注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

働くべきか…辞めるべきか…

回答5 + お礼1 HIT数 1700 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/01/22 23:39(更新日時)

大変申し訳ありません、以前<死んじゃえ>で投稿したものです。

あれから色々悩みもう一度一人暮らしの夢を追いかける為現在就活中なんですが、昨日とある仕事先のアルバイト募集の面接をしてきました。

で…今日電話がかかってきたんですが、名前は間違えてるし採用・不採用も言わず来週に店に来てと言われただけです。

多分これは受かってると思いますが普通採用・不採用言いませんか?はっきりして無いのでイマイチ実感わかないのと不安があります😢

また、面接で相談した時にじつは希望していた日数や時間帯では無くなってしまい、希望していた給料よりも少ない給料になりそうで一人暮らし後の維持がギリギリかマイナスになり一人暮らしが遠退く可能性があります💧
でも私はその時「それでも構わないです」と言ってしまいました。後悔です😢

オーナーが身体の事や生活リズムの事も考えてこの希望時間帯では無くなってしまいましたが、実際これじゃ金銭厳しいし、名前間違えるし採用・不採用はっきり言わない事も「この店大丈夫なのか?」と不安です。ひらがなもふってるのにちゃんと履歴書見てんのかな💦

私が甘いのかも知れませんが面接行った後から、更に今日の電話でやる気が薄れてしまいました。
・希望していた日数や時間帯ではない。その為希望していた給料が貰えない
・採用・不採用も言わず淡々と次の日時や予定を言う(多分採用?)

皆さんだったらこんな仕事先行きますか?それとも採用取り消ししてもらいますか?

採用取り消しも考えてますがなんて理由をつけて取り消ししてもらおうかも悩んでます。一応その時間帯を受け入れてしまったしと思うと…f^_^;

希望していたのは給料12~3万貰える時間帯や日数ですが実際は10万行くか分からない、更に詳しい日数や時間帯は分かりません。週何日働かせて貰えるのか、詳しい時間帯・労働時間数も分かりません。

ぶっちゃけデメリット多いし不安要素だらけで取り消ししたいですが、女でこれだけ貰えれば良い仕事先ですか?

頭悪いですよね💧なんで何でもハイハイ言っちゃうんだろ、後で大概後悔するのに💦

No.1737239 12/01/22 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/22 22:07
通行人1 

ワガママすぎじゃないですか?
今の時代、仕事があるだけでもいいと思わないと。
全てが自分の希望通りにいくところなんてないですよ。
それでも皆、生きていく為に働いているんです。
そんな考じゃどこに行っても続きませんよ

No.2 12/01/22 22:07
通行人1 

ワガママすぎじゃないですか?
今の時代、仕事があるだけでもいいと思わないと。
全てが自分の希望通りにいくところなんてないですよ。
それでも皆、生きていく為に働いているんです。
そんな考えじゃどこに行っても続きませんよ

No.3 12/01/22 22:24
通行人3 ( ♀ )

会社に迷惑をかけるだけです。入社してから出来ませんでは他の従業員さんまで巻き込まれます。かき回して出来ないから辞めるのだったら、入社しないほうがいいと思います。あなたも嫌な思いをしますよ。

No.4 12/01/22 22:50
通行人4 ( ♀ )

今の若い人は wワークしてる人おおいですよ。アルバイトのかけもちとか正職で2日休みで1日バイトとか 頑張ってますよ。 今は バイトで働くにしとも 自分の働きたい時間働けない場合もあります。バイト先にも予算があるからです。厳しい世の中ですよね。

No.5 12/01/22 22:52
通行人5 ( ♂ )

貴方が採用されたとみなし回答致します。
デメリットが多いと判断したのであれば、辞退を選択した方が良いと思います。
確かに我慢すべき点もありますが、入社前の時点で、ご自身でそこまで感じていらっしゃるならば、無理してまでその会社に勤務する必要は無いと、私は感じました。

辞退するならば、その旨を出来る限り早めに先方へ伝えましょう。

昨今の劣悪な雇用情勢を考慮したとしても、貴方には勤務先を選ぶ権利が有ります。

No.6 12/01/22 23:39
お礼

皆さんありがとうございます。

様々な皆さんの意見を踏まえてしっかりとことん悩んでから答えを出そうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧