注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

愚痴ろう

回答2 + お礼2 HIT数 923 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/06/30 02:55(更新日時)

さっき、昨年末に第一子を出産した友人から電話がきました。
私も今年第2子を出産したのですが、超早産で合併症もなく先月無事に退院してきました。
それで、その友人から現在の体重はどうだとか、首座りがどうだとか色々根掘り葉堀聞かれ、正直に答えていました。
おっぱいの話になり、「1日一回はミルクにしたほうがいいよ」と言われたのですが、私はおっぱいが出るため完母を続けていくつもりだったので、受け流せばよかったのに、「いや、おっぱい出るし完母でいきたいんだ。」といったら、「あたしたち、おっぱいでないからってバカにしてるでしょ、おっぱいのどこが偉いの⁉そんなの別に偉くないから」とキレられました。(ちなみにその友人はおっぱいが出ないらしく完ミです)
その他にも、私の旦那のことや子供の教育についてのこと友人の価値観を押し付けてきたりされました。
しかも、相手は酒を飲んで酔っぱらって電話してきたのもあり、私もイライラしたので、「ゴメン、お風呂入るから」とガチャ切りしちゃいました。

大人げなかった対応したけど、今後の付き合いと言っても遠距離のところに友人が嫁いだのでもう何年も会ってないし支障はありません。

ぐだぐだな内容ですが愚痴りたかっただけです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

No.1814310 12/06/30 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/30 01:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

八つ当たりされてお気の毒です。
私だったらもう付き合わなくて良いですね。育児で忙しいし精神的にもいっぱいいっぱいなのにめんどくさい人とは付き合いたくない。
しかも主さんはお子さん二人目なんですよね?なんでお友達は上から目線なんだろう?不思議な人ですね。
お疲れ様でした。

No.2 12/06/30 01:56
通行人2 ( ♂ )

主さんの対応は完璧だったと思います💯🙌

No.3 12/06/30 02:54
お礼

>> 1 八つ当たりされてお気の毒です。 私だったらもう付き合わなくて良いですね。育児で忙しいし精神的にもいっぱいいっぱいなのにめんどくさい人とは付… レスありがとうございます。
2人目です。上の子はかなり大きいですけど、誰かと比較して優越感に浸りたいのかな?と思いました。

ミルクも何かあってから飲ませるのは遅い❗とか…
出てるものを止めてまでミルクにさせようとする彼女が私には理解できなかった。
今育休中で一歳になったら働くのですが、それが子供が可哀想、預けるならおっぱいはダメでしょ。とか…
兎に角、私の考えは間違いで、友人の考えは正しいから、同じにしろという風に聞こえました。

すみません、お礼でも愚痴ってしまいました😢

No.4 12/06/30 02:55
お礼

>> 2 主さんの対応は完璧だったと思います💯🙌 ありがとうございます。

ちょっと大人げなかったところは反省です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧