注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

便秘で張り裂けそうです。

回答48 + お礼13 HIT数 98402 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ NAiBw )
12/07/29 07:33(更新日時)

便秘です。

2週間近く出なくって、もう限界になってしまい、コーラックを飲んだのですがお腹がすごい痛いのに、出せません。

肛門から便が顔を出していますが、肛門が切れそう、ものすごい痛くて怖くて、それ以上力を入れる事ができません。

コーラックを飲んだためか、下った水の様な便が少しずつは出るのですが、硬くて大きくなった便は全く出ません😱


コーラックは飲めば下るので便が柔らかくなる、と思ってその後2回、合計10個飲みましたが、さらにお腹が痛いだけで、余計に苦しくて、何もできません。

何とかイチジク浣腸を買ってみました、なのに便が出かかっていて、浣腸の先の部分が奥まで入らず、液だけ漏らしてしまいます。

ちょっとは浣腸を入れる事は出来たのですが、我慢できず、またすぐもれてしまい、全然出ません。

便をだすことが出来ず、肛門を締めれなくて、便が出かかった状態で、すごい気持ち悪いです。

やむなくあきらめて仕事に行きましたが、下着が便とこすれて汚れてしまいます。椅子に座ると便が押されて肛門がものすごい気持ち悪くて痛いです。

仕事に集中できそうもありません

病院にいくといいのは分かるんですけど、便をかき出される時に肛門を見られたり、便を見られてしまうのは、とても恥ずかしいので、私自身で何とかしたいです。

こんな時は、もう一度コーラックを、もっと多く飲んだ方がいいでしょうか


それとも、浣腸を何本か使って排便に挑んだ方がいいですか?

本当に苦しくて、痛いくて、パニックになりそうです。宜しくお願いします

一応、コーラックをもう一度、飲んでみました。

No.1825708 12/07/24 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/07/24 19:22
お礼

ありがとうございます、指で出すのはちょっと。。嫌でしたが、もう苦しくて、我慢できない為、ゴム手袋をつけて出そうとしてみました。
ガチガチで石ころみたいになっていて、ほとんど指が入りませんでした。それでも何とか外に出てた硬いところをかきだせました。
でもまだかなり詰まっていて、もう一度イチジク浣腸を使いましたが、奥まで届かない様で、出ません。
最後に飲んだコーラックが効いてきて、お腹の痛みがものすごくて、パンパンに、張って、気持ち悪くて少し吐いてしまいました。
下った便は隙間から漏れでるのですが、硬いのはそのままです。。
苦しいですが、自宅に戻ってトイレで何とか全部出したいです。

No.10 12/07/24 19:30
お礼

すでに、肛門が切れたみたいです。
血が出ます。

少しずつでも出すようにします。
最悪病院にいくつもりですが。。
人に浣腸されるなんて想像するだけで。。

No.12 12/07/24 21:17
お礼

>> 11 つい先程、出しきりました。ほっとしました。
石か、粘土みたいに硬いのが出たあとは下利便が続いてでます。

肛門が切れて血がかなりでましたが、生理の時ほどではないです。
ですが本当に痛いです。少し開いたまんまというか外に出ています。痛すぎ。。

痔のお薬を買って置いたので、下痢がおさまったら使ってみます。

ありがとうございます~
これからは早目に対処するか、恥をしのんで、病院行きます!

No.15 12/07/25 09:20
お礼

小さいペットボトルくらいの太さはありました。肛門の回りを押したり広げたりして、便をほぐしながら出しましたが、栓をした便がでたあとは、そのくらいの太い便が一気に飛び出しました。その時にかなり痛く、切れてしまったみたいです。
普段ここまで我慢せず、週に3、4回コーラック使います。
癖になるのが心配で、自力で出せるように頑張ってみましたが、駄目でした。

まだ肛門が痛く少し出血して、少し外に出てます。痔の座薬を使っています。

トイレもなかなか流れず詰まってしまい大変でした。

ここまで排便に苦労するとは思いませんでした
もっと排便に気を使います。ありがとうございました。

No.24 12/07/25 19:07
お礼

>> 22 私もすごく便秘がひどく10~2週間出ない時(下剤を飲んでいても)は そんな状態になります。 そんな状態の便秘の時、必ず貧血になります。… マドラーや、不要になったスプーン等でもいいんですね。指で行いましたが、なかなか入らず、ゴム手袋は途中で破けてしまい、ほとんど素の指でした。
職場のトイレは和式で、まだやりやすかったのですが、自宅は洋式で、上手くいかず、便器の回りも汚してしまい、大変でした。
もしもの場合の為に、ネットで浣腸、購入してみます。
本当に苦しかったです。

No.25 12/07/25 19:12
お礼

牛乳、ヨーグルト、そうですね、摂ってはいます。。
なにやっても、なかなか便秘がよくならず、結局下剤に頼ってしまいます。
朝もなるべく食事を摂るようにしています。便秘が長くなるとおなかが苦しくなり、つい、朝食を摂らず、昼飯夕飯も少なめになります。

No.26 12/07/25 19:19
お礼

はあ。。あ、ありがとうございます。
昼休みに指でだそうとするまで、職場でもいつも通りに振る舞うのはかなり辛かったです。。
座るだけでもお尻が痛くて苦痛でした。変に脂汗いっぱいでお腹はパンクしそうで。
職場のトイレは個室がたくさんあるので良かったです。
男女別でなく、一個だけのトイレだったら出来ませんでした。

No.28 12/07/25 19:24
お礼

質問なのですが、コーラックは硬くなった便をやわらかくするんですよね?
今回は、全然、すごく硬い便でした。後から出てきたのはいつもコーラックを飲んだ時のように下痢気味というか、かなりの下痢でしたが、コーラック2はもっと便がやわらかくなりますか?

No.42 12/07/26 09:05
お礼

>> 40 あまりひどい便秘は大腸癌の可能性もありますよ。 病院で検査してみて下さい。 癌は怖いですね。今度肛門科や胃腸科にいく予定です。切れ痔もあって、まだ血がでるんで。

No.43 12/07/26 09:15
お礼

>> 30 コーラックは便に水分を与えて柔らかくします。あと腸を動かす効果もありますよ。 腸で溶けるから、できるだけ空腹時に多めの水で飲む。牛乳と一緒に… ありがとうございます。
コーラックはいつも、夜飲んだり昼や朝起きたら飲んだり、時間もバラバラで、飲む量もこれだけ飲めば効くかな、と適当に増やしたりしていました。癖になるみたいで、飲む数が増えてしまうのが気になります。
今度は決まった時間に決まった数だけ、多目の水で飲んでみますね。

No.45 12/07/27 12:10
お礼

切れ痔も痛いですがイボ痔も痛そうですよね。

母、姉いわく、それだけ痛いのに耐えれたら、出産も怖くないよ、と言われましたが、いや、便秘の排便だって恐いですよ。

気がついたらあの日から一度も出てないので、どうしようか、と悩んでます。

No.52 12/07/27 20:05
お礼

>> 50 私も便秘です。野菜が原因でもなく、ありとあらゆるものをためし、病院も何ヵ所もかかり、だめでした。まず、コーラックは絶対やめたほうがいいです!… コーラックは、そうですね、さすがにすごいきついですよね。強力に効くのはいいんですが、半日以上は下痢が続くし、激痛の割にはあんまり出ない時もあるんですよ。服用量の割には。ウィズワンは試しました。全然効いた感じがなく、あまり出なかったです。強めの下剤じゃないとウンともすんとも、なんです。
きついですが、コーラックは効くので
つい買ってしまいます。
ネットではあんまりいい事書かれていませんよね。友達はかなりの量を飲んでいて、辞められなくなっているんで、将来考えるとこれ以上服用量は増やしたくないです。
強引に下痢させて勝手に出てくる。。相当劇薬ですものね?

No.53 12/07/27 20:15
お礼

>> 48 それで救急車呼んだ事あります💦 死ぬかと思った💧 私も、救急車よんだほうがいいのか、迷いました。がしかし、職場のトイレで、便が詰まって、救急車。。恥ずかしさに出来ませんでした。

お腹に詰まって苦しんで、しまいには下剤で苦しんで、トイレは詰まらせて後始末に苦労して、便秘はいつも大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧