注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

病院の対応

回答1 + お礼1 HIT数 889 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/03/14 00:41(更新日時)

国保から社保に切り替わったとき、国保で病院にかかってしまい、払い戻し請求?がきて先日払い戻しました。そのお金を今度は社保に請求するのですが、初めてのことでよくわからず、(主人の社会保険に入ったのですが)主人が会社から「病院に書類を書いてもらうらしいと聞いた」と言われ、昨日病院に出向きました。仕事を終えて、6時頃にいったのですが、30分程待たされてあげく診療が終わるまでまってと院長先生に言われ、やっと呼ばれたかと思えば、私的には書類を書いてもらえるのかどうかだけ知りたかったのに なぜか 「切り替わったときはちゃんと言わないとこうゆう面倒なことになるんだょ」 とちょっと説教じみた感じで始まり、私も分かり切っている手続き内容を言われ「ぼくだって忙しいんだょ」とか「なんでも病院が書類かくとお金がかかるんだから!」とか…
結局病院で書類を書いてもらうとゆう話は主人の勘違いだったんですが、そんな言い方しなくてもと思いました。途中「あなたこのお金払ったの?」と小馬鹿にした感じで2,3度聞かれたんですか、私が払い済みかどうか先生に関係ないはずなのに、なぜしつこく聞かれたかもよく分からないし。なんかもの凄く馬鹿にされた感じで腹立ちました。
面倒になったとは重々承知しているし、別に結局のところお金は戻るのだし、特にこの状況になったことは苦におもってなかったんですが。病院での一件ですごく嫌な気持ちになりました。私って心が狭いですかね(;´∩`)

No.1763181 12/03/13 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/14 00:28
通行人1 

主さんの間違いとご主人の勘違いで迷惑をかけたのに逆ギレですか?

主さんがするべき事は、逆ギレじゃなくて謝罪でしょう

No.2 12/03/14 00:41
お礼

>> 1 一応
よく確認もせずにすみませんでした
ご迷惑おかけしました
。と言って帰りました。
こちらが聞いている以上のことをタラタラ言われたのが腹立ったのです。
私もお客様相手の仕事していますが、検討ちがいのことを聞かれても、分からないのだししょうがないと思いちゃんと丁寧に対応させてもらってます。もっと別な対応の仕方があったんじゃないと思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧