注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

近所の子供に憎たらしい事を言われる。

回答20 + お礼1 HIT数 20863 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/02 17:51(更新日時)

先日 近所に住んでいると思われる小学生(女児)2人に悪態を吐かれ、今後の対応に困っています。

新築一軒家を購入し、新居に住んでから1ヶ月経ちました。同じ隣保の方も名前と顔も一致しない状態です。
よく我が家の前の道路で遊んでいる小学生2人に、先日「こんにちは」と挨拶をしました。すると、彼女たちは「何か挨拶しなかった?あのおばさん。知らない人は無視無視。」と言い。もう一人の女の子は「赤ちゃんに可愛いって言ったのにおばさん自分が言われたのと勘違いしてるんちゃう?」と言っているのがハッキリとすれ違い様に聞こえてきました。娘の歩く練習に庭で歩かせていたのですが、娘に声を掛けてきたので挨拶をしたのです。そのまま彼女達は、どこかに歩いて行きました。
正直腹は立ちましたが放っておこうと思い、引き続き同じ場所で遊ばせていました。寒くなってきたので家に連れて入ろうかと思い、玄関口に立っていると自転車に乗ってまた家の庭の前まで来て今度は大声で「ぶーす。勘違いすんな」と言ってきたのです。
こういった事が数回あるので、腹が立ち注意することも考えましたが・・・引っ越したばかりでトラブルを起こすのも面倒だし、子供のすることなので無視しておこうかなとは思うのですが。悪態を主に吐いてくる子供の側にいる子は、家のお隣さんのお嬢さんの様です。
皆さんは、どう対処・対応されておられるかお聞きしたいです。
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

No.1711665 11/11/29 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/11/29 13:31
お礼

>> 5 あと 主さん 間に受けすぎです💦 腹立つ気持ちも分かりますが 少なくとも 主さんの お子さんには 感心がある事を 文面でお察しします … 皆様ありがとうございます。
投稿した後で、むしゃくしゃしていたものがスッキリしました。
ご指摘があったように、こども相手に真に受け過ぎておりました(笑)
今日からは、いつもと変わらずにっこりと挨拶をして受け流しておきます。
寂しいから相手してほしいのかなーなんて思ったり。。
どうすれば良いかを丁寧にお教え頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧