注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

常識なさ過ぎな会社💢

回答4 + お礼4 HIT数 1306 あ+ あ-

七奈美( 24 ♀ UAj4Cd )
12/06/27 01:42(更新日時)

ちょっと聞いてください!

25日(一昨日になります)の夕方にイベントスタッフという募集の会社に面接希望で問い合わせたら担当者がいないから折り返し電話ということになったのですが電話に出られた方に電話番号と名前と年齢を聞かれたので伝えました。
次に折り返すのに都合のよい日と時間帯を聞かれました。
なので「翌日の26日(昨日になります)の昼間でお願いします」と言いました。
そしたら「では明日の26日の昼間に担当者からお電話させます。(電話番号省略)からの番号に出てください」と言われ電話がおわりましたがその26日も過ぎ一切電話頂いてないんです。
なんかバカにされてるみたいで今の時代雇ってる方が上で雇われてるこっちはありがたく思えって感じですがバカにし過ぎじゃないですか?
前も1、2回こうゆうことありました。
とてもルーズな会社だとわかったので電話来るかわからないけど断ってやります。
みなさんこんな経験ありますか!?

No.1812944 12/06/27 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/27 01:22
通行人1 

よくある話です。
主さんは電話対応者の名前を控えましたか?

私なら明日こちらから電話して「御社の○○さんから、昨日の昼に担当者からお電話を頂けると伺ったのですがどうなっているのでしょうか?」と問い合わせをします。
そして、その回答次第で辞退するか決める。

人間、ミスは誰でもあります。
しかしミスした後の対応で優秀か非常識かがわかるのです。

No.2 12/06/27 01:22
通行人2 ( ♀ )

経験あります。

お電話します。
と言われてかかってくることのが珍しいかも。

今までの経験からもしそう言われたら、またこちらからかけ直します。
と言うことにしています。

No.3 12/06/27 01:26
通行人3 

ありますよ~
私の場合年齢聞かれたので、たぶん年齢的な事もあったかと思いますが、それでも失礼ですよね~。

しかも私の場合職安から問い合わせした時だったので、後に職安の担当者に「こちらの会社は面接に行きましたか?」と聞かれ『その後何の連絡もありませんので、そのような会社には行きたくありません』と答えておきました。

今よりはまだ雇用も落ち込んでない数年前の話しです。

採る気がないなら応募かけなきゃいいのに…

と、思いました。

No.4 12/06/27 01:30
お礼

>> 1 よくある話です。 主さんは電話対応者の名前を控えましたか? 私なら明日こちらから電話して「御社の○○さんから、昨日の昼に担当者からお… ありがとうございます😄

いえ、担当者の名前は知りません💡
電話番号だけしか…

なるほど💦
こちらからまた電話して対応を見るのもよくわかっていいかもしれないですね。

No.5 12/06/27 01:33
通行人5 ( 30代 ♂ )

電話ならまだいい方です
私はアポ取って面接行ったら社長が外出してるから明日にしてくれと言われました。電車で1時間もかかる距離だったのに。ムカつきましたが、まぁ、急な用事が入ったのかと納得して、翌日指定の時間に行ったら、また社長がいないからと…
呆れてしまいました。また後日にしてくれと若い社員に言われましたが、もう結構だと言って帰りましたが、ほんと糞みたいな会社でした。
もう15年くらい前の話です

No.6 12/06/27 01:34
お礼

>> 2 経験あります。 お電話します。 と言われてかかってくることのが珍しいかも。 今までの経験からもしそう言われたら、またこちらからかけ直し… ありがとうございます😄

電話かかってくる方が珍しいんですか⁉
じゃあなんのために募集してるんだろうって思いますよね😖

私も経験あったので初めは、「では改めてお電話しますので何時ごろ掛けていいですか?」と聞いたのですが話の流れで違う方に取り次ぎになって、会社から掛けるという話に結局はなってしまって💦

No.7 12/06/27 01:39
お礼

>> 3 ありますよ~ 私の場合年齢聞かれたので、たぶん年齢的な事もあったかと思いますが、それでも失礼ですよね~。 しかも私の場合職安から問い… ありがとうございます😄

年齢って言っても職安からなら資格年齢に3さんの年齢は入っていたわけですよね?
なんか年齢だとしたらおかしすぎますよ!!
そうだとしても、子供じゃないんだからはっきり言えよって思いますよね💢

本当ですよね!!
募集いらないなら初めから載せないでよって思います💢

No.8 12/06/27 01:42
お礼

>> 5 電話ならまだいい方です 私はアポ取って面接行ったら社長が外出してるから明日にしてくれと言われました。電車で1時間もかかる距離だったのに。ム… ありがとうございます😄

それって本当の話なんですか😲
非常識過ぎますね😱
約束守れない会社なんてとんでもないですよね。
1回ならまだしも2回は堪忍袋切れていいですよね💢

私が電話した会社もそうゆうのあり得るんだろうな😒💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧