便秘歴6年です…。

回答6 + お礼4 HIT数 1442 あ+ あ-


2012/08/30 22:11(更新日時)


私は中学生の時に、1ヶ月で10キロ痩せたことがあります。

ほとんど食事を取らないことと、部活を引退して生活リズムが狂ったこともあって便秘になり、当時から便秘薬を使用していました。

今では、通常の使用量の2倍を飲まないと効果が出なくなってしまいました。

2倍飲んでいる為、もちろん副作用が酷くて毎回苦しんでいます。

それに薬を飲んでもスッキリしなくなりました…。


しかし、薬を飲まないとお腹がパンパンになっても全くお通じがくる気配がないんです。

親も私を気にかけていて、普段から野菜を食べさせるようにしているのですが、本当に効果がありません…。


来年から社会人になることや、付き合っている彼と同棲する予定があるので、今のうちから治しておきたいと考えています。


皆さんは、どのようにして便秘を改善させましたか?(>_<)💦

また、病院に行くことで何かしらのメリットはあるのでしょうか?(>_<)💦

ぜひアドバイスを頂きたいです😔



No.1842321 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは、物事を後回しにする
性格ですか?

また
よくビックリしますか?

No.2


以前、めざましテレビで便秘特集やってたんですが今って便秘の女性多いみたいですね。
トイレに何十分もこもってずっとリキむのも余計便秘を引き起こして悪循環とか言ってました。

便秘がひどい人は1週間以上も便が出ないみたいで、そこまでいくと○○便秘??という病名まで付いてましたよ。
病名は忘れてしまいました(T_T)

でも番組の中では便秘がすごく恐ろしい症状だと報じられてたのですぐにでも病院行かれたほうがいいと思います。

○○便秘にまで症状が悪化すると、もう薬などでは治せず確か手術しかないみたいなことも言ってました。

主さんも大変みたいなのでお休みとれたらすぐ病院行ってみてください(>_<)

No.3

>> 1 主さんは、物事を後回しにする 性格ですか? また よくビックリしますか?
物事は、確かに後回しにしてしまうタイプかもしれません😔💦


あまり驚くことはないです(^^)

No.4

>> 2 以前、めざましテレビで便秘特集やってたんですが今って便秘の女性多いみたいですね。 トイレに何十分もこもってずっとリキむのも余計便秘を引… 詳しいご回答ありがとうございます☺✨


お腹の張りが気になってしまうので、週に1回は薬を飲んでいるのですが、私も薬を飲まなかったら1週間出ないかもしれないです💦

便秘って本当に様々な影響が出ますよね…(T_T)

しかも病気の可能性もあるとか…💦


社会人になっても、こんな生活を続けるのは嫌なので、早めに病院へ行きたいと思います!


ありがとうございました✨

No.5

お返事ありがとうございます

溜め込んでしまうタイプでしょうか

心と体は、繋がっています

もし色々な方法や病院へ行っても治らないのなら
心の方を解放するよにしてみては、どうでしょうか?

あと食事中は、胃に圧迫を
かけないように姿勢を正して
毎食一口目は、30回噛む
よく噛んで唾液を十分にだす
よう心がけてみてください

No.6

私もひどい便秘で、毎日便秘薬を飲んでいました。


病院でアローゼンという、便秘薬でしたが、通常1袋を飲むのを、私は3~4袋飲まないと、出ませんでした。

でも、一生このままでは腸の働きが全くなくなり、大変なことになると思い…

たまたまテレビでやっていた、ホットヨーグルトダイエットを見て、試しに、やってみたんです。

(最初はダイエットのつもりでした)

作り方は
・無糖ヨーグルト130g
・ハチミツ大1
・水大1

これを電子レンジで1分チンして、飲むんです。

(私は朝に1回飲みました)

最初は出なくて、諦めてしまいそうでしたが、1ヵ月薬を我慢して、ホットヨーグルトだけで、お通じを出していました。

1ヵ月後には、ちゃんとお通じが、毎日かもしくは2日に1回は出るように!

今では便秘知らずです。

薬を我慢する1ヵ月は、辛いかも知れませんが、ホットヨーグルトを続ければ、きっと出るようになると思いますよ。

長い文章すみませんでした💦

No.7

ちなみに、食物繊維や水分をたくさん採る、腹筋をする。

なんて事は一切してません(笑)

毎日ホットヨーグルトを飲むだけですm(_ _)m

No.8

>> 5 お返事ありがとうございます 溜め込んでしまうタイプでしょうか 心と体は、繋がっています もし色々な方法や病院へ行っても治ら… 再レスありがとうございます!

心も関係しているかもしれません(*_*)

以前、自律神経失調症になっていたので、その影響かもしれないです…。

ご忠告通りに、食事の時には食べ物はしっかりと噛み、姿勢を正すように気を付けたいと思います!

No.9

>> 7 ちなみに、食物繊維や水分をたくさん採る、腹筋をする。 なんて事は一切してません(笑) 毎日ホットヨーグルトを飲むだけですm(_ _)… 詳しいアドバイスありがとうございます。

ホットヨーグルトですか!

確かに乳酸菌が含まれているので、とても効果がありそうですね☺✨

私はあまり夕食を食べない方なので、ホットヨーグルトに置き換えてみたいと思います!

ありがとうございました☺

No.10

食べれるのなら毎日納豆を食べ続けてみてください。
いきまなくともツルリンと出る日が来ます。
必ず毎日食べ続けることが条件ですが…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧