注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

父にうんざり…

回答6 + お礼1 HIT数 1807 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/05/24 17:49(更新日時)

今、臨月の妊婦です。

父のDVで中学の時に母が蒸発。その後、病気などで大分丸くなった父、寂しいのもわかるけど、1日おきに一時間を超える長電話、毎回誰かの愚痴や文句…
まともに話を聞いてあげた日には、更に数時間後に電話がくる。

妊婦の私の心配などなしに、自分の事を話しまくり…途中でお腹が痛いから完結に話してと言っても何もきにせず…

イライラするから愚痴ばかりは聞きたくないと言っても、『お前にしか言う人がいない』と…

お腹に赤ちゃんいるからイライラしたくない!と言うと、『お前はすぐ怒るし最近は言い方がキツイけど妊婦だからと思って言い返さないでいてやってる。』って。

はぁ?って感じだし。
イライラさせてんのはアンタだよ!!

しまいには、人前で授乳したくないって話になった時に、異常なまでもしつこく『何で嫌なんだ?昔はみんな人前であげてた。いろんなおっぱい見てきた』とか、もう気持ち悪い以外思えないし、嫌なもんは嫌だから人と比べないで!!と言ってもしつこく言われて…
生まれても会わせたくなくなりました。

精神的におかしくなったのか、昔のことも何もかも周りが悪者でDVすらしたことないと開き直ってる父にうんざり…

せめて、嘘でも俺が悪かったとか苦労かけたとか言えないのかな。もう頭のなかが馬鹿になったとしかおもえません。

愚痴吐くとこなくて、長々とすみません。

No.1797206 12/05/24 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/24 13:14
通行人1 

主さん、安静第一に。
父君からの電話番号はナンバー・ディスプレイでわかりませんかね?
無かったら、無言でガチャ切り。対応をするから付け上がり、自己中満開暴走気味。

No.2 12/05/24 13:47
通行人2 ( ♀ )

そのまま伝えても良いかと思いますよ。

『嘘でもなんでも謝罪して。謝罪がないなら電話なんかするな』

言ってしまえば良いと思います。

貴女を守ってくれる旦那様がいるんだから、勇気を出してぶつけましょう。

No.3 12/05/24 14:19
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

これまで溜めてきた主さんの気持ちをぶつけちゃって下さい!

絶縁上等👊

ケンカ上等で👊

電話も無視。

No.4 12/05/24 15:33
通行人4 

お父さんの今の情況は自身が招いた結果です。
ですから主さんは
赤ちゃんとご自身の体のことを優先させて お父さんとは距離を置いた方がいいと思います。

元気な赤ちゃんが生まれると良いですね😊

No.5 12/05/24 15:36
通行人5 

無視でいいと思います。

No.6 12/05/24 16:54
通行人6 ( ♀ )

私の母がそんな感じです。
愚痴、悪口、虚言、何時間でも喋っています。
周りの都合は無視、いくら話を聞いてやっても意味がありません。
私の旦那・姑さんには私の悪口の電話までしています、しかも📱に出ないと旦那の職場にまで電話するという異常なまでの鬼畜ぶりです。
境界性人格(パーソナリティ)障害という病気です。
主さんのお父さんも何かしら抱えているかもしれませんね💧

No.7 12/05/24 17:49
お礼

皆さん、ありがとうございます!!
親の事を言うのは…と、気にしていた私ですが、皆さんのレス見て、それだけで何だかすごくスッキリしました!

私自身、予定日超過でドキドキの毎日なのに、カッターで指を切ったくらいで連絡よこしたり、気持ち悪いくらい依存されてる気がして…いままでは可哀想と見切りをなかなかつけれないとこもありましたが、今の父の状況は父が招いた結果…と仰っていただいて、吹っ切れました🍀

日頃、少しは言ってきたつもりですが、後押ししていただけたようで、助かりました😄

次は絶縁覚悟で言い返します。
今日書いたことで、こんなに気持ちが晴れ晴れとするとは思いませんでした!

皆さん本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧