注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

不可解な隣人

回答4 + お礼4 HIT数 2140 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/08 14:06(更新日時)

隣に50代くらいの夫婦がいつの間にか挨拶もなしにすんでいました。私は夜働いてるのですが、隣は昼もずっと家にいるみたいです。声が聞こえるし、🚗もずっとあります。夜、私が仕事から帰宅すると、エンジンもつけない車の中に、女性が運転席でたばこをふかし、男性が助手席に座り長時間います。私の寝てる窓のすぐ目の前に停めているので話し声から気がつきます。隣の人が来てから、玄関をあけた瞬間エントランスがたばこ臭い。今朝もゴミ捨てにいったら、また車の中にいました。夜中三時頃帰宅したときも…車のナンバーから福島から来た人みたいですが、震災と関係あるのかな❓いつも出前の皿が玄関前にあるし、働いてないみたいだからお金がないとかではないと思います。なぜ、エンジンつけない車の中に何時間もいるのでしょう。あまりじろじろみれないから、ちょっとだけみたら、ただ話してるだけみたいでしたが、部屋ではなせばいいのに…なんだと思いますか❓みないようにはしてるけど、時々声がして、カーテン開けると見えるし、怖いです。

No.1787761 12/05/04 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/04 08:56
通行人1 ( ♀ )

駐車場じゃないなら路駐だから警察に電話で解決✨
毎日帰り道に止まってて不気味。車も通り辛いと匿名で通報。

お巡りさんが事情を聞けば解決すると思います。

想像。。引きこもりの駄目息子がいて家では会話が出来ない。

震災で知人の住むアパートに昼間だけ居候してる。だから台所が使えず出前。家主が帰る夜は車で過ごす。

長期間いるつもりはない。ヤニ汚れで退去金が増えるとまずいから寝るまで車で団欒。台所も使わない。

震災絡みの人かもしれないけど、主さんに迷惑を掛けてるのは事実です。
路駐は駄目。人の部屋の前に長時間毎日、普通はしません。
タバコの匂いも迷惑でしょう。同じ喫煙者として恥ずかしい。。

路駐なら警察に通報。駐車場なら大屋さんに疑問として聞いて下さい。ちょっと怖いと付け加える。

No.2 12/05/04 08:57
通行人2 ( ♀ )

詳細は本人に聞かなきゃわかりません。

福島ナンバーならもしかしたら、地震が怖くて家で落ち着いて過ごせず、いつでも逃げれるよう必要な時だけ家の中に行き後は車で過ごしているのかも。

本人しかわかりませんが。

No.3 12/05/04 09:01
お礼

>> 1 駐車場じゃないなら路駐だから警察に電話で解決✨ 毎日帰り道に止まってて不気味。車も通り辛いと匿名で通報。 お巡りさんが事情を聞けば解決する… ありがとうございます

すみません。私の説明不足です。

その人たちは、自分の駐車場に停めています。

それが私の部屋の前です。

今朝ももう三時間以上車の中にいるみたいです。
なんかいろいろ考えてしまう。

部屋に薬でもまいたのかとか

そんなことはないと思うけど、引っ越しの挨拶もしない人なので、普通ではないと思います。

No.4 12/05/04 09:06
お礼

>> 2 詳細は本人に聞かなきゃわかりません。 福島ナンバーならもしかしたら、地震が怖くて家で落ち着いて過ごせず、いつでも逃げれるよう必要な時だけ家… ありがとうございます

うちは茨城なので福島とそう離れていません。

地震の揺れの怖さは同じだと思います。

車の中に長時間いるのは週2~3位です。

聞くわけにもいかないけど、何のためか想像つきませんね。

部屋のカーテンが全開で外から丸見え。

こたつでくつろいでいる姿が見えました。

長時間二人して車にいるって何が考えられるんだろうと思って…

No.5 12/05/06 01:29
通行人5 ( ♀ )

主さん今は引っ越しの挨拶に来ない人の方が殆どですよ。

挨拶に来ないと普通じゃないんですか⁉

No.6 12/05/07 00:43
お礼

私は挨拶をしました。私のアパートは四世帯しか入りません。エントランスで顔を会わせるわけだし、挨拶するのは常識だと思います。私の周りもそういっています。夜中に長時間エンジンかけて駐車している訳の分からない人です。

No.7 12/05/07 05:52
通行人7 

大家から挨拶はしないでって言われたよ
女性入居者を知られないようにらしい
自分の常識を相手に強要するのはいかんね。
それぞれ事情があるんだから

No.8 12/05/08 14:06
お礼

地域性もあると思います
私の地域では当たり前の行為です

今アパートに三世帯入っていますが、若い女は私だけです

中階段だし共有スペースもあるし何せ少ない住民です

普通です

投稿順
新着順
主のみ
共感順