注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ママ友の子を叩いてしまった💦

回答89 + お礼4 HIT数 28263 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
12/01/10 12:50(更新日時)

先日、ママ友とその子供達5組で新年会をしました🎉
子供達はみんな同い年で3歳でます

ワイワイたのしくやっていてちょうど私の子供と一緒にいた時にヤンチャなママ友の子がこちらに走ってきて🏃💨何もしてないうちの子にパンチ💢😣👊

ビックリ‼して思わずその子の頭をパシーッ‼とはたいてしまいました💦

条件反射だったのでいい音がするくらい😱

もちろんその子はギャン泣き😭

その子のママは「自分が悪いよ~いきなりパンチして本当にごめんね💦」と私をフォローしてくれ、一人のママ友も「いい音したねー」と冗談まじりに笑ってましたが他の周りのママ友は唖然…

すぐさま謝罪してその日の新年会は無事にお開きになりましたが…

皆様なら自分の子供がママ友に叩かれたらどう思われますか💦

距離をおきたいとおもいますか💦😢

No.1729930 12/01/07 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.66 12/01/08 15:04
お礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました💨
お礼が一括になり申し訳ありません🙇

自分のしたことは本当に後悔しています😭

いつもは我が子が叩かれても「いやなら嫌ってはっきり言うか逃げなさい」って声を掛けて子供達の喧嘩にはなるべく介入しないようにしていたのですが今回はやってしまいました😔

今日も一緒にあそんだのですが、謝罪した所気にしなくていいよといってくださいました

パンチした子も眠くて機嫌がわるくてつい八つ当たりしてしまったのではないかと

普段から一緒にいるママ友達にはよくしていただいていて、うちの子はかなり大人しくて他の子を叩いたりはありません

もっぱらやられる方ですが、それでも仲良く遊んでいるときもありますのでいい刺激をもらっているとおもいます

パンチした子の事も躾がなってないとは思いません

そのママ友も一生懸命愛情をもって育児しているのが伝わりますし、活発でうらやましいくらいです

今回は色んなご意見をいただき本当に勉強になりました

ありがとうございました

No.67 12/01/08 15:20
お礼

釣りとの意見もあり、ちょっとショックでしたが😥

すぐにお返事できなくて申し訳ありませんでした

31♀というだけで釣りになってしまうのでしょうか💦
確かにここで相談させていただいたのは初めてではありませんが放置はしておりません

他の31♀のかたが相談されたときに私のせいで釣り扱いされたら本当に申し訳ないです😔

No.87 12/01/09 21:58
お礼

沢山のご意見ありがとうございました

突発的な自分の行動に深く反省しております

その後もママ友達とは変わり無いお付き合いをさせていただいています☺

皆様にご意見を頂いて本当に賛否両論で勉強になりました

私の行動で不快にさせてしまった方々には深くお詫び申し上げます

No.93 12/01/10 12:50
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

ご意見ありがとうございました

今回は警察沙汰になってもおかしくないとかなり思い詰めていたので賛否両論ではございますがご意見をいただけて救われました😢

本当にありがとうございました

これからは充分気をつけていきたいです

有りがたいことにママ友達とは何らか変わり無い関係をつづけて頂いてます

今日も公園でひと悶着ありまして(私とは別の方々)

過ぎたことよりもドンドンあたらしいトラブルが起きておおさわぎしながらみんなで子育てに奮闘しています

この関係をなくさないように自分を戒めていきたいです

辛い時にご意見をくださって本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧