注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

負のオーラの友達が怖い。

回答4 + お礼4 HIT数 15821 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
11/12/26 21:49(更新日時)

友達(主婦)に負のオーラが強い子がいます。
口を開けば生活の不満とかママ友との付き合いの悩みや夫婦間が冷えきってるとかを、友達(主婦)みんなで会う時に愚痴ってくるので真剣にアドバイスしても『でもでもだって…どうせムリ…』と言って全然努力しません💧
でも会うと愚痴をこぼすし、会わない日は全員に愚痴をメールしてきます。それでみんな気持ちが滅入るようになり、全員で会った時に
『毎日のメールでも会っても明るく楽しみたいな!』『努力しないで愚痴ったって周りも辛いよ』と言ったら豹変。
目をカッと見開いて『努力っていえば私よりあんた達がするべきだよね!メイクも服も似合う人と似合わない人がいるんだからさ💢』って。
私は美容室だけど、他の友達はみんなアパレルやコスメ関係の会社勤務で可愛い服着てメイクもケバくなく綺麗で似合ってるのに八つ当たりみたいに言われました。
それでみんな嫌な気持ちになってその子を遊びに誘わなくなり、メールも拒否に。そしたら付き合いが一番長い私のパソコンに『返信はいらないから聞くだけ聞いて』と一日の愚痴が送られていてゾッとしました。だってこっちが迷惑してるのを分かってて愚痴るんですよ?おかしいですよね💧
それも拒否したら職場に電話かけてきてまたゾッと…。そして『何で拒否するの?私は〇〇ちゃんしかもう頼れないのに』って。重いし怖いしノイローゼになりそうです!この子と縁を切りたいのですが職場に来られたら怖いし、どうしたら良いでしょうか😫

No.1724579 11/12/26 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/26 12:13
匿名 ( ♀ BeSyw )

証拠のメール持って 相手の旦那に相談かな
病院行かなきゃレベルです

No.2 11/12/26 14:53
お礼

>> 1 その子の家には本人がいるから行けないし、旦那さんの連絡先も分かりません💦

No.3 11/12/26 15:07
経験者さん3 

いますよね~💦
そういう人⤵

私の友達もそうでした⚡
正確には元友達ですが(笑)
友達は旦那と離婚直前でママ友ともうまくいかず、毎日電話とメールの嵐。
妬みも激しく、人の旦那を取ろうとまでしてくる始末…。
アドバイスしても全部でも…で返ってくる。

などがあり…
私も拒否したところ、実家の電話、私の職場、私の旦那の職場まで電話がきてさすがに怖かったです💦
なので職場にはその友達の事をとにかく沢山相談して強く印象をつけて…旦那も上司と同僚には伝えました。
それ以降も一年以上連絡は来ましたが、ひたすら拒否&アドレス変更をして回避して最終的には自殺してやる!
とも言われましたがそれも無視したらやっと連絡来なくなりました(笑)
ちなみに友人はバッチリ生きてます(笑)

主さんも大変だと思いますが、根気強く無視と拒否を続けるのが一番良いと思います(;_;)
あと、万が一何かあった時の為にメールは残しておいた方が良いですよっ!
アドバイスにならなくてすみません(>_<)

No.4 11/12/26 15:25
お助け人4 ( 20代 ♀ )

分かりますー💦💦💦
そういうやつ身近にいます。

まぁ心配してしまうかもしれませんが、こういうやつには「無視」が一番ききますよ💡
二番さんも仰ってますが💡
余程のやつじゃない限りこの方法で解決するかと…

No.5 11/12/26 17:06
匿名 ( 10代 ♀ AH20Cd )

確かに怖いですが、

怖がる事ないです✌

そういう人に限って
心がとてつもなく弱いので。

弱いから愚痴しか言えず
人の悪いところしか見ようとしないんですよ。

皆さんの言う通り、
「人生を無駄にしてる、馬鹿な人だ」
と思って完全無視を心がけましょう☆

どんな状況でも踏ん張って「無視」して下さい。
そのうち相手もやめると思います。

もし相手が鬱になっても
それは主さんのせいではなく自業自得なので☝

とにかく無視です。

No.6 11/12/26 17:14
お礼

ひぇーっ😨人の旦那を取ろうとか3さんの元お友達も怖いしストーカーまがいの事されて大変だったんですねぇ…。
相談や愚痴ってくる癖に真剣にアドバイスしても『でもでも』で返されるとイライラも溜まるしキツいですよね💦
逃げ切るにはやっぱ無視ですか。私も証拠メールを職場のチーフに見せておいて理解をお願いしておきます💦早く解放されたい…。

No.7 11/12/26 20:30
お礼

>> 4 分かりますー💦💦💦 そういうやつ身近にいます。 まぁ心配してしまうかもしれませんが、こういうやつには「無視」が一番ききますよ💡 … 4さんの身近にもいるんですか?😥自分はなーんにも努力しないでまわりを苦しめるって巻き添え狙いなんでしょうか❓
まだ無視してる途中ですけど。早く諦めて欲しい…。

No.8 11/12/26 21:49
お礼

>> 5 確かに怖いですが、 怖がる事ないです✌ そういう人に限って 心がとてつもなく弱いので。 弱いから愚痴しか言えず 人の悪いところしか… 確かにその子は気が弱いし考える事に超面倒臭がりで諦めが早いです💦だからちょっと言い返してかわされたらビクついて、後の対処を考えるのを面倒臭がって諦めては友達で発散😥
発散相手が激減したから焦ってストーカーみたいにしてるんだと思いますが、このまま諦めてくれるのを気長に待つしかないですよね😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧