注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

色々侮辱された面接

回答4 + お礼3 HIT数 1896 あ+ あ-

サラ( 23 ♀ 4vDJCd )
12/08/30 09:17(更新日時)

昨日週2~5日・3~5時間程度のバイトの面接をし、即日採用されました…が、既に退職しようか悩んでいます。

(理由)
私はハローワークからバイトの求人を見て募集しました。違う求人サイトにも載っています。

1. 雇用を付けると求人内容には書いてありましたが、実際はその分働かせないと思うから付けない…と。就業手当ての申請をしなければならない私にとっては聞いてない話し。

2. 私みたいに土日や時間関係なく働いてくれる人が来てくれて嬉しい!までは良かったのですが、応募してくる人や現スタッフは主婦が多くて困るんですよー、子供が熱出しただの、月1で日曜休みたいだの、ほんまボケ・カス以上ですわ。全部断っとるんですわ。って人足りなくて困って雇ってるのあんただろって感じです。(求人には日時全て相談で応じますって掲載してるのに)

3. 採用され少しだけレジの練習や会員カードの説明を受けました。少し分からない所を聞いたら『例えば、津波でカード流されちゃって全部なくなったんですぅとか言われたら、再発行してやって』となぜか震災ネタで教えられました。日常会話の中でも『福島店めっちゃ儲かるんすよ。放射能バンバン出とるから外に出れなくて、室内のウチにめっちゃ来るんですよ』など平気で言ってきました。

3番目に私は1番傷つきました。相手はそんな小さい話し…と思っているでしょうが。私の地域も被災地です。身内・知り合いの方のほとんどが被災にあって、本当に何もかもなくしたんです。いまだに見つからない大切な物がたくさんあります。私の父の車も流されました。2番目の主婦はカスという話しもです。田舎で中々雇ってくれるとこがない中、みんな必死で探してるんです。少しでも条件の良い仕事があればみんな食い付きます。

面接官は県外の方でした。
これはハローワークに相談しても良いでしょうか?長文読んでいただいてありがとうございます。

No.1842443 12/08/30 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/30 03:06
経験者さん1 ( ♂ )

これだけ書いて、

悩みは何ですか?

①以外意味がよくわかりません。要するに、会社の悪口ですね。

退職しましょう。

No.2 12/08/30 03:33
通行人2 

面接官態度悪っ(--;)
いろいろ人間関係で不満の多い職場ではありそうですね…。

バイトならもっといい条件の会社が見つかって受かったら乗り替えても。現状それが一番いい待遇なら我慢か…。

No.3 12/08/30 03:49
お礼

>> 1 これだけ書いて、 悩みは何ですか? ①以外意味がよくわかりません。要するに、会社の悪口ですね。 退職しましょう。 すいません。意味分からなかったですよね(-_-;)一応、失業手当てなどで色々ハローワークに行くため、退職したら報告しなければないのですが、1・2日で退職するとなると理由を聞かれるので、この内容を話して良いものかどうか悩みました。ありがとうございます。

No.4 12/08/30 03:51
お礼

>> 2 面接官態度悪っ(--;) いろいろ人間関係で不満の多い職場ではありそうですね…。 バイトならもっといい条件の会社が見つかって受かった… 職探しは続けます。が…あまりにも印象が悪くもう既に行きたくありません。甘いと思う方もいらっしゃいますでしょうが(--;)

No.5 12/08/30 05:11
OLさん5 ( ♀ )

意味が良くわからないですが…

①雇用をつける、とは雇用保険の事ですか?
条件を満たしているとしたら、それは会社が悪いですが、フルかそれに近くないと、つかない事も多いです。週に何時間以上、などと条件が決まっているので、確認してから働いた方が良いです。

②時間応相談、と明記されているなら、仕方がないと思います。正社員かつ子持ち主婦がいない職場を探したほうが、ストレスが少ないです。意味がわからない部分があり 誤解していたら済みません。

③うちも被災地で、先程も揺れましたが、主さんのところは大丈夫でしたか?

罵詈雑言を気にしていたら働けないと思います。世の中には色々な人がいますので、そこは、割りきった方がいいです。

No.6 12/08/30 08:23
お礼

>> 5 すいません、色々言葉足りなくて(--;)
私のところも結構揺れてビックリしました。
大きくならなくて良かったです。

今度からはそういうことがあっても割りきって仕事していきます。ありがとうございます。

No.7 12/08/30 09:17
通行人7 

①で就業手当とありますが、再就職手当のことでしょうかね

それなら確かに、雇用保険に加入する就業であることが受給条件の1つですから、直ぐにハローワークに相談した方が良いですね

再就職手当ての申請済みなら審査を中止して貰うことになりますし

スレに書かれた就業手当というのは、短期でも雇用保険に加入しなくても、受給期間中に就業した場合、基本手当の代わりに受給する手当てのことなので、ちょっと意味が違うかなと思いますが?

また、『 昨日週2~5日・3~5時間程度 』という、幅のある勤務シフトなら、雇用保険の条件を満たさない場合は十分考えられるので、次からはこうした求人は避けた方が良いでしょうね

②と③は、主さんの心情でしかないので興味ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧