注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

全部パチンコに…

回答5 + お礼1 HIT数 2381 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/07/16 09:25(更新日時)

今朝も旦那について投稿しましたが、たびたび旦那について投稿します。

まずは旦那には毎月お小遣い制で五万円渡しています。
多いいと私はずっと思っていますが本人曰く営業なので昼食に三万、小遣い二万必要だそうです。
パチンコしか趣味がないので、小遣いはすべてパチンコに使います。

本題ですが、先日お給料前で小遣いがないの知ってましたが朝からパチンコに出掛けました。
おかしいと思い、あるところを調べたら封筒があり決算賞与と書いた明細があり10万円と書いてあり封筒には6万円入ってました。
貰った日付はパチンコに行った前日でした。

通常の給与は銀行振込なので私が管理していますが、決算賞与だけ現金手渡しなんてあるんですね。
その事にもビックリですが、その10万円はもちろん私には内緒にされてます。
しかも数日で封筒からすべてお金がなくなり、また小遣い日がきて五万渡しましたがまたすぐになくなり、そのうち7月にボーナスが入りまた二万わたしましたが、ないみたいです。

使い道は全部パチンコなのは分かってますが、10万の賞与分は自分一人でパチンコに使うなんて信じられないですよね?

半分でも貯金に回してほしいですよ!
勝手に封筒見つけたし、旦那と話したくないほど嫌いなので今のところ旦那は私にはバレてないと思っていますが、全部パチンコに使ってしまったのかと考えるとムカつきます。

長文失礼しました。

No.1821721 12/07/15 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 21:46
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

パチンコは、ボーナス時期後は出にくいです。
ボーナス時期少し前に、大盤振る舞いしておりましょうからね。
止めて頂くチャンスでは無いですかね?
因みに、私はリーマンショック前に足を洗いました。

No.2 12/07/15 21:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

タバコ10年前に辞めましたが、パチンコは絶対にやめられないみたいです。
もう病気だと思います。

No.3 12/07/15 22:25
通行人3 ( ♀ )

一番旦那さんのそばにいる主さんが、もう病気だ。と認識しているならば
旦那さんでなくてまずは主さんの意識から変えなくちゃだめなはずだよ。
いつまでも旦那さんに期待して求めても仕方ないよ。
惚れた弱みが主さんにはあるんじゃない?
パチンコがどうのこうのじゃなく、病的に感じても
旦那さんから離れる決断や期待しない、求めない、というあきらめを持てない主さんが一番問題にあたるはずです。
だからこそスレも何回もたてる。
たてたって旦那さんにだけ改善を求める、期待する、離れない、離婚も視野に入れることができない。
ただ主さんの気持ちだけでズルズルきている‥

まずは現状をきちんと主さんが自分自身で把握しないと。

No.4 12/07/16 04:07
通行人 ( ♀ NUZICd )

私の知人もハマッています。
いつもいくら負けたや勝ったとか言っていますが、金銭的感覚がおかしいですよ。本人が覚らないと、周りが何を言っても無駄です。
手渡しの収入は問い詰めても、次回からバレないようにするだけだろうから、黙っていたがいいと思います。
パチンコはストレス発散になるらしいです。他にストレス発散できる趣味を夫婦で見つけられるといいですね!

No.5 12/07/16 04:21
通行人5 

私なら封筒見つけたらそのまま別の場所に隠しちゃうけどなぁ😄

旦那さんだって内緒にしてて、すでに使っちゃってるんだから聞くに聞けないだろうし🎵

もし聞いてきても『えっ⁉知らないよ😲💦賞与もらったなんて一言も言ってなかったじゃん😓』と言っとくかな😁

No.6 12/07/16 09:25
通行人6 ( ♀ )

それは依存症です、趣味ではありません。
これから先ずっとずーっと、続きますよ。

父がパチンコ依存症ですが、もうかれこれ20年以上そんな状態です。

ハッキリ言ってパチンコ依存症は9割治りません。
お小遣いや賞与を全部パチンコに使ってしまうようならその9割に入ってしまいそうですね。
我慢し続けるか離婚しか選択肢はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧