注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

彼氏彼女を人に見られたくない人いますか?

回答8 + お礼2 HIT数 33980 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/06 11:45(更新日時)

彼氏との付き合いでショックな事があります。

交際期間は2年です。

週末を共に過ごして月曜日の朝一緒に出勤します。
仕事場は別々ですが、最寄り駅は一緒なのでその駅までは一緒に行きます。

その最寄り駅というのが、彼の会社の人達も沢山使用している駅です。

彼は最寄り駅に着くとここら辺はこの時間帯会社の先輩がいっぱいいる…ゴメンネ先行くね…と私と離れて歩きます。

最寄り駅にあるバス亭からお互い違うバスに乗ります。

私と離れてチラッとこちらを見て手を降って行ってしまいます。

バス亭で前に彼氏、その後ろに私の時も、たまたま先輩が私達の後ろの方に並んでいたらしく、あ!○○さんだとその男の先輩に会釈したかと思えば私には一切知らぬ顏で何も言わずバスに乗り込んで行きました。

一緒にいる所を見られたくないみたいに…

以前それについてさりげなく聞いたら、月曜日の朝彼女と歩いてんの見られたらマズイだろ…社会人だぞ!少しは俺の立場もわかってくれ…

と言われました。

別に私はイチャイチャするタイプでも腕を絡めて歩く様なタイプでもありません。

手を繋いで欲しいとかは全く思いませんが、よそよそしく他人のフリをされるので恥ずかしい容姿だから見られたくないのかな…と毎回少しショックを受けます。

彼は社会人3年目で会社では彼が一番したっぱで後輩はいません。

浮気も100%ないと思います。

私なら他人のフリまでしないかな…
と思ったら何故人に見られて恥ずかしい人と付き合うのかな…と不信です。

たまに朝、一緒に最寄り駅のカフェで軽食するのに外では他人行儀です。

彼女彼氏は恥ずかしい存在ですか?

タグ

No.1714677 11/12/05 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/05 11:53
彩花 ( ♀ oPk3w )

主さん、男性も色々な
人が居ます。

誰の前でも、堂々と
肩を寄せたり
手繋いで歩く人

恥ずかしがりやの人は
女性より、男性の方が
知り合いや、職場の人に見られたく無いみたい。仲の良い友達なら大丈夫って、いう人居ます。

特に職場の人は
彼女について
からかう
ひやかさし
嫌みを言う人も
居るみたいだし
職場の人に色々
聞かれるのも
嫌なのでは無いで
しょうか?

No.2 11/12/05 11:54
通行人2 

自分の彼女を人に見られるのに抵抗がある人がいるよね
なんでだろう?あれって不思議です

例えばファッションなんかでも、ミニスカなどの露出度の高い服を彼女が着るのをイヤがる人がいる
俺は寧ろ、着て欲しいと思う方なんだけどね
(着てくれてるから問題ないけど・・・)

ローライズが流行った時も、パンツ丸見えで、すれ違う男の子たちが嬉しそうに見てたけど、それはそれで俺は別になんとも思わないね

似合わないのにそうしているなら別だけど、俺が見て似合うしまだ若いし・・・
いろいろと余計な事ばかり考える被害妄想的な気分なんだろうか?
ファッションの事はどうでも良いけど、彼女なんだし、普通は自慢したくなると思うんだけどね・・

周りが心の中で(彼女を)どう思おうと、そんなのは知ったこっちゃないし・・・

No.3 11/12/05 13:15
り ( KFvtCd )

仕事で1番下の立場なので、彼女がいるとなると周りの目が冷たかったり、生意気だなんて思われたり…
実際にそういう事が無くても彼氏さんが心配性で今の仕事関係を崩さないように必死なのでは?

学生時代の部活動などではいびりとか酷いですし
彼女がいるだけで先輩に目をつけられ殴られたり
携帯とられたり
彼女まで巻き添えになったり
いじめに近いものもあります。
彼氏さんはそういう経験をしたことがあるとか

No.4 11/12/05 16:21
通行人4 ( ♂ )

僕は知らない人の前なら多少イチャイチャしちゃうかも知れませんが、会社の同僚や上司の前ではさすがに控えて素知らぬ顔するかもしれません。

主さんのルックスの他からの評価とかに対して不安がある訳では無くて、ただ単に「朝から彼女と?」と思われたくない、世間体を気にしているだけと思います。大丈夫ですよ。

仮にルックスの評価が気になってるんだったら、男としては最低です;

No.5 11/12/05 18:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は彼氏といる時、会社の人となるべくなら会いたくないかな~

社内に、人をからかって楽しんだり彼氏を品定めするようなおばさんがいるので、極力会いたくないです。

もしかしたら彼氏さんの職場にもそういう人がいるか、朝一緒だと泊まり明けか~って思われるのが恥ずかしいとか。

彼氏さんは会社で彼女いるってことを言ってるんですかね?

No.6 11/12/05 19:05
お礼

皆さんありがとうございます。

人により様々な意見があるのだなとわかりました!

付き合い当初には久しぶりに彼女が出来ただから仕事を沢山下さい!なんて皆に言っちゃったよと言っていましたが、今はどうだかわかりません。

以前、たまたま一緒に歩いていた所をあまり知らない他部署の人に見られたらしく、お前も色々やるんだなぁ~と鼻で笑われたからいいでしょと言い返してやったと言ってました…

別に彼氏以外に容姿の評価をどう思われ様がいいんです。

私は他人に彼氏の容姿の評価を悪くされ様が自分が良くて付き合ってるので気にしません。

だから誰に見られても恥ずかしい気持ちなんか1ミリもないです。

やたら構わずベタベタする人ならちょっと…と思いますが。

自分がこういう考えなのでどこかしら恥ずかしい…と思われてしまってるのかなぁと不安でした。

最近はこちらから気を遣って離れて歩いていますし、彼氏が後ろを振り返っても他人面して何もしません。

寂しいというか変に申し訳なくなります。

No.7 11/12/05 19:10
通行人7 ( 20代 ♀ )

彼氏の反応は社会人ならべつに普通だよ…
なんで容姿がどうとかそんな話になるの
子供じゃないんだならわかってあげなよ

No.8 11/12/06 00:21
通行人8 ( 30代 ♀ )

月曜の朝から彼女と一緒なんだー、と職場では要らぬ噂話になる可能性があります
彼氏の判断は正しいと思います
主さんもそこは当たり前だと割り切り、二人の時は沢山甘えたら良いと思います

No.9 11/12/06 00:58
通行人9 ( ♀ )

私も普通だと思いました。学生なら一緒に登校ありでしょうが社会人だから~。夫婦になれば別ですが。規律のある会社なら同棲とかお泊まりも社会人として良く思われないので朝から一緒に出勤等あからさまだとやはり印象はよくないのでそうなるのかも。仕方ないと私は思います。そこそこの会社の暗黙のマナーありますし。友だちに紹介してもらえてるなら大丈夫でしょ~会社の人に紹介してもらいたいなら結婚するときじゃないですか?それぞれの職場や職業によって人間関係は異なるのでそんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)

No.10 11/12/06 11:45
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございます!!

確かに容姿を気にしすぎでした💦
自分の事ばかりでなく彼氏の気持ちも考えてあげなくてはいけないなと改めて思いました。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧