注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

優しさって

回答26 + お礼3 HIT数 2123 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/08/09 00:13(更新日時)

僻地勤めの内勤です。社長の趣味でヒールは6センチ以上に決まってます。
仕事中にヒールが折れました。どうしようと思ったけれど課内は一瞬盛り上がりました。「来客用のスリッパはいていいわよお」→貸せるわけないでしょ、と実際は履かせてもらえなかった。
「靴買ってきてあげるわあ!ビーチサンダルとかwwww冗談だけどwwwwww」→「そういうの好きです、おねがいしますよwww」と答えておいた。
仕方なくフロア内をストッキングで歩くのは惨めでした。男性のいやらしい目線も辛かったです。「いつまで床のお掃除してるのかしらあwwwww」→どうしようもない。
午後一番に、汗を吹きながら同僚が、そっ、と差し出してくれたのが、100均のビーサンでした。最初に書いたとうり、会社は僻地にあり、その上休み時間は短い。食事時間を削って買いに行ってくれたのはあきらかで「男性ものしかなかったけど、帰り、靴屋さんに着くまでなら・・・ね?」 と言うのです。助かったと思いました。

私だったら課内に「私、買ってきてあげましたあ!私、偉くないですかあ?」とアピールしまくると思います。
午後は涼しい顔してビーサン履いていたら、大嫌いな先輩が「履くものなかったじゃない!サンダルどうしたのよ!」と言ってきたので訳を話すと悔しそうにしたので、スッキリしました。
続きます。

タグ

No.1832499 12/08/08 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/08 07:42
お礼

続きです。
「・・・・いいわよ、私の予備のを貸してあげるわよ!」と貸してくれました。ここは頭を下げて靴を借りました。「やすーいサンダル渡されてかわいそうにねえwwwwその靴貸してあげるからサンダルはいらないわよね?」と言うのです。同僚と目が合いました。

どうしよう・・・・

仕方なく「先輩のおかげで助かりましたあ!ビーサンじゃ恥ずかしかったんですよねw」と言った瞬間、ビーサンを目の前で捨てられ、ごみ袋をしばり、一時収集の場所まで持っていってしまいました。続きます。

No.3 12/08/08 07:51
お礼

続きです。終業ベルが鳴ると「終わったあ!さてと、靴返してくれるかしら?まさか明日まで貸してくださいなんて言わないわよねえ?それとも靴屋に行って帰ってくるまで貸してくださいとでも言う気?」とニヤニヤしながら近づいてきました。「先輩のおかげで助かりました!靴ありがとうございました!」と言いながら、心は張り裂けそうでした。捨てられたビーサンを思い出すと、同僚の優しさが改めて分かって。帰りは壊れた靴で帰りました。帰りまでビーサン、隠しておけばよかったです。

No.4 12/08/08 07:54
お礼

>> 2 削除された回答 慰めてほしくてスレ立てたのでショックです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧