銀行口座番号

回答2 + お礼1 HIT数 2812 あ+ あ-


2012/07/02 10:31(更新日時)

銀行口座番号って第三者に知れてしまったら何か悪用されてしまう可能性は有るのでしょうか?
実は数週間通帳が紛失してまして…もう通帳は見つかったのですが、意外な場所だったもので…少し不安かな?
口座番号と名前だけでは何も出来ない?かと思いますが…ってのが素人考えです😱

詳しい方いらっしゃいましたら一報をお願いします

No.1815117 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今の通帳って最初のページに印鑑付いてますか?
ついているなら
口座から現金を引き出す事は出来なくても、口座の金を使う事は出来ますよ。

あくまでも可能性の1つですけどね

No.2

>> 1 可能性的には0じゃないって事ですね…

貯めてる通帳では無いけど…口座番号変更も視野に入れて検討します

レスありがとうございました🙇

No.3

確か通帳についている磁器部分には口座番号や暗証番号などのデータが入っていて、そこだけをスキミングみたいに盗んでしまえば印鑑なくてもATMでどうにでもできるって聞いた事ある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧