注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

彼から連絡がありません

回答2 + お礼2 HIT数 1906 あ+ あ-

まっかなきりん( 17 ♀ w9L3Cd )
12/01/15 10:39(更新日時)

彼氏の気持ちが全くわかりません…これからどうしていけばいいか本当に悩んでいます。
アドバイスお願いします(>_<)💦

付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。
あたしの2歳年上で、今大学1年です。

彼が付き合いを粗末にしだしたのは去年の夏くらいからです。理由はバイトを始め、忙しくなったから。

まだ去年の秋までは3日に1回くらいは連絡したり、1週間に1回くらい会ってたりもしましたが、私の不満で喧嘩ばかりしていました。
それでも別れるのが嫌で、何度も話し合いをし、「寂しい」という気持ちも伝えました。
だけど一向に状態は変わらず…

結局冬になってからは連絡は専らわたしから、会うのもあたしから。

だけど彼が忙しいのも分かります。
大学には往復5時間かけて通い、帰ってきたらバイトに行って、
仮面浪人生なので今年も大学受験のために勉強して、
ばりばり理系なので大学のレポートにも追われ…

この状態であたしも加わったら、面倒にもなりますよね😓

お正月を挟んだ昨日までの3週間、センターが近づいたこともあり、わたしから連絡をやめてみました。彼から連絡は一度もありませんでした。
悩みに悩みましたが、昨日わたしから「センター頑張れ」という旨だけのメールを送りました。返信は「あけましておめでとう。わざわざありがとう」といった感じです。

音信不通なわけではありません。連絡すれば返って来るし、会いたいと言えば「じゃあ来れば」って感じです。

彼はとても受動的な人で、相手から連絡があれば、でいつも動いています。
連絡がない3週間の間も、わたしと共通の友人カップルと、誘われて初詣やら行ってたみたいです。

わたしは、前みたいにもっと構ってもらいたいのです。今は受験なのでできないのも分かりますが、受験が終わってもこのままじゃないのか…と思ってしまい、辛いです😭

彼は、「嫌だったら別れてるし、好きじゃない訳ではない。ほんとに忙しい」

と言ってました。ほんとにコレだと思うんです。
あたしも彼のことは支えたいけど、3週間連絡がなくなっても平気なわけではないです…

わたしは、どうするべきなのか、分かりません…
余裕がなくて、自分ばっかりになってると思います。アドバイスお願いします。長い文、読んでくださってありがとうございました(>_<)

No.1733675 12/01/15 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/15 09:14
通行人1 ( ♀ )

なんか寂しいです

私が受け身な男子が苦手なせいかもしれませんが、全部主さんが決めるなんて責任転嫁な気がします

別れても良い
誘われたら会う

ってじゃあ誘われなければ自然消滅もありえるんですよね

忙しいと連絡出来ないの彼のキャパシティの問題ですよね

主さんがそこを受け入れて自分主導でお付き合い出来るなら止めませんが、私なら無理だし友人にも継続は進めません

No.2 12/01/15 09:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

彼が元から受動的な人だと分かっていたなら、わたしもこんなことになるまで付き合っていなかったと思います😓

でもバイトが始まるまでは結構向こうから誘ってくれたりしてたのを経験しているから、こんなに執着してしまうんだと思うんです。。

寂しいです(:_;)

No.3 12/01/15 10:17
通行人3 ( 30代 ♂ )

ちなみに彼の好きなところはどんなところでしょうか?現状では彼は忙しい忙しくない関係なくそのやり取りは変わらないと思われます。彼の性格なのでしょう。今後は思い切り別れるか、このまま継続していくのには貴女が彼に依存せずそのペースで過ごすことです。相手を変えるのではなく貴女が変わるのが現状を打破する🔑です。これは今回の恋愛に限らず、社会に出てからも役にたちます。すべては自分のためです。貴女の人生が楽しくなる努力は貴女が少しずつ自己啓発できることが🔑になるでしょう。

No.4 12/01/15 10:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

すきなところ、
前までたくさんありました。一緒にいて落ち着くのは今も変わりませんが、優しいところがわからなくなりました。
わたしはいつも抜けてるところがあるのですが、常に気にかけてくれてたし、彼の周りでカップルが別れたりしたら「お前は寂しくないか、大丈夫?」と連絡してくれたりもしました。

すきなところが曖昧になっている時点で、わたしはもう彼に依存してるのかもしれません。
こんな自分が嫌だけど、別れに踏み切ることが何度挑戦してもどうしてもできません😭
頭の中はいつも彼のことばかり。こんなのじゃなかったのに…

暇だからいけないんですね😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧