事、もう少し気を使って人間関係をやっていったら?という事を伝えました。
Aは、「楽しくない場で笑わなきゃいけないなんて、私のプライベートをどう生きようが勝手だし、何のメリットがあるの?世渡り上手に生きて行けば誰かが救いの手でもさしのべてくれるの? 子供が出来れば別。子供がいじめられないように、メリットがあるから愛想も振り撒く。だけど私は未婚。くだらない男に愛想振りまいてまで男なんかいらない。女の子って面倒くさいね。あることないこと言われるのも結構。それほど暇なのね。私なんかの話で暇が埋まるならいくらでも作り話してもらってかまわないよ。だって真実は私しか知らないんだから」
と、これで全てです。
皆様どう思いますか?いい人なので地元の友人に勘違いされたまま陰口を言われているのを見るのはうんざりです。

No.3 11/10/04 00:10
お礼

主です🎀レスありがとうございます。是非続きを読んで、ご回答お願い致します。

No.6 11/10/04 00:20
お礼

主です🎀皆さん回答ありがとうございます。お節介だとはわかっているのですが、では皆さんならAをどう思いますか?

No.15 11/10/04 14:46
お礼

主です🎀皆さんありがとうございます!

書き方が悪かったですね。
何故その噂をAに伝えたかというと、Bの為にではなくAが悪く言われるのがムカついたので、そんな事で悪口を言われるなら笑顔振り撒けば?(心の中では馬鹿にしてても)と思ったからです。それを伝えたら、お給金がもらえないのに~という話しになりました。

会話した中でAの言っていた事を私なりの解釈でまとめたので具体化されたのだと思います。所々話口調になっていませんし(笑)

Bには、『私でも帰ると思うよ。初めましての男の人とは遊べない(彼氏持ちなので)』と伝えましたが、私に加担させようと必死で、『貴方の時は彼氏がいるから呼ばないよ!Aの為に呼んだのに』と、『Aの為』をかなり強調していました。

間にというより、Bに振り回されて参ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧