注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

こんな私でもリセット出来ますか?

回答6 + お礼2 HIT数 2385 あ+ あ-

ラブ( 21 ♀ ayerc )
11/10/13 20:59(更新日時)

こんにちは、21歳の女です。恋愛について大きな悩みを持ってます。長文になるので読んでくださる方だけで構いません。よろしくお願いします。私は二年前に運命の出会いと思わせる大恋愛をしました。半年しか続かなかった恋愛でした。しかし、この恋に今は見切りをつけ過去の失敗を参考にしながらずっと自分に合いそうな人を何年間かけながら探してきました。
そして最近付き合ってもいいかなとおもえる相手が現れました。私はその彼と再スタートできたらいいなと思っています。
問題なのは元カレが私の中にまだいることです。想いは吹っ切れたのですが、思い出が消えてないのです。だからよりを戻したいとは思いませんが恋愛するたび心が痛むんです。
そしていろいろと元カレと別れてから人生を後悔しないよう生きてきました。それから人脈が広がった交流ができるようになり恋愛についていくつか学ぶことがありました。それをふまえある答えにたどりつきました。元カレと純粋な友達に戻れたら解決するのではないかと。元カレが同性なら友達になっていた自分と似たタイプなのです。別れてからも答えを出したくて遊んでました。そこであることに気づきました。こんなに趣味があう友達捨てるなんてできない、一生かかっても自分にしっくりくる友達なんてみつけたことがありません。ここ何年と自分の後悔を努力で埋めることができました。10代のころ失敗ばかりで何一つ中途半端でした。そんな自分が嫌いでこの2年間学生時代に取れなかった資格や仕事など頑張りました。私今それなりの結果を出しました。そのほかこのとおり不器用なのでたくさん友達にいるわけでもありません。今まで出会ってきた人で大切にしないといけない友人が誰なのか理解出来てきたのです。私は奇跡があるなら元カレと友達として自分の思い出でを塗り替えたいのです。もしそれが叶わないのならそうゆう運命だったのかなと思える覚悟もあります。

とっても長い文章を読んでくださってありがとうございます。結論をもうしますとこんな不器用な私でも奇跡をおこせるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.1687186 11/10/13 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/13 09:21
通行人1 

それはあなたの心の変化

10代から20代にかけて変わったこと

そしてそれはこの先も30代40代と
時間が経過すればまた変わっていくこと

だから、現状では奇跡と言っていることが
時間が経過すると奇跡でもなんでもない
当たり前のことになっているかもしれない、

20代で身体の成長は止まるかもしれないけど
心は歳を追うごとに変化していくから
今は思いもしないことを
今後思うことになることもある

具体的なことは書けないけど
恋愛も友情も一つの形だけではない
それも経験だと思う。

No.2 11/10/13 11:21
お礼

結論今答えを急がなくてもよいということですね。アドバイスありがとうございます。

No.3 11/10/13 12:39
通行人3 

あなたの気の済むようで構いませんが、男女の友情はないです。それを続けるのであればそれはあなたが身を持って経験することでしょうが、不器用な性格であるならば尚更深い悩みになることでしょう。不器用なやり方でしていきたいのなら構いませんが、男女の友情は絶対にあり得ないということは承知しておいた方があなたの人生に害はないと思います。

No.4 11/10/13 16:59
通行人4 ( 20代 )

恋愛を大袈裟に考えすぎ(笑)
気楽に付き合いなよ。
運命の大恋愛なら、たった半年で破綻しないよ。

No.5 11/10/13 17:46
通行人5 ( ♂ )

元カレを友達としたい。

まず主の心の内でなら誰も何もできないですし、理屈ではないかも知れないからどう思っていようといいですけど。

それを相手に求めるのは違いますよ

元カレは主と同じ気持ちじゃないかも知れませんし、主の今カレまたは今後できる彼氏に対しても、主の気持ちを理解できない、したくないかも知れません。

人に自分の気持ちを押し付けたり、行動にだしてそれを正当化させないのであれば問題ないのでは。

No.6 11/10/13 17:58
通行人6 ( ♂ )

世の中、元カレと続いてる女とわざわざ付き合いたくないと思ってる男が沢山います。

No.7 11/10/13 18:19
通行人7 ( ♀ )

そもそも、恋をすることが運命といっている時点で、恋愛にのめり込みすぎではありませんか!?

そして、運命だと信じすぎた結果、上手くいかなかったことに理由がなければ納得いかないのかと思いました。

だいたいの人は、運命を感じて付き合い始めること自体少ないと思いますよ?

私から見たら、友達としては上手くいくなんて都合のよい解釈だと思いました。

未練があるだけにしか、思いません。
彼にとって、恋人じゃなくても一番の存在でいたいと思っている現れでは?

No.8 11/10/13 20:59
お礼

皆さんいろいろな意見ありがとうございます。私は一つの見方しかできないのでそうゆう考えもあるのかと参考になりました。とりあえず次付き合う子を大切にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧