注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

豚と連呼する旦那

回答17 + お礼1 HIT数 6176 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/04/10 17:20(更新日時)

産後太りに悩んでます。思い切って高い補正下着も買ってみましたが効果は・・・です。子供は生後9カ月になりましたが、あいかわらずおっぱい大好きなおっぱい星人です。夜中も4~5回おっぱい要求しますし日中もお茶よりぱいです。そのせいか、お腹がめちゃくちゃ空きます。オヤツは我慢!食事は3食きっちりを心がけてますがあまりにもお腹空いてガツガツ食べてしまいます。旦那に「ぶた~ぶ~た」と呼びます。「おばちゃん体型やな」とか「おっぱいも垂れさがって魅力ゼロ~」←ゼロは某番組のあのゼロの言い方します😔
もうすぐ旅行なので「その醜い体で温泉かい?」とか言われました。
「そういう子供っぽい言い方きらい」とか返事をしないようにしてますが正直、傷つきます。おっぱい垂れてるのも気にしてるし体型もどうにかしたいから毎日、5キロは歩いてますが効果は・・・です。今もお腹空いてグーグーなってますがひたすら辛抱してます。本当はお腹いっぱい食べたい・・・今も食べたい・・・でも我慢してます。豚と連呼する旦那なんて嫌いです。
子供を産んだらおばさんとか豚って言うのは最低だと思いませんか?何か言い返したいですが言葉が中々でてきません。どう言い返したら良いのでしょうか??

No.1776157 12/04/09 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/09 23:09
通行人1 ( ♀ )

母乳あげてたらそりゃお腹は空くけどそこを我慢しなきゃ😥そうじゃなきゃ痩せませんよ💧もしかして、おっぱいやめれば食欲も減って痩せられる…と思ってます?今できないなら卒乳後もできないと思う😠

No.2 12/04/09 23:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

まずは産後何キロ増なのでしょうか❓
それによってレス内容も変わってきますよ✋

No.3 12/04/09 23:18
通行人3 ( ♀ )

浮気される前に痩せる努力を…

No.4 12/04/09 23:23
お礼

一括になりすみません
ありがとうございます。
我慢するしか無いのですが、夕御飯後はお茶と歯磨きで我慢してます。でも12時を過ぎたら空腹からか気持ち悪くなりオレンジジュースとか糖分を補給したら少し落ち着きます

妊娠中は1キロ増で退院時にマイナス5キロ。それからさらに6キロ落ちたのですが、3キロ増えてしまいました⤵元から太ってたから痩せないといけないのはわかりますがお腹が空きます⤵
毎日、歩いて骨盤枕してみたりしてますが効果はまだです。

No.5 12/04/09 23:59
通行人5 

デリカシーに欠ける
ご主人ですね。

妊娠、出産は
大変な仕事です。

妊娠期間も
つわりや
段々と
重たくなっていく体…

出産の時の
苦しみや痛み…

男性に
心から理解して
もらうことは
難しくても

傷つく言葉を
言わないことは
出来ると思います。

妊娠、出産の時に
言われたキツイ言葉は
なかなか消えない
ものです。

私も夫に
言われた醜い言葉と
汚いものを見る目は
忘れられません。

悔しかったので
元の体型に戻しましたが…

でも、
もう裸を見せたくなくなり
ずっとセックスレスです。

そして
今は別居中。

相手が傷つくと
知りつつ酷い言葉を
言える人は
基本的に精神面が
未熟な人間なのだと
思います。

私の夫は
すぐに切れるし
物は壊すし
子供にもなつかれず…

産後のたるんだお腹を
汚いものを見る目で
みるような夫に

私の下の世話が
出来るわけがないと
思います。

そうならないように
健康でいたいですが
何があるか
わかりませんしね。

私は
下の子が18歳になる
あと四年後に
別れるつもりです。

まぁ
そこまで発展しなくても
主さんも
精神的に
ご主人から自立して
何を言われても
軽くスルーできる
ようになれたら
良いですね😌

授乳も男性には
出来ない大切な仕事
です。

子供にとっての
良い母親であることを
最優先に
考えていたら
良いと思います😌

No.6 12/04/10 00:07
なな ( 20代 ♀ UViECd )

主は命をかけて旦那さんとの子供を産んだのに酷すぎますね😢

私は今妊娠中期ですが主さんの気持ち分かります😢

我慢しろとかの領域じゃないんですよね💧

私も太り過ぎたら駄目だから気をつけてますが、空腹を我慢すると胃が痛くなる上に気持ち悪くなって動くのもままならなくなります💦💦

でも…食事に気をつけてても太るわけで…😢。

私は夫に「お前太ったな笑」って笑われた時ムカついたから「じゃあ貴方が私の変わりに子供を体に宿して陣痛と股が裂けていく痛みを堪えながら命がけで子供を産んくれるの❓❤」

ってわざと可愛い口調でグロい事言ってやります😏

だって事実ですもん‼
生まれた後もオッパイあげれるのは母親だけだし、乳首切れて痛いし、極端に食事減らしたりすると母乳に影響出るから生まれた後も気が抜けないし(ToT)

なんかアドバイスになってなくてすみません💦

とりあえず旦那さんに「傷付くからやめて」って素直に言ってみたらどうですか?😃💡

それでも旦那が言い続けるんであれば…仕方ないから無視してめげずにダイエット頑張って旦那さんを見返してやりましょ😤✨

私も悔しいから頑張ります😁👍

旦那さんが主さんの辛さを理解してくれると良いですね☺✨

長すぎ乱文失礼しました💦💦

No.7 12/04/10 00:23
通行人7 ( ♀ )

主さん結局は妊娠前より痩せたって事ですよね⁉

私は妊娠で20㌔太り、母乳で減りましたが、元よりちょっと体重増えました😓

ケドそんな事言いませんよ😣子どものためにこうなったのですから💦

旦那さん本当にガキですね💨同じ出産を経験した者としては頭にきます💢
母乳育児をしらなすぎですよね⤵ほとんどの方おっぱい垂れます😣お腹すくなんて当たり前ですよ‼栄養吸い取られてるから母乳はかなりお腹すきますよ💦我慢してたら母乳止まってしまうし、我慢しなくていいと思いますが😣

一度母乳外来に旦那連れて話聞かせた方いいんじゃないかな😒

No.8 12/04/10 02:51
通行人3 ( ♀ )

命懸けですか…

No.9 12/04/10 06:01
通行人9 ( ♀ )

命懸けだよ。

心ある男性なら言えない言葉だと思う。

それでも他所に女性をつくれる人間なら、のしを付けてくれてやれば良いです。

No.10 12/04/10 07:57
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

旦那さん
酷い事を言いますね💧

お産って必ず母子共に健康に…なんて事はないし、本当に命懸けですよね。
食事は野菜たっぷりにして、体を引き締めるコアリズムみたいな運動が良いと思います😃
やっぱり、筋肉がなくなると太って見えますしね💦💦

無理せず
気長に続ければ
必ず痩せますから
頑張って下さいね😃💕

No.11 12/04/10 08:20
通行人11 ( 20代 ♀ )

では、妊娠前より痩せてますよね?
「この身体が好きで、妊娠させて子供産ませたくせに~❤」と言う😄
うちは妊娠前と同じに戻ったけど、たるみまでは戻せず😅加齢もあるかもしれませんが😆
文句言われたら、「じゃ、芸能人みたいにきれいになってくるから、エステのお金ちょうだい❤❤百万くらいじゃ足りないわ❤」と言うと、とてもキレイだよと言いだします笑
あと義理の母を見方につけて、「ダイエットさせるんじゃない!🌕🌕ちゃんはこのままで十分可愛い!」と言ってもらうとか…

No.12 12/04/10 09:54
匿名 ( 40代 ♀ MyXGCd )

授乳期が終わったらダイエットしてご主人を見返してやりましょう(^o^)/
今はお子さんに栄養満点のおっぱいをあげる事を優先しましょう?(^^)

No.13 12/04/10 11:06
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

言い返すより、痩せる努力をしている事、自分でも悩んでる事、言われるとすごく傷つく事を、涙ながらに伝えてもダメですか❓

確かに旦那さんが悪いし酷いです💨

でも、運動してもガツガツ食べてたら痩せませんよ⤵

てゆーか、子供居てよく三食きっちり食べられますね😲
子供おんぶしてお掃除したり、遊んだりしてたら痩せませんかね😥

すごく要領が良い方なのかな❓❓

No.14 12/04/10 13:47
通行人14 ( 30代 ♀ )

三食食べていいですよ 痩せないのは 筋力が落ちてるから⤵子供抱いて スクワットがいいです
ウォーキングは 同じ筋肉ばかり刺激するから 足が返って太くなります 二食は 次の食事で脂肪が三食より 付きやすくなります(おすもうさんは二食)

がつがつ食べてもいいから 最初に 野菜かキノコかこんにゃくか みそ汁を最初にお腹いっぱい食べましょう
私は最近 最初に 切り干し大根を食べてます
次にタンパク質をしっかり
最後にご飯か麺類か 粉物(お好み焼きなど)を食べて下さい
いも類やカボチャは 最後に食べて下さい
できたら炭水化物は 減らした方が無難ですが 食べないと力出ないし 筋力も付きません

今はダイエットより 体力つけないと 倒れますよ?

本にも ウォーキングより ヨガの方が痩せると書いてありました

No.15 12/04/10 13:53
通行人15 ( ♀ )

人生好きに生きてる私には主さんが可哀相に感じる。

私もデブだから旦那や子供にからかわれるけど、私は私で好きに生きてるし、開き直りを越して自由気ままに過ごしてる。けど旦那は浮気しないし、まぁしたらした時に考えたらいいし。
とにかく毎日自分らしい生き方をしてます💪

No.16 12/04/10 15:51
通行人16 

温泉旅行は家族でですか?でしたら、「太ってるから私は温泉行くのやめるよ。」と言ってみては?
旦那さん焦って言葉に気を付けると思いますよ。
旦那さん、好きな子をいじめる小学生みたいですね。

No.17 12/04/10 16:52
通行人17 ( 30代 ♀ )

「うるさいなんか文句あんのかこら」とドスのある声で舌を巻きながら言ってにらむ。うちはたいていこれで黙ります

No.18 12/04/10 17:20
通行人18 ( ♀ )

ムリなダイエットや、食事制限は必要ありません😄
代謝を良くすれば、良いのです。

1日3食で満足しなければ、量を減らして5食に変えてみてください。

運動は、5キロのダラダラウォーキングより、15分の早足ウォーキング(身体が暑くなるくらい一生懸命に‼)と、30分の丁寧なストレッチ(普段動かさない部位を、重点的に‼)。

5キロをダラダラ歩いても、身体が燃焼モードにならなければ意味がなく、却ってお腹が空くだけで、マイナス効果になりますよ💦💦

身体に良い筋肉をつければ、そこを動かすことによって代謝が良くなります。

食べたものを脂肪で蓄える体質から、食べたものをその場で燃やす(筋肉を動かす燃料にする)体質に変えれば、普段の生活でも代謝率UPで太りにくくなります😄

筋肉は、「筋肉痛」が目安です✨

筋肉痛になるくらい、早足ウォーキングとストレッチをしたら、3日くらい筋肉を休めます。
休むことによって、筋肉痛になる前より、強い筋肉繊維が育ちます✨

強い筋肉繊維は、たくさんの燃料を消費するので、摂取熱量に対しての燃費が悪くなり、結果、脂肪を分解し始めます😄

ただ、食事制限をして、身体が飢餓の危機を感じると、筋肉を分解して栄養として摂取してしまうので💦食事制限はダメです😅

食事は高蛋白低カロリーを心がけ、高カロリーを摂りたい時は、その何倍もの野菜などで満腹感を得ましょう🎵

温野菜やお豆腐は、母乳のお母さんにもオススメだし、満腹感が得られるのでたくさん食べてくださいね👍

体質を変えながらのダイエットは、効果が顕れるまで時間がかかりますが、ストレッチで全身を動かしたり、ぷよぷよ脂肪が少しずつ引き締まった筋肉に変わっていくのは快感ですょ😄

私は、この体質になってからは全くリバウンドなしで、普通の生活でも10年以上、体型維持しています😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧