注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

全てがブス

回答4 + お礼4 HIT数 2104 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/12/04 15:10(更新日時)

自分は何をしても人より不器用で上手く行きません。小さい頃 周りの人に逆上がりが出来ないのをバカにされて休み時間 毎日練習して練習して頑張って体操の選手に選ばれました。でも 私の才能は限界で仕事面でも人見知りで上司には好かれず、また努力して馴染もうとしても これだけはダメでした‥。8年も居るのに初めて入ったギャル系の人の方が馴染んでます‥。自分は何をやっても要領悪くてダメなんだなって思ってしまいます‥。顔も努力して化粧してもブスだし性格も暗くて口下手で人と上手く関われないし‥。こんな性格だから結婚も出来ない‥。変わろうとしても周りの人が恐くてオドオドしてるとバカにされる‥。なんか社会に疲れました‥。人生楽しく過ごしたいのに‥。

タグ

No.1713566 11/12/03 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/03 08:40
働く主婦さん1 

オドオドはしないほうがいいと思うな。
自分の内に秘めたコンプレックスって、周りは気付かないこともあるし、外見にコンプレックスあっても明るく気遣いができる人などは人気あったりしますよね?

苦手を克服して成功した経験もしたんじゃないですか😃
そういう、良かったことを引き伸ばし自信に繋げましょうよ。

私も、昔はいろいろあったけど、自分の中で解決してったかな。たまには良いほうに思い込むことも自分を輝かせるが出来る場合もあるし。

主さんの気持ちに気付き声掛けてくれる人がいるとしたら、その人は人の気持ちに気付けて目配りも心配りもできる人だろうけど、ほとんどは、みんな弱いから、主さんがどう気持ちを切り替えて周りに幸せを与えられるか。そして自分に幸せが返ってくるか。

時には、「まぁいいや!」って息抜きも必要。

No.2 11/12/03 10:23
お礼

>> 1 レスありがとうございました😢わかりました。オドオドは辞める努力します。笑顔を心掛けて周りに優しくなれたらいいなと思います😃辛い経験も沢山あって立ち直れるか解りませんが‥😢アドバイスありがとうございました😢1さんも頑張って下さい。

No.3 11/12/03 12:05
通行人3 

素直な気持ちでカウンセリングを受けて内面のコンプレックスを払拭しないと、あなたの中にその気持ちが根ずいている以上非常に年齢からしてマイナス思考のままになると思います。素人のアドバイスはその場だけで結局は頑張ってと突き放されて終わり。と言うか、そう言ってやれることが精一杯です。その点、あなたのような場合はプロのカウンセリングで修正することが一番の近道だと思います。お金はかかりますが、辛いより、全く良いと思います。しっかりしたカウンセリングを選んで頑張ってください✋

No.4 11/12/03 12:13
お姉さん4 

私、逆上がり、できません😢
小学校の頃から、出来なくて何度も練習したけど、ダメでした。

頑張って練習して、できるようになった主さんは、凄いなって思います。

努力できるのも、ひとつの才能ですよね。

自分で自分に蓋をしないであげてください。
それから、自分でした蓋は、自分で開けるしかありません。
蓋をしていることにだけでも、気づいて欲しいな。

No.5 11/12/03 12:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

すごいじゃないですか‼
努力して体操選手に選ばれたなんて✨

主さんの周りの人間もみんな努力してると思います。ギャルの人も努力の賜物かもしれないですよ。なので気後れしたりオドオドする必要ないですよ✨

努力して何かを勝ち取ったことがある主さんなら大丈夫‼
あまり気張りすぎないで頑張って下さいね。
素直さを忘れずに✨

No.6 11/12/04 15:05
お礼

>> 3 素直な気持ちでカウンセリングを受けて内面のコンプレックスを払拭しないと、あなたの中にその気持ちが根ずいている以上非常に年齢からしてマイナス思… レスありがとうございました😢やはりプロに頼るしか無いみたいですね‥。

No.7 11/12/04 15:07
お礼

>> 4 私、逆上がり、できません😢 小学校の頃から、出来なくて何度も練習したけど、ダメでした。 頑張って練習して、できるようになった主さんは… レスありがとうございました😢私は人より不器用なので人の何倍も頑張らないと物事が出来るようになりません‥。唯一 足の速さは小学校で女子の中で一番でしたが‥中学では三位くらいに‥。上には上が居るんですよね‥。でも ありがとうございました😢とても優しい言葉に励まされました😢

No.8 11/12/04 15:10
お礼

>> 5 すごいじゃないですか‼ 努力して体操選手に選ばれたなんて✨ 主さんの周りの人間もみんな努力してると思います。ギャルの人も努力の賜物か… レスありがとうございました😢でも‥いつも人の何倍も努力してやっと追い付ける程度です‥。周りは容易くこなすのに‥。不器用って本当に嫌だなって思います‥。ギャルの子も明るくて本当は私はその子の事 羨ましかったのかもしれません‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧