関連する話題
年齢を気にしてしまうのは何故でしょう。 私は36のおばさんですが、見た目は10歳くらい若くみられます。自分も相当な努力をしているので、自覚してます。モテます。
チー牛100万人が苦しみながら死ぬボタンがあったら押すか押さないかというアンケートで2万人の女性が回答し9割は押すという結果が出てしまいました。 やはり自分み

いじめをする人は決して許さない

回答49 + お礼8 HIT数 6345 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
11/11/22 00:43(更新日時)

22とありましたが今19です。今いじめを受けています。私と一度も話たことのない人達から毎日言われない悪口を言われ続けています。痛い痛いよ。私が何をしたの。もう前が見えないよ。未来が遠すぎて見えない。もがいてももがいても手が届かない。あとどれだけ頑張れば良いの。私は今まで頑張ってきたよ。でも誰も分かってくれない。認めてくれない。こんな闇から手を差し述べて、泣いている本当の私を見つけてくれない。私の生きている意味が分からない。私は本当に何も悪いことしていない。誰の悪口も言ったことない。ただ笑って悪口に耐えて自分の中のあらゆる気持ちを抑えて耐えるだけ。こんなにも泣いているのに届かない。分からない。嫌いなんて言われることなんかしてない。いつでも人のことを考えて悩んで合わせてきたから、壊れちゃった。

ねぇ。どうして誰も分かってくれないの。私は平気なんかじゃない。笑ってたっていつでも叫んでいるのに。平気な顔してるだけで、笑ってなんかないのに。

いじめている人。分かりますか。あなた方のやっていることは、人一人の人生を台無しにしている。壊している。私は自信が粉々に砕けちりました。私自身を壊されました。
もう未来なんて私にはないの。毎日泣いて叫んで、抑うつな気分と戦って、どんな思いで学校に行っているか分かりますか。どんな思いで毎日を生きることに精一杯か分かりますか。抑うつと戦い、自分の意思に心がついて行かない気持ちが分かりますか。あなた方は言うでしょう。いじめられる方も悪いと。でも私が何をしましたか。あなた方と一度も話たことなんかない上に、あなたの彼氏なんて好きでもないのに、その彼氏がたまたま私をほめただけで言われない悪口を受けて。私があなたの彼氏と話たことがありますか。好きだと言って、アプローチしたことなんか一度でもありましたか。
私はいじめをする人を絶対に許さない。許さない。許さない。この体が壊されても許さない。憎くて憎くて憎くてたまらない。私をネタにして団結しようとするあなた方を決して許さない。いじめをする人は軽々しくやっているのだろうけど、やられた方は一生呪いの気持ちを忘れない。覚えておきなさい。あなた方の軽々しくしたことは、人の人生を狂わせて、壮絶な戦いを毎日敷いていることを。 何の楽しみもない苦しみの感情を毎日抱き続ける苦しみがあなた方には決して分からない。あなた方は人の苦しみを知らない。罪深さを知りなさい

No.1706118 11/11/18 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/18 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もいじめられてました。

私はいじめる人が100パーセント悪く、いじめられる方は悪くないと思ってます!!

主さん、辛いですね。

No.2 11/11/18 00:53
通行人2 ( ♀ )

もし私が主さんの立場だったら 相手に思った事言うかな
多分相手は『何言っちゃってんの?知らな~い』と言うでしょう
それでも言っておきます

誰しも他人の本当の気持ちは解りません
真剣に話さないと

No.3 11/11/18 01:03
通行人3 ( 20代 ♂ )

まぁイジメられる方が悪いとは言わないが原因はあると思うな。

No.4 11/11/18 01:18
通行人4 

俺も学生時代君みたいな子いじめて笑ってた

みんな笑ってるし楽しいしって感じだったかな

今では悪いことしたなって思う

ごめんな

No.5 11/11/18 01:20
通行人5 ( ♀ )

なんか………主こわっ😱

ここでポエム書いてもいじめっこは痛くも痒くもないよ✋

主に何か原因あるんじゃないの?

No.6 11/11/18 01:21
お礼

3さん。私にはあなたのおっしゃる意味がわかりません。原因って何ですか。私だって、いじめられるからって暗くしてたらいけないと思って、必死で明るい自分に変えようと努力しているんです。過去も現在も。あなたに何が分かるんですか。私の歩んできた今の何が分かるんですか。

私にはあなたが今まで人間関係が比較的恵まれてきた環境にいたから、そのように平気で、原因があると言っているようにしか思えない。

あなたの一言に私はこれ以上にないほどズタズタにされました。私はそんなつもりで、スレしたんじゃない。究極なまでに限界な私の気持ちを少しでも聞いて欲しかっただけなのに。悪くないのに何らかの原因があるなんて、意味がわかりません。私はただ普通にしているのに、その普通を向こうの取りようで気に入らないなどの誤解されたら、直しようもないし、これ以上何を頑張って直せば良いのか分からない。私のもともと持っている雰囲気とか言われても、どうやって直せば良いんですか。私には直し方が分からないし、直そうと努力してきたから、もがいてもがいて頑張ってきたと書いたんです。

当たり前かもしれないけれど、あなたにも私のような存在は理解出来ないのでしょう。それほどに痛めつけられたこともないのでしょう。
私はあなたが心からうらやましいです。

No.7 11/11/18 01:31
お礼

5さん。何故私が怖いのですか。確かにポエム口調になっていたかもしれないです。でもこれは、全て私の心の中の気持ちを表現しただけです。

確かにこんなこと書いたって何もあの人たちのような、いじめる人は何も思わないでしょう。私にだってそんなことは十分分かってます。

だけど、言わずにはいられなかった。ポエムだろうと私の中にたまった気持ちの全てを、親にもわずかな友人にも言えず、ここでしか言うことが出来なかったんです。

今だって涙が止まらない。毎日眠れない。ただただ苦しいんです。毎日毎日生きる私の存在が。情けない私の存在が許せない。恨むことしか出来ない自分が嫌で、情けない。

でも憎まずにはいられない。苦しいからでし。

私は甘いんですね。ただ、何か大丈夫とここでなら言ってくれる方がいらっしゃるかなと思って、書いたのに、結局認めてもらえませんでした。当たり前です。

怖い私でごめんなさい。

No.8 11/11/18 01:42
通行人 ( dQMrCd )

3のように、人の痛み嘲笑う人には、解らないことでしょう。今の主さんに、3のレスは、心無い無神経な人です。

主さん、悲しい思いに耐えて来ましたね‥

主さんの幸せ願います🙏

No.9 11/11/18 01:44
通行人9 ( ♀ )

主、どうせ意味不明な理由で嫌われてるような感じなら、ここに書いたこと、そのクソ共にブチまけろ‼

スッキリするぞ‼

クソ共は集まらないと何も出来ないからな😁弱いぞ‼

どうせ意味不明な状態なら、主がおもいっきり思ってる事ブチまけて嫌われる方がいい‼

そして、そのあとはどうか、堂々としていて😁

カッコイイあなたを、顔も知らない他人の私は応援します‼

そんなクソ共、蹴散らすのなんか簡単だ‼主の方が強い‼

私がもし主の近くにいれる人間なら、そんな主を尊敬する。あなたは負けてなんかいないから‼

思いのたけをブチまけて、そこから奴らが何かしてくるようなら、親でも友達でも警察にでも言って、最低な奴らを露呈させてやれ‼

大丈夫‼主、泣くな‼

あなたの涙はそんな苦しみに流すものじゃないよ。

もったいない。これからの新しい未来に嬉しくて流す涙としてとっておいて欲しい‼

主、大丈夫だ‼

No.10 11/11/18 01:57

私は、スレから主さんのNo.6礼レスまで読ませて戴いています。

☆お悩み掲示板の心の悩みに、主さんは、いじめ受けて傷付いて苦しい思いを、書いています。
☆雑談でスレを、書いているのじゃ無いのです。☆批判や中傷は、控えてあげてください。お願い致します🙏

🍀主さんのスレとレス以外は、読まないように致します🙏良かったら主さんの辛い心境を聞いてレスさせて戴こうと思っています。

スレもレスも、辛いのに偉いですね。ゆっくり主さんペースで、書いてくださいね(*^_^*)

主さんを、応援しつつ幸せ願います🙏

No.11 11/11/18 01:59
お礼

皆さん。レスして下さってありがとうございました。

色々なご意見を頂いて、反論もしてしまいましたが、本当にありがたかったです。

このレスは私の今の限界な気持ちを正直につづりました。情けない。あなたにもやはり何か限界があるんじゃないの。と思われたでしょう。でもそう思われるのは普通だし、当然ですよね。

ただ、私は少しでも頑張ってるねと言って頂きたかった。今まで頑張ってきたんだなと言ってもらえたらと甘いこと考えてました。
最近眠れなくて、学校でわずかな友人を心配させたくない思いで無理に笑って、ストレスたまって朝も夜もずっと泣いて叫んで。親と喧嘩ばっかりして泣かせて。精神安定剤を何錠も飲んでも苦しみから逃れられない。眠っている時だけは何もかも忘れられるから、ずっと眠っていたいと思って。
体重もだいぶ減り、オシャレなどの以前の意欲もない。気力がわかない。本当にダメダメ人間です。

情けないです。昔の私はもっと人が好きで、天真爛漫で。笑っていました。ただただ幸せにです。

きれいごとかもしれないし嘘っぽい、偽善者と思われるかもしれませんが、私は人が好きなんです。根本的には。どんなにひどい仕打ちを受けたって、今は心が荒れ、とうてい許せないけど、最後には許してしまう。

馬鹿なんですね。馬鹿すぎます。こんな自分だから、あらゆる場面で大人しく弱そうで、甘い自分を嗅ぎ取られ付け入れられるんですね。
もっと強い自分になれれば良いんですけどね。

本当は私が悪いんです。何もかも。恨むことしか出来ない弱い自分。泣くことしか出来ない自分。相手のバック勢力から、今後の学生生活のことを考えて、結局何も言い返せない自分。

明日からも這って学校に行きます。死にたいけど、どうしようもないからです。 私には居場所なんてどこにもないから、あの世にも受け入れてもらえないだろうし。

またポエム口調になってたらすいません。ただこれが私の正直な今の気持ちです。

No.12 11/11/18 01:59
通行人4 

好きなことある?

No.13 11/11/18 02:09

🍀主さん🍀No.7の礼レスを、読ませて頂きました。主さんの言うとおりです、主さんのスレなので主さんのやり方で良いのです。

🍀主さんのスレは、心ままですよね。伝わってきます。

そして主さんは、情けない人では有りません。

ゆっくり主さんの思い書いて読ませて頂きませんか?

もし良ければ、良い心で主さんをわかってアドバイスしてくれる方々がいます。

『ミクル人種差別スレ3』に、思慮深い方々がいます。良ければ訪ねて見てください。

🍀主さんの幸せ願います🙏

No.14 11/11/18 02:27
お礼

>> 13 13さん。ありがとうございます。私は本当に久しぶりに、13さんのように優しいことを、おっしゃって下さる人に会いました。なので、お言葉の一つ一つが染み渡って、形容しがたい程に嬉しかったです。

私はまだ助けられている。幸せだなと久しぶりに思えました。いないと思ってた神様に見捨てられてないなと思いました。

痛かった心が、こんなに少しでも晴れたのは初めてです。優しくお声をかけて下さって、私の生きる意味をまた考えてみようかなと思いました。

ありがとうございます。この場の刹那的な出会いであっても、13さんのような方に出会えて本当に良かった。幸せです。レスを立てて良かった。

今日はいつもより早く寝られそうな気がします。教えて下さった掲示板は、もう少し落ちつきました ら行ってみようかなと思います。

13さんが私の幸せを願って下さったように、13さんにも今もこれからも多くの幸せがありますように私も祈っています。

No.15 11/11/18 02:29

No.11の礼レスも、読ませて頂きました。

主さん、頑張っていらっしゃいます。人の痛みわかって思いやりある優しい人と感じられます🍀

もしも、思い詰めていらっしゃるなら、『ミクル人種差別スレ』に来て見てください。

主さんの辛さを、すべて聞いてくれますし、とても労り和える主さんやレスさんばかりです🍀

私には、3人の子供がいます。今の主さんぐらいの年頃の子供たちです🍀
10年以上前から、母子暮らしをして来ました。

色んな時期を私も、育ち、子供も育って来ましたから、主さんの思いが身に染みて解ります🍀

良ければ、ぜひ、主さんを温かく包んでくださる方々をお尋ね下さいね(^o^)💐✨

明日がくれば明日がきます。主さんの為の人たちもきっといます。

一緒に乗り越えて生きていきましょうね♊

泣いても一生笑っても一生ですよo(^-^)o待っています🙇おやすみなさい🙏

No.16 11/11/18 02:51

No.14さんは、どこか娘に似ていますね♊

その娘は、明るく元気な女の子です。どんな時も明るさがあの娘の救いだった所もありました。

中学1年の頃に、朝明るく行ってきまーす♪した娘が、部屋を暗くしたまま座って泣いていました‥死ねといわれたらしいのです‥普段の娘なら、笑っていた筈なのが、死ねの言葉聞いた途端体が動かなくなったそうで‥先生方が娘を労り保健室で気持ち落ち着けようとしても、何も考えられず死ななきゃとなってしまったのです‥それは、どんな明るく強い心の人でも、落ち込む時には自分でも解らないぐらい落ち込みそう思いになるのです‥傷つく心は、目に見えないけど、見えないからより心は深く傷付いてしまいます🍀

🍀傷付いて苦しむ貴女や娘や人には、それだけの報いと自分を見いだして前に明るく生きれるようになる素質があるのです‥🍀悲しい夜も少し嬉しい歌や言葉呟きます🍀
夢見る夢は、嬉しい歌優しい言葉に満ち足り眠れます🍀おやすみなさい🙏

No.17 11/11/18 03:24

3様へ!!

いじめられるほうに原因はありません。
いじめる人がいるからいじめられる人が存在するんです。
どんな理由があろうとも、いじめ!は、してはいけませんよね?
なら、3さんは殺人犯と被害者なら、被害者にも原因があると???
どんな理由があれダメではないですか?

No.18 11/11/18 04:34
通行人18 ( ♀ )

いじめられるには必ず理由がある。
人間は無駄な事をしないから。

No.19 11/11/18 06:45
通行人19 

(それを言うなら、行為を起こす物に要因があり、多くのその要因はその環境と物との摩擦にあると思う。対象にそれを向けても対象が環境の上位に行かない限りは要因の解決に向かってないと思います)

No.20 11/11/18 07:08
通行人19 

(ちなみに、虐めは注意等とは違くて、その相手を求めている訳じゃなくて…
ある意味無駄な労力を使ってまでして、何かを転化してると思うんですよね。男と女でも少し違うかもしれないけど、昔は小さな世界で「いじめられっこ」の代名詞だと自分が感じていた奴で。そんな風に思います。大人の虐めは、守る人・安全な場所・はき場所。その少なさが悲惨だと思う。

結局は、虐める人が、物としての弱さがあるのは同じだと、僕の立場からだと思ってしまうから、、虐められる方は…超変な話その世界を変える事を間接的に期待された勇者だと思ったりしたり(笑υ))

No.21 11/11/18 08:25

🍀主さん
おはようございます🍀

🍀主さんは、心身共落ち込んでしまっていますね。
体も心も病気になりますし、大怪我もします。

心の大怪我や大病には、貴女様の苦悩や弱った心身を解って受け止めてアドバイスできる大先輩だったり、友達だったりしてお互いを労ってお互いの心の優しい穏やかな方々に委ねましょう。
いじめ側は、人を人と思えない人間の皮を被った人の姿です🍀
(餓鬼道に陥った醜い姿です)
貴女様といじめ側とは、何の因縁もありません。
だから、餓鬼道に陥ったいじめ側の問題で貴女様はとばっちり受けて傷付いて苦しんでいます。
(その人たちの周りで、貴女様以外にも被害者いませんか?)
心だけでも、どうか頼れる人に頼ってください。
貴女様の現状と行く末を善くして行くためです。
いじめ側は、餓鬼道に陥った醜い人の姿なのです。その己を知り正す人は、餓鬼道に陥った自分に気が付きます。餓鬼道に陥ったままは、不幸としか言えません。(それこそが虐めする人の因縁と言えます、類は類に集まります)

🍀主様のスレに、1様は、貴女様の辛さ苦しみを解ってレスされています。1様も、大変お辛い思いされ来ていますね。辛さで自分を知り人の痛み解って一生懸命心配し支えていらっしゃいますね🍀

🍀主様1様、解る人は分かり合えますね。
主様1様私に、優しい善い1日で有りますように願います🙏

No.22 11/11/18 08:55
通行人19 

マァイイヤゴメン。
ただ、安全になりたかった。離れたかった。このまま生きるしかないなら死にたかった。安全になっていいし離れていい…

No.23 11/11/18 09:09

いじめられるには理由がある。そりゃ理由はあるでしょうね。
だからいじめるんですから。

理由があるから何?って感じですけどね。
しかもそれが自分の努力で変わらないことだったら最悪ですよ。容姿とか名前とか。

No.24 11/11/18 10:55
通行人24 

主さん大丈夫ですか?

いじめてる奴には後で倍になって自分に返ってくるよ
その時は『ザマァ~😜』て笑ってやりましょう。

社会に出れば、こんな人は誰からも相手にされないし通用しないから大丈夫。

主さんは辛い思いをした分だけ人の痛みが分かる方だと思います。

だから、こんな奴に負けないで!

No.25 11/11/18 11:56
通行人25 ( ♀ )

18は、おかしいんじゃない?人間は無駄な事はしないって、つかうとこ間違っているよ。いじめが無駄じゃないなんて、バカじゃないの。全てではないかもしれないけど、刑務所に入った奴、無駄な事をしたんじゃないの?後悔することは、無駄な時間を過ごしたってことじゃない?理由があるいじめって、なに?相手に理由があるなら、面と向かって言えばいいんじゃないの?1人じゃ、勇気がないから周りを巻き込むんだよ。いじめる奴に理由は必要ない。

No.26 11/11/18 12:36
働く主婦さん26 

貴方大丈夫ですか。 悪口言われても無視します。いちいち気にしないで知らんぷりしてたら。 どうしても我慢するのは無理かな。

No.27 11/11/18 16:07
通行人27 ( ♂ )

18さん。

いじめるには理由がある。

確かにね。

いじめる奴って「お前が俺と同じ月に生まれたなんてキモイんじゃ」とかでいじめよるからな。

そしてその事は忘れている。

いじめられる原因を分析して対処するのは大事だよ。

でもそもそもいじめ自体が理不尽なものだから。

理不尽な原因でいじめられてる人の気持ちも考えてください。

No.28 11/11/18 16:48
通行人28 ( ♀ )

いじめが始まるきっかけは【いじめられる側】ではなく【いじめる側】が自分達で判断して決める事だから100%いじめる側が悪いんです。
普通嫌いでもわざわざ相手していじめるなんて異常者の何者でもないですよ。

No.29 11/11/18 16:58
通行人29 

いじめる人は人の痛みが分からないから平気でいじめる

人の痛みわからせればいいじゃない

同じ事してあげれば分かると思います

No.30 11/11/18 19:57
通行人30 

5もなんか嫌な感じ

No.31 11/11/18 23:47
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さんよ👋俺は中1から中2までイジメられてたで😂でもなぁ俺は負けなかった、ここでなぁ主の事を励ましたってイジメは必ず続くわけだ、そん時ここの住人はどう助けてくれる❓誰も助けちゃくれないよ😔 イジメとはな闘うか逃げるかしかないんだよ、逃げたって誰も笑いはせん!自分でケリつけるしかないぞ。

No.32 11/11/19 01:47
お礼

皆さん。こんなにたくさんのご意見をくださってありがとうございました。

こんなにたくさんの励ましを頂けるなんて、夢にも思ってなかったので、本当に嬉しかったです。

今日も1日頑張ってきました。相変わらず、あいつもう気づいてるやろ。と言って、何かと人の行動にいちいち難癖つけてあざ笑ってきます。

こんな人たちなんかに涙なんか見せたくない。負けている様子なんて見せたくない。と思って、平気な顔を貼り付けました。

気に入らない。何か分からないけど、弱そうだからいじめたい。大人しそうだから、自分たちのストレスのはけ口の良い対象だ。

あの人たちは、本当の私を知りません。 話したこともないのに、あざ笑い、自分たちの面白い話だけで勝負しようとせず、話題欲しさに私をネタにしてるんです。

今後の学生生活のことが心配で、何も言えないけれど、本当は言ってやりたい。

本当に弱いのはあなた達だ。人のことをネタにしてしか仲間とつながれないのか。話題がないのか。堂々と自分の話題力だけで、仲間と繋がれる自信がない。フェアな勝負が出来ないのか。

私のことを棚に上げたい訳じゃありませんが、本当に強いのは私だと思います。何を言われても笑って、流そうとして、踏まれても踏まれても、涙を流しても歯を食いしばって、立ち上がっている人の方が本当の意味で強いんですよね。

私はいじめられて良く分かりました。いじめられる人が弱いんじゃない。弱いのが悪いんじゃない。 痛みを知って、弱いながらも頑張っている人、皆さんのように励まして明日の日を見させて下さる方こそ本当に美しいのだと分かりました。

いじめる側には何か理由があるのでしょう。気に入らない、何かからかって、優越感に浸りたい。仲間との確かな絆が欲しい。など色々でしょう。

でも、どんなにみんなを納得させるような大義名分を掲げても、人を傷つけ貶めること、そこにはどんな正義もありません。

どなたかがメッセージを下っていましたが、いじめに正義があるなら、虐待や戦争に正義があることになります。

私は、自分が完全に悪くないと思っています。何もあの人たちに働きかけていないのだから。だけど、自信はありません。自分が完全に良い 人なんて言える自信はないから。

また来週から抑うつとの戦いです。また泣いて叫んで廃人のようになるでしょう。でも、負けたくないです。皆さん本当にありがとうございました

No.33 11/11/19 05:29
通行人33 

主さん頑張ってますね🍀主さんの言葉から言いようのない悲しみが伝わるように感じたよ。
主さんイジメは立派な犯罪です。もしかしたら主さんは勝てない悪と戦ってるのかも知れない。
とても心配です。
誰か全てを相談できる大人の方はいませんか? 私はいじめられた時お医者さんに相談しました。信頼できる大人に複数相談してみて(o^_^o) どうか心を壊さないでください。耐えてばかりいないでください。 主さんは悪くないから。酷い言葉に笑顔で向かわない方がいいです。
沈黙で伝わる怒りもあるように思います。 主さんには将来幸せが待ってますよ🍀 本当の優しい賢い人を見分けられようになるからです。長文失礼😓

No.34 11/11/19 08:27
通行人34 

いじめをする人は最低です。根拠のない悪口を言い、人を貶すしそんなことをしてされている側の気持ちも考えて下さい❗いじめはいちばんやってはならないことですよ❗❗

No.35 11/11/19 08:53
さっこ ( 20代 ♀ 3qPUw )

いじめたことあります。

いじめられたことまあります。

いじめるのは、やはりその人の事が嫌いだからでした。気に入らないからでした。本当に理不尽というか、嫌なら関わらなければいいのにって感じですよね…ただいじめるのが楽しいって人もいます。私は子供の時の話ですが、そうでした。今思えば本当に最低です。
いじめるのには確かに理由や原因はあります。だからっていじめてはいけませんよね。ただいじめる人って、まだ子供なだけなんです。
社会に出てもいじめる人は居ます。でも悪口言われたぐらいでいじめと思わない方がいいです。悪口や愚痴なんて誰でも影で言われたりするもの。お互い様。それでも私は絶対に人の悪口なんて言わないって素敵な人もいるんでしょうね。
主さんがどのようにいじめられてるかわかりませんが、いじめる人には何かしら因果応報で帰ってきます。私もそうでした。
私はいじめられる事によって自分の悪い所がわかりました。今となっては良かったと思ってます。当時は死にたくなるくらい辛かったけど…

色々話それましたが、主さんも乗り越えれば良いこと絶対あります。

No.36 11/11/19 12:50
経験者さん36 ( ♂ )

主さんは悪くなんかない。それでいいと思います。人の痛みのわかる優しい人だと思います。

凄く難しいことかもしれないけど、もっと大人になって相手を許してあげられたのなら。可哀相な人達なんだからその人の幸せ願ってあげられたのなら。

許してあげることで主さんの心の自由と健康な身体に戻れると思うんです。

主さんは学生さんですよね。仲良し子よしも結構だけど限られた大切な時間です。目的、目標はちゃんと卒業することです。

もっともっと主さん自身の夢のために学校いきませんか。

No.37 11/11/19 21:37
夢愛 ( ♀ dq5sc )

18は頭悪いだろ。いじめ自体無駄。そしてあなたの言葉も無駄。

No.38 11/11/20 07:35
昭和 ( 40代 ♂ RwQ7w )

主さん。こんな年齢ですがレスさせていただきます。私も いじめ に関しては いじめる側が100% 悪いと思いますよ。現代のいじめは昔と違い いじめ側が とにかくターゲットを見つけて大勢で攻撃する そんな感じにしか見えません。いじめられる側は本当に最初から何もしてないでしょ? ただターゲットにされてしまっただけ💧 こんな理不尽な事はありませんね💦 ただ主さん そんな 貴方を毎日 いじめる最低な奴等だって これからの人生 何が起きるかわかりません。事故を起こし遺族に謝罪ばかりの人生 仕事がうまくいかず転落の人生 結婚してもドロドロ不倫で 最悪の結末とか とにかく 必ず どこかで奴等は天罰くらい 一人では何もできない愚かな奴等でしょうから 人の人生 どこで狂うかわかりません💧 奴等も天罰がいずれやってきて 立ち直れない苦しみ悩む時期は必ずきますよ😅 また 主さんには 環境も変わり 突然 幸せが舞い込むかもしれない😄 どんな金持ちでも どんな勝ち組でも 誰一人、明日の自分の人生までわかりません。

No.39 11/11/20 17:03
通行人39 ( 20代 ♀ )

18さんの言うこと
に反応する私..🌀

No.40 11/11/20 21:10
学生さん40 

こんばんは🌉

いじめる人間は

自分のしていることが『いじめ』であると

認識してないことが多いですね⤵

僕もつい最近まで🏫、
いじめられてたのだけど

いじめていた人たちは

『あれはいじめじゃない』ってしらをきってたよ💦

言い訳ばかりうまくなり、

責任逃れの人たちが多いよね😱

『いじめ』られている人が

『嫌だ』って気持ちがあれば

その時点で『いじめ』なんだけどね…

『皆、何かしら欠けている。

かつては『不良品』のようだった。

だけど、これから成長していくよ。

ただ、強く💪

前へ🏃

No.41 11/11/20 21:27
通行人41 

先が見えないよ…とか何とか言って 貴方高校生以下ではないのでしょう⁉ 貴女は学生を選んで学生になっているのですよね⁉ いじめられたから先が見えないって… 何かちがいますよね⁉

お友達作るためだけに上の学校にいかれたのなら受験する必要ありましたか⁉ 義務教育終えて依頼一生懸命教育費かけてくれた親の思いはどうするの⁉

いじめ いじめってそんなのどこにでもありますよ‼ それが良いことでないのはわかりますが だからと言っていじめる人間がどこにでもいるのも現実なんです‼

私も中学になる今日まで8回の転校をしてきましたが いじめのないところなんてありませんでしたよ。 私ばかりが被害者だったわけではなく他人が虐められているのも何度となく見て来ました。

私がそこで学んだことは他人の口に戸は立てられないことです。 相手を変えることは不可能に近いことです。自分が変わるしかありません。

虐められたからってそれをいちいち気にしてたら前に進みません。 相手が明らかに理不尽なことを言ってると思うなら相手が幼稚で相手が悪いのです。放っておきなさいな‼くだらない💢

虐められる原因が自分にあるなら変える努力はしなさいな、しかし 何故直接あなたここがおかしいから治した方がいいよと言ってくれないのか 何故陰でこそこそ虐めるのか その手段が感じ悪いことは伝えてもいいかもね。

小さい人間は考え方も幼稚なことが多いから言ったところで伝わらないだろうが 貴方がかわらなければ周りは変わりませんよ。

No.42 11/11/20 23:59
通行人42 ( ♀ )

いじめられる側に問題なんてありません、絶対に。

よくダメ教師でいますよね、「いじめられる側に問題がある」って。
そんなわけないのに。

私も昔はいじめられていましたよ。
今も多少あるものの、私は大分変わることができた気がします。

好きな人ができて、それからは希望が見えてきました。
そしてその彼が私を光の下に導いてくれました。

いつか主さんにもそんな天使のような救世主が現れるはずです。

絶対諦めないでください。
あなたを必要としてくれる人は必ずいます。

絶対に幸せにならなきゃだめですよ!(笑

No.43 11/11/21 02:03
通行人43 

何だよ41は…
主さんは、頑張ってると思うよ

コワイわ、41は

No.44 11/11/21 02:53
通行人44 

ないないない認めない♪

No.45 11/11/21 04:09
通行人45 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ。
いじめは今は辛いかもしれないですが、時間が解決してくれます。
学校を卒業してしまえば、もうその人たちに会わなくてすみます。
そうなってしまえば、人生が変わるほどのことでもないように思えます。
私は小、中、高といじめや問題が続きましたが、やはりその都度卒業のタイミングで解決しました。
もうその人たちと分かり合うのが無理だと割り切って無視してました。
今では逆に会ってみたいような気さえします。
あれだけ私のことをバカにしていた人たちも、結局今そんな大した人にはなってないみたいで(笑)

無視して自分のやりたいことやるのが一番ですよ。
学校だけがあなたの世界じゃないんだから。

というか、大学か専門学校かわかりませんが、そこまでくると高校生までのようなクラスの縛りが少ないから無視もしやすいと思います。
私は大学が一番楽です。
席とかも自由に座れるし選択によって人も変わるし。

そういうわけにはいかないんでしょうか?

No.46 11/11/21 08:32
夢愛 ( ♀ dq5sc )

41さん あなたと主さんは違うんです。あなたはそうやって変わる事ができたかもしれないけれど、主さんとあなたは違うんです。希望をもって進学していじめられてそれでも学校に行ってる主さんは強いんです。それといじめられる方にも原因があるなんて言葉は違うと思いますよ

No.47 11/11/21 11:22
MT55 ( 40代 ♂ 5rJpc )

俺も、小学生時代6年間イジメを受けました。

実際イジメられる側は、何故イジメの対象に成ったか判らなかったです。

中学生になってもイジメのリーダー核の奴と同じ学校になり、1年のある日遂にブチ切れた俺は、嫌がらせをしているリーダー核を振り向きざまに思いっ切りぶん殴って、ヤられてきた7年分の事をクラス全員と担任の居る前でぶちまけてやった。

その後はイジメは無くなったが、リーダー核のしていた事が余りにもえげつなかったため、クラス全員からそいつがシカトされようになり、イジメられる立場が判ったら自殺しやがた!

俺は葬式の時奴の母親から罵られたが、背中に有るタバコによる火傷の跡を見せとから、今まで奴に7年間ヤられてきた事を遺族の前でもぶちまけて、それでも俺は死ななかったのに、たがが1ヶ月ちょっとシカトされたぐらいで死にやがってむかつく!

主さん、イジメをやってる奴の彼氏を奪って告げ口して守ってもらうのはどう?

No.48 11/11/21 13:28
通行人4 

うじうじすんな

人恨んだって何も変わらないから

俺も君みたいな子いじめてたから分かるけどやる側ってのは人の痛みが分からない

君は痛みが分かるよね

恨んだり仕返しなんてしたらやる側より真っ黒になるよ

目には目を歯には歯をって猿じゃないんだから

まず友達作れ

No.49 11/11/21 13:52
通行人49 ( 20代 ♀ )

41さんは主さんより歳上なんだろうけど、上から目線での物言いは配慮が足りないと思いますよ。⁉←も私はいい気がしません(私は、ね)。主さんは主さんなりに頑張ってるし、いくら学ぶのが本業とはいえ別のことが原因で学問が疎かになる可能性だって結構高いと思います。

主さん、ぶっちゃけると私はいじめたこともいじめられたこともあります。いじめたときは、自慢されるのが嫌で避けることから始まったのだけど相手の子は不登校になりました。どんな理由があってもいじめは肯定されないし、自分にも必ず返ってくるんだっていうのをいじめられて実感しました。当然の報いだと思いながら日々生きています。今ごろ私をいじめた子にも仕打ちはあると思いますが。

主さんはすごいと思いますよ。弱いと思っているかもしれませんが、とても強いお方です。いじめた人は必ずいじめられる日が来ますから。辛いのは分かります。腹が立ったら今まで通り泣けばいいです。それにあなたは一人ではありませんからね。
主さんがあとほんの少し頑張れるよう応援させてください。

No.50 11/11/21 20:45
通行人50 

41は今までもいくつかのスレで大多数に不快しか与えないレスしてる人間だからしょうがないのです。
この掲示板に出入り禁止にさせたい。
いじめっていじめられる側にも問題あるとかよく言われるけど、それ以前にいじめる側に大問題なのは言うまでもないし、人間は機械じゃないんだから均等に強く弱くないんだから、自分より弱い(この弱いという定義が問題)だけでいじめるのはつまり、弱くて上にかなわないヤツが自分より弱い人間探してやる行為。
自分より弱いというのは自分に反発してこないというだけの話。
別に自分より弱いわけではないんだけど反発してこないから自分より弱いと認識しているんでしょう。
とりあえず人間として至らずとも少しでも他人に配慮ある人間であればいじめやるわけはないから、いじめる側が一番の弱者なんだけど。1人じゃなにもできないし。

自分いじめやったこともいじめられたこともないから本質的に主さんの気持ちを理解はできないはずですみません。

この掲示板でも叩きやなんか批判スレしかたてない人間、レスで叩きや批判しかしない人間って自分が悪くて孤独で人生うまくいかないうっぷんを晴らすために叩けるスレやレスを探してやっているのだろう。
いじめもそれと同じと思われる。
すなわちいじめは実は本質的に一番弱いやつがやっていると。

とりあえず主さんにはこういうネットより身近にたった1人、味方を見つけてもらいたい。
こういうネットで投稿してレス見て、だけでは限界あるもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました