注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私、離婚したい‥のかな?

回答9 + お礼3 HIT数 2757 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
12/05/21 00:12(更新日時)

デキ婚で結婚して1年半経ちました。
結婚する前に付き合っていた彼氏と無理矢理、本当に強引に別れさせられ、今の旦那と付き合い3ヶ月で妊娠発覚→結婚しました。

昔?の旦那は優しくて、わがままを聞いてくれて、どこへでも連れてってくれる人でした

が、今子供は11ヶ月。

・子供がまだ産まれてすぐの時、添い乳でしか寝なくなり旦那に相談したら、お前の育て方が悪いんや!と言われました。
・里帰りから帰ってきて1ヶ月もしないうちに、お前と子供が帰ってきてからストレスが溜まる。と言われました。
・ある日、携帯を覗いたら旦那の地元にある風俗のサイトが入ってました(問い詰めたら、知らない!の一点張りで挙げ句の果てに逆ギレされました)
・お前はすぐスネルで嫌や。お前はすぐ怒るで嫌や。乳に張りがないね!魅力を感じない(ダイエットで痩せた為)と、たまに言われるようになりました。
・子供の育児が大変な時期があり、旦那に弱音というか愚痴をこぼしたら、赤ちゃんに怒ったところで何もならんのやから、我慢しかないやろ!と、理解すらしてもらえず‥。
気持ち分かってよ!と言ったら、分かるけどそれはお前が我慢することであって、怒る必要はない!と言われ、ショックで泣いてしまいました。ちなみに、旦那も子供に対して怒ったりします。

まだいろいろありますが‥

皆さん、こんなことを言われたら我慢できますか?
真剣に離婚したいな‥と考えています。

あと追記ですが‥
休みの日は基本的に2日に一度は1人で朝から夜までパチンコへ行きます。私達は、別々の部屋で寝ています。セッ〇スの回数も減り、月1~2回程度です。

中傷などは辞めて下さい‥
長々と失礼しました。

No.1793329 12/05/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/16 00:44
働く主婦さん1 

別れた方がいいと思います

二人めが出来たら、もっと大変です

No.2 12/05/16 00:49
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。

やはり離婚したほうがいいでしょうか‥
会話もあまりなく、無視されたり‥まぁ、こんなのは日常茶飯事です。子供にはベッタリです。

辛くてリストカットをしてしまいましたが、怖くなり死にきれず‥
辛いです‥

No.3 12/05/16 00:52
通行人3 

育児ノイローゼぎみかも?そこに旦那の協力が足りないと不満を感じてるから尚更かもですね💦

個人的にパチンコは百害あって一利なしだと思ってるので、旦那のフォローもしません‼

この後誰かに質問されると思うのですが、前彼と無理矢理別れさせられた経緯なんかもう少しあるとコメントしやすいかと思われます💡

まぁ離婚はもう少し自分の気持ちと向き合ってから考えてみましょう😄

No.4 12/05/16 00:57
通行人4 ( ♀ )

精神的に追い詰められリストカットするなら、相当主さんがキツいみたいですね。

主さん、子供がいるので、すぐに離婚よりも、少し実家に帰ったりしてお互いに話あってからでもいいかと…。

離婚したら離婚で今度は主さんが仕事と子育てとの両立でそれはまた辛いきがします。

No.5 12/05/16 01:08
お礼

>> 3 育児ノイローゼぎみかも?そこに旦那の協力が足りないと不満を感じてるから尚更かもですね💦 個人的にパチンコは百害あって一利なしだと思って… 3さん、ありがとうございます!

私も出掛けたりするのは好きなので、旦那にパチンコ辞めて!と言うと、お前も出掛けるの辞めろ!と言われかねないので、我慢しています。

元カレとは、とてもうまくいっていました。
ですが、別れろ!だの、引き裂いてやるで電話させて!とか毎日言われていました。旦那と付き合ってからも、やっぱり元カレのことが好きだから別れよ‥と言ったのですが、家にすっ飛んできて話し合いをし、号泣され、泣く泣く戻ってしまいました。

今でも元カレのことは忘れられず‥元カレのことを考えては、お風呂で1人泣いています。

離婚したい、と考えはじめて半年が経ちました。
育児は楽しいです。
ですが旦那が帰ってくるのが嫌です‥

No.6 12/05/16 01:13
お礼

>> 4 精神的に追い詰められリストカットするなら、相当主さんがキツいみたいですね。 主さん、子供がいるので、すぐに離婚よりも、少し実家に帰った… 4さん、ありがとうございます!

自分でもこんなに追い詰められてるのは初めてなので、苦しくて辛くて毎日泣いてしまうほどです‥

1度実家に帰ったことあります。ですが、次帰ったら離婚やでな!お前の親にも念押しに行くわ!と言われ、さすがにソレは止めました‥なので、次実家に帰ると離婚するみたいです。

きっと育児+仕事は大変ですよね‥はぁ‥ため息しか出ません‥

No.7 12/05/16 01:51
通行人3 

元カレとの関係を引き裂いたのが、今の旦那であってるかな?

だとすると、ちぃさい男だね😢

実家帰ると離婚だとかいってるみたいだけど、実際どんなもんだかねぇ。グダグダ言ってるだけでなんも変わらないように思うよ。

子供は好きみたいだから、そこは救いだね。

私的には離婚する前に、やるべきことはあると思います。
それは主さんが言いたいこと言えてないってこと。
家に金さえ入れれば、子供も育って、飯が出て来るとでも思ってるのかね?一緒に生活するのだからどっちかが怠けたら負担が全部どっちかにいく。だからこそ、お互いに助け合っていくべきなんだよね。
それお前の役目じゃん?とか子供の理屈。

この辺、しっかりいっておいた方がいいよ😄バカ旦那に‼

それでもダメなら、一緒に生活できないってことだから、離婚も仕方ないね⤵

No.8 12/05/16 09:00
働く主婦さん8 ( ♀ )

元彼の事、旦那の事をズラズラ書いてますが よく考えて下さいね。
今のあなたがあるのは「自分」で選択してきた道ですよ?

大して好きでもなく元彼を気にしている癖に付き合って、たったの3ヶ月で安易にセックス、妊娠 結婚した結果です。

それにね 何があろうが 元彼とは縁がなかったと言う事。
あの時 こうしたら
あぁしたらなんて考えても無駄です。
縁がなかったから 離れ別れたわけです。

とりあえず あなたが考えるべき事は
元彼を思って泣いてるんではなく 子供の事ですよ?

離婚してシングルで頑張っていけるなら離婚してもいいんじゃないですか?
ただ 離婚しからって子供そっちのけで
元彼に行くのは止めて下さいね。

No.9 12/05/16 20:33
answer ( 40代 ♀ 7skAw )

別れるのなら今のうち!と思います。我慢に我慢を重ねたところで、ご主人は変わらないと思います。まだ若いのだから、最初のうちは実家にお世話になって、お金貯めて子供が小学校に上がるくらいに独立を考えたらどうでしょう。正社員で働きしっかりお子さんを育てて下さい。母の働く背中を見せたら子供も決してグレたり悪い方には進みません。うちがそうです。片親でも今の世の中肩身の狭い思いは感じません。旦那の事でグシグジ悩んでたらあなたの魅力がどんどんなくなりそう。遊ぶのはこの先いくらでも出来ます。私にも同じ年の娘が居ますが、そんなバカ旦那だったらとっとと別れさせます。頑張れ💖

No.10 12/05/19 22:40
通行人10 ( ♀ )

あなたが選んだ男でしょ。

よく相手を見ないでやる事はして嫌になったら離婚するんだ。

この先辛い事あったらそうやって逃げるのか。

子供が可哀想。

No.11 12/05/20 01:00
♂ママ ( 20代 ♀ pqrzw )

うちの旦那も主さんの旦那さんと似たような感じです💦

幸せな家庭にしたいのになかなか理想には近付けないですよね😢
こんなはずじゃぁなかったのに💦

でも『自分一人がこんな生活をしてる』とは思わないでくださいね💦
↑こう思うとどんどん病んできちゃいますし本当に無理と思うなら悩まずして答えがでると思います😊

離婚を考えてるならとりあえず二人目は作らないように気を付けてください😫

No.12 12/05/21 00:12
専業主婦さん12 ( 20代 ♀ )

10》あなたが選んだ相手でしょ?…て、その言い分もわかるけど結婚してわかる事、結婚しなきゃ気づけなかった事ってあると思います。その意見で片付けれるなら離婚が珍しくない世の中になってないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧