注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

●画数悪い子供の名前

回答18 + お礼3 HIT数 34407 あ+ あ-

●まる●( 29 ♀ 21qvCd )
11/10/06 15:47(更新日時)

子供の名前の画数が悪いみたいで落ち込んでいます
名付けのときにイロイロ画数を考えてつけたつもりだったのですが...4大凶数に入ってます..

娘は今年5歳で今まで 気にする事なく生活していましたが ふと昨日 携帯の無料で姓名判断できるサイトで診断(名前のみで診断)したら...かなり悪い結果でした。

5+5

11+8

生年月日
2006年11月28日

出生時間
19:00

なんだか急に子供に申し訳ない気持ちになり、昨日は眠れませんでした。周りの子供と比べても、気が小さい性格をしているなと感じます。幼稚園2年目ですが、毎朝行きたくないとメソメソしますし、来年の事を今から心配してしまうような子です

全部が全部 名前のパワーではないと思います。生活環境などでも変わりますよね。でも不思議なことに 小学校の時にリーダー格だった子を調べると『明るく活発』と出ます。「あ〜やっぱり。なるほど」と思い、途中で登校拒否になった子や、大人になってからうつ病と診断された友達(未婚)を調べると『精神壊しやすい』などとあり、「当たっちゃってる」とびっくりしました。

娘も後者の診断結果です。
この頃、子供の『気が小さい性格』の事で悩んでいたので、余計に『メソメソしやすいのも 気が小さいのもこの名前にしちゃったから?!』と思ってしまいます。この先 私達親が 精一杯の愛情を注げば まっとうに育っていくのですよね?(T_T)

どなたか 慰め、こんな良いところもあるよ、そんなの気にするな!ばか、などなんでも構いません!お声をかけてください
(T_T)

No.1683032 11/10/05 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/10/05 16:13
お礼

一括のお礼で失礼します。
なんだか不愉快に思われた方がいらっしゃったようで 一つ訂正しておきます。
うつ病の友達をばかにしたつもりはありません。未婚と書いたのも 女性は結婚したら氏が変わるから この方は産まれてから名前が変わっていませんという意味合いで一応未婚と書きました。気を悪くなされたのなら謝ります。
短時間でたくさんのレスをいただきびっくりしています。
その中でも 子は親に似る。という言葉に ハッとさせられました。そういえばこの事でくよくよしていて、今日は一緒に笑っていないなと。バカです!私。
子供は親をちゃんと見ているんですよね。こんな事を気にせず、毎日子供と楽しく暮らしていきたいと思います!
吹っ切れました!ありがとうございました☆

No.19 11/10/06 11:28
お礼

レスが伸びていてびっくりです。
自分のスレを見て やっぱり馬鹿ばかしいことに悩んでいたなーと改めて感じています。
私事ですが 生理前ということもあり どうでもいいことにウジウジ悩んでいたのかもしれません。娘には小さな事は気にせず 強くたくましくなって欲しいので 私がお手本にならなければいけないですね。。
子は親に似る!これを忘れず 明るく過ごそうとおもいます☆
皆様 ありがとうございましたm(__)m☆

No.21 11/10/06 15:47
お礼

旧漢字での診断結果なんです。ちなみに、辞書で調べてみたのですが、氏も子供の名とも 旧漢字がないらしく、現漢字のままの画数です。
悪いと言われると 良い気持ちではないですが 気にしないで私達の愛情を注ぐのみですね☆
ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧