注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

友達以上にはなれないのか。

回答5 + お礼4 HIT数 1917 あ+ あ-

あーちゃ( 26 ♀ vacJCd )
12/07/17 12:23(更新日時)

去年離婚して実家でお世話になっています。子供は三才です。

接客業をしています。
あるお客様に接客をしたのですが、私のミスで渡す書頼を渡し忘れ、自宅まで届けることに。

それから自然と連絡を取るようになりました。ひとつ上の独身男性です。あたしに子供がいることも話しました。
ほぼ毎日連絡を取り、家にも遊びに何度か行きましたが、友達以上のことは一切なし。会ってるときも友達としての会話です。
ただ、あたしはすでに彼を好きになってしまい、二人の距離は家だとすごく近いものでした。

知り合って二ヶ月半。
友達以上のことはないものの、それ以外はカップルと変わらないくらい距離が近くて。

あたしが彼の家で座りながら半分寝かけてるとき、彼はあたしが寝たと思っていたらしく、起きてるときにはしてこないことをしました。
それは髪の毛を撫でて、手を握ってきました。彼はあたしがそれをわかってることを知りません。

あたしがどんな男性にでもこのように距離を開けない人間だと思われたくなく、好きだと伝えました。

彼は驚いてる様子で、これから先付き合う人は将来を考える相手だと思う。今すぐ答えは出せないから少し考えさせてといい、数日後電話でお返事をもらいました。

答えは
友達として仲良くしていきたい。友達以上には見れない。あたしを彼女とイメージしてもしっくり来ない感じと。

でした。

あたしは
これから先、友達以上の気持ちを持つことはない?と聞くと、

きっぱりとない。と言われました。

もう脈ないでしょうか。
髪を触ったり、手を握ったのはただの下心?

体を触ってきたりとかはなかったです。

あたし自身、友達から彼氏となった経験はなく、わかりません。

諦めるべきなのか。

どうして友達としか見えないのかなんて聞く勇気はありませんでした。

これからも現状維持で関係は保つと話し合いました。

タグ

No.1822338 12/07/17 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/17 01:21
通行人1 ( ♀ )

え?関係は保つのですか?

No.2 12/07/17 01:44
名無し ( z26uCd )

将来のことを考えて、主さんとは結婚は無いという結論に至ったのだと思います。

主さんを友達にしか見れないせいか?
血の繋がらない子供に愛情を持てないからか?どちらかは分かりません。

血の繋がらない子供を愛せる人のほうが少ないので、これは仕方ないと思います。

主さんが子供を捨てたとしても、子供を捨てるような人間にはドン引きするでしょうし。

だから友達のままという結論に至ったのかもしれませんね?

No.3 12/07/17 02:02
悩める人3 ( ♀ )

彼は友達は友達でも、何にも考えなくても簡単に出来る単なるセ〇レが欲しいだけじゃない?

だって友達を 普通(それも女を)簡単に家上げたり、馴れ馴れしく髪さわったり手握ったりしないよねww

No.4 12/07/17 05:51
専業主婦さん4 ( ♀ )

キッパリ 「ない」と言われたならないんだと思います。

彼は
「これから付き合う人とは将来を考える相手」 と言った上で 断っているので
主さんは彼女にも妻にも考えられない
と言う事です。

どうして友達としか見れないのか…
それはもちろん彼にしか分かりませんが
友達 と言う事は
恋愛感情の好きと言う気持ちは一切持てない
と言うシンプルな考えなんじゃないかと思います。

髪を触る 手を握る好意は 人によっては
仕事も育児?もして疲れてる頑張っている あなたを愛しく
よしよしと言うような感情でする場合もあるとかな思います。特に ウトウトしていたなら尚更。

私は諦めるしかない
と思います。

No.5 12/07/17 12:12
お礼

>> 1 え?関係は保つのですか? せっかくの縁で知り合ったからこれからも友達でいたいと言われました。

あたしも友達やめるつもりはないんです。

No.6 12/07/17 12:14
お礼

>> 2 将来のことを考えて、主さんとは結婚は無いという結論に至ったのだと思います。 主さんを友達にしか見れないせいか? 血の繋がらない子供に愛情を… そうですよね。
もちろん子供を捨てるなんて考えたこともないし、会うのも子供を最優先に考えて会ってます。

やはり子持ちというのは難しいんですね。

No.7 12/07/17 12:17
お礼

>> 3 彼は友達は友達でも、何にも考えなくても簡単に出来る単なるセ〇レが欲しいだけじゃない? だって友達を 普通(それも女を)簡単に家上げたり、… 家に上がったのは理由があってのことでした。
買っていただいた物のことで上がらないとできないことがあったので。。

からだ目的ならもうすこしそれっぽい動きがあってもいいんですが、なんか違うような。
あたしに魅力がないのかもしれませんが(;つД`)

No.8 12/07/17 12:19
お礼

>> 4 キッパリ 「ない」と言われたならないんだと思います。 彼は 「これから付き合う人とは将来を考える相手」 と言った上で 断っているので 主さ… なんかよくわかった気がします。

あたしも仲のいい友達が居ても恋愛感情を持てない人はいます。それですよね。

早くきがついてよかったのかもしれません。

とても参考になりました。

No.9 12/07/17 12:23
通行人9 ( 30代 ♂ )

色ボケしてないでまず子供を考えなさい

立派に成人させたら好きな事すりゃいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧