主人の行動が理解できない…

回答3 + お礼2 HIT数 1790 あ+ あ-


2012/08/14 08:32(更新日時)

なかなか身の回りの物が捨てられず、主人の部屋は、足の踏み場も無い程のゴミ屋敷です。そんな主人ですが、10年かかってようやく部屋の片付けを成功させる事が出来ました。ここからが、本題です。
今まで主人は、部屋が散らかっている事もあり、自分の部屋の扉を開けっ放しにする事など絶対にしなかった人なのに、部屋が片付いてからは、外出時でも常に自分の部屋の扉は開けっ放し。私はてっきり空気の入れ替えをするからだと思っていましたが、数日前に主人の部屋(入り口付近の廊下に面した壁。マイクは入り口に向けて置かれてました)から録音中のボイスレコーダーを発見してしまいました。しかも、すぐ見つかる場所で毎日録音しています。
そこで皆様に質問なのですが、この主人の行動は単なる『勝手に部屋に入らないで』の合図なのでしょうか? それとも別の意図があるのでしょうか? ご意見を宜しくお願いします。
ちなみに、我が家にはやんちゃな子供が2人います。それと、昼間は毎日主人から『今日の予定は何?寂しいよ~。』と連絡があります。



No.1835066 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分の留守中の妻の行動が気になるから?
それとも家に誰か知らない男性が来ることを懸念してるか、留守中男性と電話で話すのではないかと疑っている

No.2

>> 1 ご意見ありがとうございます。主人は帰宅後も普段と変わらず…ですが、私は主人に対する気持ちが一気に冷めてしまいました。家族を信用できないなんて本当に辛いです。

No.3

再。主さん、ですがこれは1つの感想でご主人のほんとの気持ちはわかりません
どうか、こんなの見つけたけどどうして? と、きちんと聞いてみて下さい ただの興味本意で、どの位の性能が知りたかっただけとか、単純なものかもしれません
ご主人との長く積み重ねた年月を一瞬で冷めてしまうような、悲しいことになりませんように。

No.4

主さまにやましい事をしてる心あたりがないなら、
『なにこれー?』
と聞いてみればいいじゃないですか。

本気で浮気とかを盗聴したいならもっとわかりにくい所に仕掛けると思います。

ドア開け放ち なら、見つかっても問題ない って感じなんだと思いますよ。


でも、疑われてるのか…?とも思っちゃうし、気持ちいいものじゃないですね。
興味本位でやってただけかもしれないので、頭ごなしに否定するのではなく、ちゃんと理由を聞いてあげてください。

解決できて夫婦関係が戻るといいですね。頑張って下さい。

No.5

ご意見ありがとうございます。もうしばらく様子をみてから主人に理由を聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧