それでも告白しますか?

回答15 + お礼7 HIT数 1839 あ+ あ-


2012/07/08 22:15(更新日時)

私は、会社で片思いしている人がいます。
その人は、年下で言い合える仲です。
たまにからかわれたりします。
先日の飲み会で隣の席になり話をしていました。実は、その時今日告白しようと決めていました。
ですが…。
「31にもなって色気がないのはおかしい」
「色気があるキャバのお姉ちゃんや(職場の人)○○さんなら歓迎。キャバのお姉ちゃんを落としたい」
「(私の顔を見て)化粧してその顔ってどういう事だよ」
「ブサイクはブサイク。努力しても無駄」
「色気がないおまえには興味がない」
それを聞いた途端にショックで一瞬言葉が出ませんでしたが
あ…そうなんだ…しか言えませんでした。
その人は、同じ年で彼女がいないのでそれを問うと
「今は遊んで32になったら見つける。でも、合コンでもキャバでも自分で言わなくてもイケメンって言われるから(彼女は)すぐに見つかる」と
確かに外見がいいですが…少し呆れてしまいました。
これは、冗談で言ってるかと思いましたが真面目な顔で言っていました。
告白する事が出来ずに終わりました。
興味がないと言われ
ても告白しますか?

タグ

No.1818252 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まぁ、それでも好きならしょうがないよ。

自分にケリつけたいなら告白した方がはっきりするよ。


No.2

いまの関係を続けたいなら告白しない🙅

良い意味でも悪い意味でも、一歩進みたいなら告白する☝

最悪なのは、流れで体だけ許すって感じになること🙀

No.3

彼は年下なのか同じ年なのかどっちですか?(笑)私なら、そこまでけなされて言われたら告白できませんね。彼はイケメンらしく自信もありそうなので、主とは不釣り合いなのでは?

No.4

そんな男、こちらから願い下げです。

No.5

いや、正直、やめた方がいいかと…
「お前、この間の俺の話聞いてた?」ってレベルですよね。

先に自分磨いた方が良くないですか?
彼に嫌な気持ちしてほしいですか?
そこまで行っちゃう彼もどうかと思いますけど、その上から塗り重ねるのもどうかと思います。

No.6

いや、小学生が好きな娘相手に意地悪言う類いじゃない?
彼はお子ちゃまレベルなんでは?

No.7

主さん、彼の顔がめちゃ好みなんじゃないですか?

性格より彼(彼女)の顔が好きなんですって理由で、相手を選ぶのも有りかと思います。

自負する程の顔付きで、そんな彼から親しげに会話をされれば何を言われても勘違いするでしょう。

でも今回の場合は厳しいでしょうね。

もし、主さんに気があるとしたら、折角のチャンスである飲み会では褒めまくると思います。

これで主さんに気があったとしたら、ずっと詰られてのお付き合いだと思いますよ。

No.8

普通こういう状況になったら告白しないでしょう(>_<)

またイケメンだから気に入った(?)っていう類いもよくない(*`Д´)ノ!!!

No.9

基本的に女から告白っていうのは賛成しかねる。 やはり女は追いかけられて愛される方が幸せですよ!

No.10

告白なんて絶対しないように。主さんより上手だから、実は好意を持っていること知っているから、変なこと自分に言わないように牽制しています。

会社にも行きにくくなったら困るよ。

No.11

しません😣てか冷めます💧

顔はいいのかもしれませんが、性格が…💧

No.12

結局その人は年下なの❓年上なの❓どっち❓

No.13

釣り合いがとれてない相手ってことじゃないですか?
20代ならチャレンジしてもいいかもだけど、自分の歳を考えると脈がない人なんてほっておいて次いくのもありかも。
同じ職場だから見た目がいい人とも食事する機会があったり話したりする機会が多くなるために、これならイケるかもって勘違いしちゃうかもしれないけど、本来はその彼のような容姿レベルの人と同じ職場でなければ主さんはデートすることも叶わない存在なんだと思います。

No.14

>> 1 まぁ、それでも好きならしょうがないよ。 自分にケリつけたいなら告白した方がはっきりするよ。 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
好きでしたが、それを聞き吹っ切ろうと思い始めています。

No.15

>> 2 いまの関係を続けたいなら告白しない🙅 良い意味でも悪い意味でも、一歩進みたいなら告白する☝ 最悪なのは、流れで体だけ許すって感じになるこ… 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
それは、絶対にしません。
今は、吹っ切ろうと思い始めています。

No.16

私ならば、しないかな⁉でも、当たってくだけるのも、後々後悔しないかも。

No.17

>> 3 彼は年下なのか同じ年なのかどっちですか?(笑)私なら、そこまでけなされて言われたら告白できませんね。彼はイケメンらしく自信もありそうなので、… 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
すいません…。間違えていました。同じ年です。
確かに、自信もあるようです。そうだと思います。

No.18

>> 4 そんな男、こちらから願い下げです。 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
ですよね…。私は、新たに前へ向こうと考えています。

No.19

>> 5 いや、正直、やめた方がいいかと… 「お前、この間の俺の話聞いてた?」ってレベルですよね。 先に自分磨いた方が良くないですか? 彼に… 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
ですよね…精進します。

No.20

>> 6 いや、小学生が好きな娘相手に意地悪言う類いじゃない? 彼はお子ちゃまレベルなんでは? 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
そうなのですか?
周りがその人の名前言う時のあだなは、 ヘタレ…ですが。

No.21

しないなぁ

うーん。イケメンならばそれなりに選べるわなと思うし

だいたいは容姿とか釣り合うぐらいがお互いに好きになるのが多いんじゃないかな

No.22

>> 7 主さん、彼の顔がめちゃ好みなんじゃないですか? 性格より彼(彼女)の顔が好きなんですって理由で、相手を選ぶのも有りかと思います。 … 遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
いえ…顔ではありません。
たまに垣間見る優しい所です。
勘違いしていたという事ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧