注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

妄想ドラマ

回答3 + お礼2 HIT数 1331 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/02/21 17:29(更新日時)

暇なので👀妄想で物語を考えてみました☺

主人公は従業員が全員で7~8人の会社で働く30前の女性👩
少ない人数だから役職はもらっているけど管理職ではない。
将来的に出世が出来るとすれば直属上司定年後。
上司と部下の間で使われてる状態。
でも生活があるから辞められない。
本当は専業主婦になって子供つくりたい。
でも生活があるからとりあえず働く。

旦那は借金はないもののギャンブルでの浪費癖が治らない。結婚しても落ち着かない。

そんな中以前職場にいた同僚が生活がうまくいっている現場に遭遇。

初めは懐かしさで挨拶して終わった。今の同僚と以前の同僚の昔話を少しした。
自分のモヤモヤからその昔の同僚の事を徐々に妬み抑えられなくなる。
昔の同僚になりすまして掲示板に書き込むようになる。

やめられなくなりとうとう犯罪行為として個人情報をさらし、本人にばれる。
本人が通報し、警察が家にいく。

そのことで夫からも職場からも信用を失い職も失う。

ひとりになった主人公は思いを全て彼女にぶつけるため本物のストーカーになる。
繰り返されるストーカー、参ってきた元同僚も常軌を逸しはじめる…
👆この後からが妄想の核でドロドロが楽しそうな感じなんですが設定以外は思いつかないのが素人なので妄想が完結しません😥

☺これは完璧に妄想なので、これに何か加味するとしたらあと何を加えたら面白くなりますか😃?

本書いてるとかではありません💦
文才も無いですし💦
妄想で二時間サスペンスの内容を考えてただけです😃

妄想脚本家として妄想の中でどちらもバッドエンドかどちらかがハッピーエンドがどっちもハッピーエンドがいいか迷ってます☺

No.1752301 12/02/21 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/21 16:15
専業主婦さん1 

よくわからんけど、最近の社会問題とか混ぜて

最終的にどちらが悪いのかはっきりさせないまま終わらせてみたらどう?(@_@)

妄想は楽しい!(^^)!

私は宝くじが当たったその後とかを妄想してストーリー作ってイマス

妄想の中では毎日エステ三昧、買い物三昧!!!

今は洗濯中(現実)⤵

主さんの文の2人はどっちもうまくいくとイイね☆

No.2 12/02/21 17:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

あくまで素人なのでお許しを。
そのうえこの女性の近所や職場には「この女性は不倫してます」との手紙と合成写真を送りつける。
それを信じた会社や近所の人はこの女性を軽蔑し、職を失う。地域からは孤立する。
この女性の旦那さんは最初は妻を信じ、主人公を恨んでいたが、主人公は口が巧く、この旦那を言いくるめ、不倫の虚実を信じこませる。そして旦那を誘惑し、家庭は崩壊。
それだけでなく、この女性の実家にも虚実を信じこませてこの女性は実家からも円を切られる。
当然この女性は主人公を恨むが、主人公は高笑いし、この女性を挑発する。
女性は主人公に掴みかかるが、あっさりつきとばされたあげくに主人公に自分の頭を踏まれる。

絶望に至った女性は自殺しようとする。それを止めてくれる男性が現れる。
その男性と恋に落ちるが、その男性も主人公がまた奪う(実はそれも主人公がその男性を金でやとっていた男で、奪ったというのも演技だった。主人公は金持ちの愛人になって暮らしている)
女性は主人公を殺そうとするが、また主人公にやられてしまう(女性は普通より力が弱い)。
自殺を試みるが、死ぬ勇気もなく、断念。
無気力になった女性は人と接点が少ない清掃の仕事をして細々と生計をたてる。しかし、得意先の社員の中には彼女のくらい顔を見て笑うものもいた。しかし女性は気にもとめない。気にとめる気力すら失っていた。

主人公は愛人暮らしで贅沢三昧していた。
今までは生活のために働き、旦那に使われていた。今では男を自分の中でころがしている。
しかし最後は何者かに殺されてしまう。女性が主人公の愛人を誘惑し、その男に頼んで殺し屋を雇っていた。

No.3 12/02/21 17:21
お礼

>> 1 よくわからんけど、最近の社会問題とか混ぜて 最終的にどちらが悪いのかはっきりさせないまま終わらせてみたらどう?(@_@) 妄想は… 妄想仲間ですね😻

現実がうまくいく妄想は現実に戻ると虚しい感じなので全然関係ない日常を妄想でサスペンスにしてみました😚

No.4 12/02/21 17:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

勝手に話作って申し訳ないです。

どちらも最後は誰かに頼んで殺しを頼む。
2人とも殺されたかのよう見えたが、数日後にどちらかの姿(後ろ姿が2人とも似ていてどちらか特定できず)を共通の知人が見かける。追いかけるが、その姿を途中で見失う。
生きていたのか?死んでるのか?どちらぬかな女性の姿だったのか?(霊ともとれますが…)。

ありきたりなのが、男とのからみだったり(誘惑したり、ベッドシーンだったり、殺しの手口だったり(直前で気づかれて失敗)、それぞれの育った生い立ちによる回想だったり)、
内容もですが、どれだけリアルに表現できるかも重要ではないかと思いますが。

素人なのでお許しを。

No.5 12/02/21 17:29
お礼

>> 2 あくまで素人なのでお許しを。 そのうえこの女性の近所や職場には「この女性は不倫してます」との手紙と合成写真を送りつける。 それを信じた会… リアルなエピソードがあって素敵です😻
昼ドラみたいでハマりそう😃
どっちも堕ちていく泥試合ですね‼
ワクワクします😱
次週どうなる⁉⁉
って感じで目が離せなくなりそうです😃
妄想にお付き合い頂けて光栄です🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました