注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

営業としてどうなの!?

回答6 + お礼5 HIT数 1725 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ hJgnCd )
11/12/16 05:34(更新日時)

生命保険の担当者…イライラがおさまりません💔
私の仕事の時間伝えてあるのに、数日おきに仕事中に着信が…
会える曜日も時間も、数ヶ月前の訪問日の時に伝えてあるので、かけ直す気にもならない😔💨
訪問日は必ず20分遅刻…連絡、謝罪一切なし💦
向こうの手違いで、再訪問になった時には、面倒くさいのかいきなり契約者を夫から私へ変更しときましょうかと…
頼んでもいないし、夫の名前だと数百円でも割引になるから、わざわざ契約者を私から夫に変えたのに😠
数百円も1年で数千円💨
もちろん断って、翌日また手続きに来てもらいましたが…
次回の訪問日も、『じゃあ○○の午後伺います』
…はい??…午後…!?
時間決めてくださいっ!ってイライラして強く言っちゃいました💨
他にも色々ありすぎて、好きになれません💦
担当者変えてもらいたい…

本社に連絡すればいいんですかね?それとも我慢するべきですか?😔

No.1718734 11/12/13 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 20:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

営業所に電話してありのままを伝えたら良いと思います。

No.2 11/12/13 21:24
サラリーマンさん2 

現役営業マンですが、担当を替えてもらった方がいいですよ、絶対。

忙しいトップ営業こそ絶対に約束は守ります。
お客様の負担が少なくなるように配慮します。
信頼を得るのは大変だけど失うのは一瞬だと知っています。

いざ、という時にその方は頼りにならないのでは?

No.3 11/12/13 21:31
お礼

>> 1 営業所に電話してありのままを伝えたら良いと思います。 ありがとうございます!!😣
旦那も同じ意見でした💡俺が電話すると…
業界は全く違いますが、同じ営業として有り得ないと旦那も相当怒ってました😔

No.4 11/12/13 21:42
お礼

>> 2 現役営業マンですが、担当を替えてもらった方がいいですよ、絶対。 忙しいトップ営業こそ絶対に約束は守ります。 お客様の負担が少なくなる… ありがとうございます!!😄
いざ電話!!と思うと…可哀相かなとか、次回の訪問時の様子で決めようかとか一人で考えてましたが…
いざというとき、面倒くさがられそうですね😔💦全く考えてなかったです😭💦
頼りにならないです。信用もできませんし。いざというときの為の保険ですものね😠
心を決めようと思います!!
旦那はまだまだ駆け出しの営業マンですが、旦那から見てもおかしいというのはよほどなんでしょうね💦
旦那にも2さんのコメント読ませます💡勉強になります😳

No.5 11/12/13 22:14
サラリーマンさん2 

再です。
私の保険の担当営業マンはおばちゃんですがトップ営業マンです。
超多忙なのにこちらの都合を極力最優先に考えてくれます。
契約内容も私の有利になるよう提案してくれます。

もし担当替えを要求するのなら「そちらの営業所で一番の契約件数のトップ営業に替えて下さい」と言ってみて下さい。
おそらく上司と話したところで謝罪された上、「次回からはしっかりやらせます」と丸め込まれる可能性が高いとおもいますが、
「今まで何回も我慢してきて何回も裏切られているので信用できない。どうしてもその人が担当になるのなら他の保険会社に乗り換える」とまで言っても良いと思います。

トップ営業が優秀な営業マンである可能性は非常に高く、優秀な営業マンは保険の知識(金融商品としての知識・家族構成や現段階の最適な見極め・資産としての提案力含む)についても勉強されてますので頼りになるはずです。
相手が優秀かそうでないかの判断方法の目安として「お客様の言葉を聞く能力とまとめる能力」に注目してみて下さい。
優れている営業は一方的に喋りませんからね。

余談ですが、知り合いの保険営業マンはあの震災で自らも被災しているのに、
お客様の元へ駆けつけたそうです。
その話を聞いて、彼は本当に困ったときに頼りになる真の保険マンだと感動しました。

No.6 11/12/14 05:24
匿名希望 ( 30代 ♂ YQyoCd )

自分も担当の人がひつこい電話やメール最後は自宅に来たとき具合悪くて寝てたので玄関に行けなかったら隣の家の庭と我が家の庭に勝手に入り窓開けて話し出しました
即本社に電話してクレーム入れました!
本人と上司が誤りに行くと言いましたが顔も見たくないから上司だけ来い!!と言ったら上司すら来なかった。
たいした会社ではないですね

No.7 11/12/15 22:46
お礼

>> 5 再です。 私の保険の担当営業マンはおばちゃんですがトップ営業マンです。 超多忙なのにこちらの都合を極力最優先に考えてくれます。 契約内… 再レスありがとうございます🍀
感動しますね✨本当にいるんですね😣そんな営業マン✨
お話し聞いたら余計に今の担当者にガックリきちゃいます。
書き忘れてましたが、来るって言ってたのに忘れられたことがあったんですよ💦いくら待ってても電話もないし💦
2さんのレス片手に電話させてもらいますね😣💨

No.8 11/12/15 22:52
お礼

>> 6 自分も担当の人がひつこい電話やメール最後は自宅に来たとき具合悪くて寝てたので玄関に行けなかったら隣の家の庭と我が家の庭に勝手に入り窓開けて話… それはひどすぎますね😠💦
営業云々よりも人としてどうかと思います💔有り得ないですね…💦
今はそこは解約されてるんですか!!?

No.9 11/12/15 23:19
サラリーマンさん2 

お役にたてるなら私も嬉しいです。
ちなみに上記の方法は営業マンだからこそ知っている裏ワザです。

一般のお客様から絶対に言われることはありませんので、相手も主さんに一目置くと思います。
「こやつ、できるな・・」と上司(所長?)に思わせれば主導権が握れますので大切にされるのではないでしょうか。

良い営業マンと巡り合うのを心より祈っています✨

No.10 11/12/16 01:33
お礼

>> 9 本当にありがとうございます😄✨
裏技まで伝授していただいて🍀棒読みにならないように練習しますね😉笑)
2さんが担当の営業マンだったらと思います✨とっても頼りになります😄
いつどちらが電話するか、旦那と詳しく決めていきたいと思います💡

No.11 11/12/16 05:34
匿名希望 ( 30代 ♂ YQyoCd )

6です
当然解約しましたよ~
ナメたおばさんだったからね
会社も

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する