注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

余裕がない。

回答1 + お礼1 HIT数 1565 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
11/11/27 23:09(更新日時)

夫と今年離婚して、母とは長い月日を一緒に居たりすると反りが合わず祖母宅に娘(3才)と一緒に同居中です。今年中には市営住宅に入れる予定だったのですが祖母が家を出る事にかなり反対したため祖母にもかなりお世話になったためあと祖母の事が心配だったので来年の春に延期にしました。娘も保育園に行きだし私も仕事を始めた矢先、祖母が軽度の寝たきりのようになり診察の結果、ヘルニアでした。祖母は元から我がとても強く頑固一徹で自分の事を気にかけていつも心配して欲しいという気持ちが強い性格ですが上手く付き合えていたし喧嘩したりもしますが私はおばあちゃんっ子だったので祖母の事はとても大好きだし私のかけがえのない人です。ですがやはりヘルニアで起きたりやいろんな事が不便になり不安になり悲観してご飯もなんでも食べてくれず、あれが食べたいとかそんな我が侭は言いませんが弱気になり何も食べたくないといい食べません。ですが私が席を外したりするとご飯山盛りに食べてるんですが、高齢になるとやはりいろいろ不安にもなるし寂しい気持ちになったりと前は余裕で受け止めきれてたのですが、祖母が病気になり私の仕事も始まったばかりで私には下に三人の姉妹がいて出事や行事も母は私任せで、毎日バタバタで祖母の皆に心配して欲しい気持ちも今までよりもっと強くなり何故だかそれらが一番疲れます。身体が思い通りにならないので祖母もストレスをぶつけるのが私しか居ない為ぶつけてくるのですが、しんどいです。仕事場がとてもストレスが溜まる職場で仕事場で気をつかい家に帰れば気をつかい姉妹の事や一番下の妹の先生方からも母ではなくなんでも私に言ってきます。最近とても疲れてイライライライラしっぱなしで、仕事場は飲食店なので娘と同じくらいの子連れの家族等を見ると保育園で私の帰りを待ってる娘の事を思うだけで胸が痛くなったり娘の笑顔でホッと一息しますが仕事が終われば祖母の事、家の事、家族の事、スキンシップもままならないそんな状態の中なんだか疲れもとれなくてイライラもとれないそんな状況が苦しいです。祖母もヘルニアで思うようにいかない気持ちが分かるのに狭い視野になっている醜い自分にも腹立たしくて愚痴る場所が欲しくて投稿しました。長い愚痴でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.1710849 11/11/27 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/27 20:52
通行人1 

介護保険制度を利用して任せてみては?

No.2 11/11/27 23:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。介護保険制度の話をこの前祖母にしてみたんですが嫌だとまだまだそんなもんに頼らんでもしきる!と言って聞きません。祖父の時に買っていたベッドで電動のやつがあるんですが祖母の負担を少なめにと思ってそれに変えようと言ってるのですが頑なに拒否…先程も明日病院に行かなくてはいけない事を今日言い出し急な事に仕事を休む事が出来なくて、拗ねてなげやりになりもういいっと言って誰にも甘えれんし甘えたらいかん頼って迷惑かけたらいかんと言って勘違いしたまま寝てしまいました…。どうしたらいいものか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧