注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

いい加減にしろ!!

回答15 + お礼5 HIT数 3632 あ+ あ-

呆れる人( 32 ♂ oRWoc )
12/08/12 16:32(更新日時)

昨日、パソコンのネットで「娘(12)の通う小学校に乗り込んだ父親がイジメの仕返しに男子を殴った」と言う記事を読んで 「よくやった!👏😊」と思いました。昨年10月にイジメられて自殺した事件を皮切りに相次いでイジメ事件が起きてますが(今日は中3の男が逮捕されて私立高校ではナントイジメ被害生徒が退学を強要された😱)もはや世も末ですね💢モラルも何もない。犯罪ですよ。イジメた本人はそう言う意識すら持ち合わせてないんですから最悪です。少年院 いや刑務所行け!って言いたいですね💢 安心して通えないレベルです。これなら、例えば全く知らない人と勉強する方がよほど安心安全じゃないですか?10代は危険です。 で話を本題に戻しますが、やはり教師は今や事なかれ主義だし(モンペアのせい)叩かないし、結果勘違いして やりたい放題 !ならば、最後の砦と言うか他人の親がイジメた子供を殴る。これしかないでしょう。しかし
裁判官も「傷害罪」として罰金30万円被告人扱い!社会はイカレてますよ。イジメた奴らに罰を与えないで、娘から「イジメた男子を殴って欲しい」と頼まれて親心から
けじめで殴った訳でしょう?これ大津の事例で相手の男子を殴っても罰金30万円でしょうかね?被害生徒は自殺したんですよ。ちなみに僕でも殴りますよ。遠慮せずに例え女子でも。男も女も関係ないです。

No.1833201 12/08/09 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/09 19:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

仕返しをしたい被害者側の親御さんのその行動(殴る)は、気持ちは痛いほどわかるけれど、やっぱり大人が子供を殴るのは良くないと思います。
きれいごとなのはわかっていますが、そう思います。

暴力で仕返ししても根本的に解決されません。
被害者本人が仕返しするならまだしも、力では敵わない大人が子供を殴るのはダメでしょう💦

でも、本当に気持ちはわかりますよ。
それだけに余計…他に懲らしめる方法はなかったのかな…と、残念に思います。

No.2 12/08/09 19:44
通行人2 ( ♀ )

気持ちは、分かるけど…例え、娘に頼まれたとしても、大人が子どもを殴るのはおかしいよ。
そもそも、殴る必要はないと思います。仕返し…って、当事者の子どもがするならまだしも、大人で親がすることとは思えません

主さんも、男子女子と、関係無く殴るのですか?私はそちらの方が、心配だわ

No.3 12/08/09 20:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分より明らかに弱い者を殴るのは、イジメをする奴らと同じだと思います。
しかもガキでも何でもない良い大人がする事じゃないですね。

No.4 12/08/09 20:07
通行人4 ( ♀ )

子供がいる時間に学校にのりこむような親は、いじめをする子と同格だと思いますけどね。

No.5 12/08/09 20:58
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

へぇ~、そういう事件があったんですか⁉
親の気持ちはわかるなぁ。実際に手を出したら傷害・暴行で立件されちゃうのに良く思い切ったもんですね!見せしめの意味も込めて人前でやりたいのはヤマヤマですが、
…人知れず、攫って山奥に連れて行くしかないなぁ。子供が『犯罪者の子』になっちゃうからねぇ。…とりあえずクルマはワゴン車に買い替えっか。

No.6 12/08/10 16:18
お礼

>> 2 気持ちは、分かるけど…例え、娘に頼まれたとしても、大人が子どもを殴るのはおかしいよ。 そもそも、殴る必要はないと思います。仕返し…って、当… 男子女子差別せずに懲らしめるのは同じように悪いんだから当たり前でしょう?男子だから厳しく女子だから甘く手加減して、みたいなやり方はおかしいと思います。

No.7 12/08/10 22:17
お礼

1番~4番さん。じゃあ 状況は違うけど、みなさんは例えば 同じ小学校高学年の男子に殺されそうになっても、おんなじ理屈で凶器持ってる男子に 仕返ししようと立ち向かわないですか?殺されないまでも、怪我をして全治〇週間とかになったら じゃ遅いですよ😣今の小学生は何するか分かりませんので( ̄∀ ̄)
何年前か忘れたけど、
お手洗いちゃん(当時小6)が殺された事件ありましたよね?教室で容疑者の同級生がナイフで刺し殺した事件です。禁錮8年の実刑が下されたはずです。とにかく、こちらが損しないように、先手を打つ事だけを考えるべきですよ。例え小学生の女子だって油断禁物😣
襲いかかってきたら張り倒す位の勢いじゃないと ダメダメ( ̄∀ ̄)

No.8 12/08/11 01:33
通行人8 

全く「あっぱれ」なんかじゃないですよ。
モンスターか。
きちんと話し合った上での行動なのか。

私には男の子がいますが。
女の子にずっとイジメられていましたよ。
男のくせに弱いとか思うでしょうが、やる事が陰湿で、しかもしつこくて、逃げられなかったようです。

さすがに酷い事があったので(金銭要求や万引き強要)相手の親に報告しましたよ。

そしたらいつの間にか、相手の女の子が私の子供にずっとイジメられていて、万引きしたり友達の金を抜いたりするのも、全て私の子供に脅されてやったとか言い出したよ。

残念ながら、どちらも証拠が無くてね。相手の矛盾点ならたくさんあるのに。

もしそれで相手の親が殴って来たら?
傷害罪で訴えますよ。

もちろん、主さんの話の女の子が嘘を言ってるとは思わないけど、
話し合い抜きでいきなり殴るとか、それはあまりにも非常識だと思う。

相手のイジメが確定した上で、何の反省も無いなら、殴りたくなる気持ちもわかるけど。

私だって、嘘つき女の親子を殴るどころか抹殺したい気持ちが溢れてるわ。

でも私が何かしたら、世間は相手の女の子の嘘を信じるでしょう。
「あんな親の子供だから」って目で見るでしょう。

悔しくても何もできないんだよ。被害者ってのは。

No.9 12/08/11 14:43
通行人9 

だから法律は被害者の為のものじゃなくて加害者のものなんです。法律の正義なんかありません。

No.10 12/08/11 15:39
通行人10 

親立ち会いのもとで、話し合わせたり、それ以前はないの?ヤクザみたいですね。子分がやられたら親分がって。大人と子供では体も力もちがいますよ。守る為だったら何をしてもいいんですかね。

No.11 12/08/11 17:49
お礼

>> 9 だから法律は被害者の為のものじゃなくて加害者のものなんです。法律の正義なんかありません。 ほうーじゃ、それを逆手に取って、イジメられたら同じようにやられた分仕返しすれば良い。思う存分。「この野郎~やりやがったな💢」僕なんか怒ると何するか分かりませんよ。😁だって法律は加害者しか守らないんでしょ?被害者なんかないがしろにされるんですよね?ボコボコにされてもないがしろにされるなら おとなしくしてるより反撃に出た方がマシですよ。病院送りになるその前に。

No.12 12/08/11 17:57
お礼

>> 10 親立ち会いのもとで、話し合わせたり、それ以前はないの?ヤクザみたいですね。子分がやられたら親分がって。大人と子供では体も力もちがいますよ。守… あ~確かにやりすぎかも知れないけど、でも親と話し合うとかって言うけど、あの大津の一件を見ても加害者のオバハンが 犯罪レベルのイジメを容認してる位なので、そんなに悠長に構えてたら、 最悪の事態もあり得ますよ。

No.13 12/08/11 18:17
通行人13 ( 20代 ♀ )

本気で怒る大人がいる、っていうのは子供のイジメの抑制力にはなると思う。
だけど、大人が感情的になって暴力を震う姿を子供に見せるもんじゃないと思う。

子供がイジメられて暴力を震う現場に遭遇して、仕方なく守る為に、またはカッとなってしまって手が出てしまったのならまだ分かる。

でも、子供の失敗は親の責任。その殴った父親はイジメた子供の親を殴れよ。そして殴られた親は自分の子供を殴って叱れ。

この父親は、教育の現場に乗り込んで暴力を奮って、どんな大義名分をかざしたとしても、良くやった!!なんて周りは言っちゃいけないよ。殴ると気持ちがスッキリするし、イジメを止めさせるのが楽な方法で、暴力を選んだだけでしょ。悪いことをしたら、殴っていい、そんな姿見せるのはどうかと思う。

大人なら、もっと別の方法でイジメ無くすことできるよ。それをすっ飛ばして殴っただけなら、しょうもないよ。

No.14 12/08/11 18:30
通行人10 

13さんに同意。腹立って、順序すっとばして怒りの感情だけで動いてるだけ。

No.15 12/08/11 22:37
お礼

>> 13 本気で怒る大人がいる、っていうのは子供のイジメの抑制力にはなると思う。 だけど、大人が感情的になって暴力を震う姿を子供に見せるもんじゃない… けどさ、そんなの社会人学生子供など年齢は関係ないでしょ?何で例えば中学生が酷いイジメを
したのにマスコミや周りの人間は表沙汰にしないでむしろ仕返しした親などをクローズアップしちまうのか?加害者の中学生をクローズアップしなきゃダメでしょ?

No.16 12/08/12 00:21
通行人13 ( ♀ )

スレッドの内容とは別になるかもだけど、お礼を読んで

例えば、中学生が起こした事件でも、中学生自身をクローズアップせずに、今回みたいに小学生に仕返しした親が非難されるのは可笑しいって意見だけど、

まず、主さんは社会人学生、子供、年齢、性別も関係ない!悪いことしたら、皆同じように罰を受けなくてはならない。

って考えなんだよね?
私は、道徳的な意味では、主さんの言うとおりだと思います。悪いことを正当化もする気はないし、子供だから許されるって言うのは甘すぎると思います。でも、きっと私たちの見えない現場では、子供たちはきっと凄く叱られてると思いますよ。

主さんはニュースだけみて判断してるのかな?例え、子供に対しての罰が甘い!として寄ってたかって子供の加害者を吊し上げるのは、いじめをする側の感情と似てると思います。

イジメをしてしまうのは、精神的にも肉体的にもまだ子供だからなんですよ。未熟で、成長の過程で湧き出てくる色々な複雑な感情をコントロールできないから、イジメは必ず起こるし無くならない。

大人は、エスカレートしないうちに、なぜ人が傷つくような事をしたらいけないのか、なぜ暴力を奮ってはいけのかを、イジメた方にもイジメられた方にも本気で教えなければいけない責任があるし、それを教える教育の機会にもできる。
親にも、先生にもその責任と義務があります。イジメられた被害者側の大人にもです。

主さんだって、幼い時に友達を叩いてしまったとか、バカ!とかブスッ!とかキモイ!とか言ったことあるでしょ?
絶対言ったことない、って言い切れる?

そして、中学生や子供が悪いことをしてもニュースにならない、名前も出ないのは、大人が作った法律、大人が作った環境で大人によって、子供達が社会的制裁を受けるのは理不尽だから、例え子供が悪いことしてもクローズアップはしないって配慮があるだけです。

まだ社会にも出てない子供に、社会的制裁はできないしやってはいけないって事です。

子供も、社会的制裁を!と主さんが望むのなら、子供にも選挙権を与えるべきですよ。フェアじゃないです。なので子供と大人では、守られる立場と守る立場で区別して考えなくちゃいけないです。

No.17 12/08/12 00:46
通行人17 ( 20代 ♂ )

もし主さんみたいに殴り込んできたら、必ず仕返します。
ヤラれたらバカにされたまま生きていくのはイヤだからです。同じ街で住んでいたら必ず会うし家を知っていたら真夜中であろうが朝方であろうが仕返ししに行きます。相手が恐怖を覚えるまで仕返します。例え負けても、負けたと認めないので相手が降参するまで毎日家まで行きます。車でロープに縛られて引きずり落とす回されたとしても、その場では泣きながらションベンちびりながら謝りますが、負けたと認めないので必ず仕返します。ヤラれたら卑怯な手段を使ってでも倍以上にして仕返します。

No.18 12/08/12 01:08
通行人18 

気持ちは解りますが、それで犯罪者になって捕まったら、娘がかえって気の毒です。

年くってんなら、もっと上手くやれよと思います。

No.19 12/08/12 02:13
通行人10 

頭はガキと一緒ですね。

No.20 12/08/12 16:32
通行人20 

私も息子がイジメられていたら、息子の敵をとりますよ
等価報復実行あるのみ

日本の法律は甘いから
実力行使も必要だよ

投稿順
新着順
主のみ