注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

家出からの離婚に悩んでいます。長文です。

回答9 + お礼0 HIT数 2502 あ+ あ-

××( 19 ♀ SJ38Cd )
11/10/15 23:58(更新日時)

旦那21(新聞会社社員)、私19(夜間学生)、息子3ヶ月でき婚です。アドバイスを頂けたらと思い書き込みます。

一昨日3人で暮らしていたアパートを息子を連れて出てきました。日頃から旦那の性格、言動についていけない部分があり以前は口には出さず溜め込んでいたのですが出産後1ヶ月くらいからほぼ毎日喧嘩したり険悪な空気でした。

悪い部分はお互いにあります、原因と思われる部分を簡潔にまとめます。
・産後すぐから夫婦生活を求められるも触れられることに嫌悪感を感じ拒み続けて喧嘩。どうしても無理だと相談すれば「もう好きじゃないんだね」と理解されてしまいそれ以来ぎくしゃく。

・結婚が決まってから旦那に70万の借金を告げられ月4万ずつ返済していくも両家には黙っていてくれと言われ、本当は余裕は無く貯金も無いのに義理実家に嘘をつき続けてその分(4万)の余裕があるものだと思われているのが辛い。でもパチンコが趣味でそれはやめない。

・夜間学校残り約5ヶ月で卒業の私を、出産等で出席がぎりぎりで遅刻や欠席が出来ないとわかっているのに「辞めろ」と口にする。協力的でなく一度喧嘩した時に「結婚した以上学校<旦那だ」と言われる。旦那は中卒で正社員してるので高卒の資格などはいらないと思っているようです。でも私は卒業したい。

とりあえずは思いやりがありません。仕事は睡眠時間が無いようなものでも本当に頑張ってくれていて感謝しています。でもその忙しさゆえにか言動のわがままさはエスカレートしていき、それでも私にできることは身の回りの事くらいだろうと頑張ってきたつもりですが限界がきた気がしました。

一昨日出てきた理由は、夕方から学校のため朝10時頃から夕飯の準備をしていたら「用意するのが早すぎる。家を出るギリギリに用意しろ」とキレられました。
(旦那は帰宅8時半、私は10時頃なので夕飯を準備して出てきています。)

なんでも長く置いてあった飯はまずくて嫌だそうです。確かにそうかもしれませんが私の予定を一切考えてくれていないんだなと思いました。息子が泣けば用意はてこずるので寝ている間になるべく早く、というのが私の意見です。

そんな感じで、家出したその日にすぐメールで謝られましたがその内容に全く反省を感じられなかったので暫く離れたいと口にしたところ本日「今日中に帰ってこないなら離婚」と言われました。

私は困らせて私の存在理由をわかってほしかっただけなのですが、どうやら事を拗らせたようです。

ですが正直このまま元に戻ってもまた同じことになるのがめにみえています。

現時点では帰る気はないのですが私が折れて帰るべきでしょうか。息子の事を考えると本当に申し訳ないのですが、わからなくなりました。アドバイスお願いします。

No.1688306 11/10/15 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/15 10:37
通行人1 ( ♀ )

高校は卒業したいですよね。

少し様子を見たら良いと思いますよ。時間が経てばお互い冷静になれます。

まだお互いお若いし、喧嘩も仕方ないですよね。

No.2 11/10/15 10:38
通行人2 ( ♀ )

でき婚関係なく、結婚生活はどこのご夫婦も色々ありますよ。

主さんたち、お互いの意見を勝手に言い合っているだけのように感じました。

借金は働いて2人で返したり、主さんも卒業と同時に働き出せるようにする。育児・家事は協力する。

お互い歩み寄らないと何も始まりませんよ。

No.3 11/10/15 10:38
通行人3 ( ♀ )

親に借金の事チクっちゃえばいいよ

No.4 11/10/15 11:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

少しでも離れて冷静になって戻るか考えた方がいいですね
今日中にもどらないと離婚て言われるけど本当ならそんだけの縁なので離婚した方がいい
偉そうな男は1人になると弱くなるからね 今後の旦那の行動みるといいよ

No.5 11/10/15 11:02
通行人5 ( 40代 ♂ )

率直に言って、どこの夫婦も似たり寄ったり。

No.6 11/10/15 15:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

借金は痛いよね。いくら返しても、パチンコでまた作りそうな気がします…。返せそうですか?

主さんは実家に帰ってるんですか?親にはなんて話してるんでしょうか?

No.7 11/10/15 15:54
通行人7 ( ♀ )

まず…

家出しても 解決はしませんよ。

一度 戻られて 今後主さんが卒業するまでは 今の生活サイクルはかえられないし 卒業だけはしたい…とちゃんと腹割って話さないと。

借金は もう独立したんだから 親云々じゃなく 2人で返していけばいいと思いますよ…
ただ ギャンブルでの借金なら今後繰り返さない為にも これで最後とねんをおした方がいいかな💧

同じ歳の息子がいるんで うちの息子がそんなアホ抜かしたら私がぶっ飛ばしに行きますがね😂
われ ふざけんなって(笑)

うまくアドバイスできないけど あなた自身と息子ちゃん旦那さんにとって一番いい妥協案を探してみて下さいね☺

No.8 11/10/15 17:53
通行人8 ( ♀ )

しばらくは距離置いて 頭冷やしたほうがいいよね。
旦那さんの「離婚する」はきっと脅し文句です。たいてい男は、そうやって脅すけど、実際はそんな勇気ないですよ。

21だから何にも考えてないかもしれないしね。まだまだ独身気分が抜けてないのかもしれないし。

旦那さんプライド高くて、主さんのほうが学歴上になるのが許せないのかな。

本来夫婦は協力しあうものですから、また繰り返す感じするなら、しばらく冷静に考えてもいいんじゃないかな。

全く改善しなければまた考えればいいです。

借金のことも、実家には本当のこと言っていいですよ。
都合悪いことにはフタをするなんて調子乗り過ぎですよ!

No.9 11/10/15 23:58
ミルキィー ( 30代 ♀ 6QaSw )

主さん まだお若いですが、旦那さんより 一歩 大人になり、手の平で 転がしながら、話半分聞いて 半分聞き流す 位にしておいて、カードしっかり揚げさせ 少しでも給料アップ を目指して頑張った方が いいよ🎵 旦那さんの仕事は 学歴関係なしで、給料高い人は 結構稼いでるしネ🍀しっかり お給料管理して💪 母子家庭になったら ますます苦労するよ😁 先ずは サラ金から 借りれない様に 本人に申請させる 💦 これで ヤミ金以外のサラ金からは 借りれません🙌 主さん、頑張れ👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧