注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

歩くと…ふわふわ💦

回答2 + お礼2 HIT数 1441 あ+ あ-

道子( 26 ♀ SLDpc )
06/11/13 02:26(更新日時)

歩いているとだんだんふわふわした感じになるケド、数分たつと正常に(慣れて?)なります。
時には引っ張られるような感じがしたり、座っていても頭の中の違和感や酔ったような気分の悪さがしばらく続くので、もう今日はヒドイなと思ったら💊内科の弱い安定剤を飲みます。
漢方薬は毎日飲んでいますが、日々の疲れや人よりかなり寝不足に弱い人なので、自律神経の影響だとは思っていますが…長く続くので不安も大きくなってしまいます。
耳鼻科では異常なかったし、脳神経外科に行くべきか最近悩んでいます。
同じような方、必ずお返事しますのでアドバイスお願いします💨

タグ

No.171271 06/11/13 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 01:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。身体の異常は気になりますね。頭の他に体重の変化や異常はないですか?自律神経も影響あるみたいで病院にも行かれるなら、甲状腺の検査をされてみては?ホルモンバランスによって体調に異変がある事があり、内科などで受診しても判断をれなかったりしたら甲状腺の異常が原因の病気だったりします。血液の検査だし、内分泌又は甲状腺科へ行けば検査してくれます。異常があっても薬で調節可能で日常は変わらず生活できます、定期的に検査してると怖がる事はないです。20代30代でよく見られ、人それぞれ症状も様々。中年になれば更年期障害と間違えて治療が遅れたケースもあります。もしまだ甲状腺検査されてないなら一度受診をお勧めします。もう検査済みなら申し訳ありません。お大事になさってください。

No.2 06/11/13 01:33
お礼

早速レスありがとうございます😃
血液検査は4ヶ月前くらいにしましたが異常なしといわれました。
甲状腺の値っていうのはどの数値をみたらわかるかご存じなら教えて頂けませんか?体重の変化はとくにないですが、甲状腺の病気もちょうど気になっていたので…。
また読んで頂けたら、よろしくお願いします。

No.3 06/11/13 02:11
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

血液検査されたんですか?どの検査をしたかわかりませんが、専門外来で検査される方が見落としがちな病気を見つける事も可能で検査も詳しくしてくれます。ホルモンが低くい、高い、どちらも治療が必要になり、他に甲状腺に関する病気は沢山あります、疲れやすかったり眠れないなどは症状の中で多いです。私は甲状腺バセドウ病です。現在も治療中です私の母もバセドウで遺伝で病気なる事もあると言われ、10代後半から血液検査をして異常はその時はなく、この夏位からです。どちらにお住まいかわかりませんが、甲状腺で有名なのは東京 伊藤病院。全国から来るみたいで私も評判をきいて受診。関西地方にも有名な病院あるみたいです。ネットで伊藤病院や甲状腺 バセドウ病 橋本病等検索すると情報があります。異常がないのが一番です。気になられるなら検査に行かれるといいですよ。あまり為になる事書けなくてごめんなさい。原因がわかればいいですね。

No.4 06/11/13 02:26
お礼

>> 3 ご親切にありがとうございました😃
甲状腺の事も調べてみるのもいいかもしれないですね。
今の内科の先生にはよくして頂いているので、色々疑って聞くのも失礼な気がしてしまって…。
レスありがとうございました。
お体を大切になさって下さいネ💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧