注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

追い出されました

回答4 + お礼3 HIT数 2108 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
12/09/25 10:10(更新日時)

家を追い出されました

私が通ってるのは単位制の通信制高校で、今日は休んで自宅学習しようと思ったんですが、通信制を全日制と同じに考えてるお父さんに家を追い出されました
お父さんには入学時に学校のパンフレットを渡したり口で説明したりしましたがか、わからないわからないばかりで理解してくれません
家の近くの駅周辺は治安が悪く、夜は酔っぱらいが沢山いて絡まれることもあります。だから自宅学習しようと思ったんですが、お父さんには休みたい口実だと言われてしまいました
私のお父さんは【自分が正しいぜ症候群】です

私はうつ病で自宅療養中ですが、お父さんといるのが苦痛になってきました
最近はお父さんと2人になりたくなくてずっと部屋に引き込もっています

No.1854382 12/09/24 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/24 18:05
通行人1 ( ♂ )

駅周辺には行かず、家のドアの前に居たらすぐ入れてくれるでしょう。

No.2 12/09/24 18:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます
すみません。お父さんに怒鳴られるのが怖くて今は学校の最寄り駅です
学校は最寄り駅から遠いです。学校以外にも勉強できる場所はありますか?
図書館はもう閉館していますし、マクドはありません

No.3 12/09/24 20:54
お礼

行き場がないので学校に行きました。学校に行く、というのが辛いから通信制にしたのに、学校に行くことを強要されるのが嫌で帰りたくありません
話し合いをしても無駄です。もう何度もしています
家にいるだけで辛いです

No.4 12/09/24 20:55
まみぃ ( XTJQw )

近くにネットカフェはないかな⁉

夜は危ないよ💦

No.5 12/09/24 22:28
働く主婦さん5 

何と、辛いことですね😞
私にも通信制高校に通う、高校三年の娘がいます。
家族、特に両親の理解と支えが欲しいし、それがとても大切なのですがね。
おそらくお父さんは、貴女の状況を受け止められずに、いるのでしょうね。
私も、娘の歩く道を受け入れるまで、時間がかかりましたが、今は心から応援しています。
通信制高校に通うことを決めて、自分のペースで勉強して行こうとしている貴女も、立派ですよ。自分の身体を大切にしながら、コツコツと頑張ってください。道は一つではないのです。
きっとその姿から、何かお父さんも感じることがあると思います。

とりあえず、夜遅いから、家に帰って入れてもらいましょう。そして、冷静に話し合いができますように、祈っています。

No.6 12/09/25 00:35
お礼

一括ですみません
酔っぱらいに絡まれてしまって仕方なく帰宅しました。バイトしてないのでネカフェに朝までいるお金も無いです

お父さんは私に「三年で卒業しろ」と言っていますが、多分無理です。三年の間に何があるかわからないからです。うつの症状が悪化したら学校に通うのもキツいと思います
今の時点でお父さんの態度がキツくて学校を辞めたい気持ちでいます。学校のシステムがわかってないのに「親の義務だから」と口煩く口出ししてきますが的外ればかりでイライラしてしまうんです
そもそもお父さんは単位制が何かわかってないです
一般的な全日制高校のように全部の授業に出席しなければならないと思い込んでいます。でも実際は、時間割を見て自分でシフトを決めて授業に出るシステムです
なので「今日は一限に取ってる教科の授業が無いから(または、前回と同じ内容の授業だから)○時からだよ」と言っただけで疑われて家を追い出されます。担任から電話があると内容をお父さんに報告しないといけません。全て「親の義務だから」だそうです
他の家庭もこうなのですか?全く信用されてないと思うと泣きそうになります

ストレスで胃腸が痛みだして、もう1週間近くチクチクと痛いです
夜も眠れなくなりました

No.7 12/09/25 10:10
働く主婦さん5 

再です。
おはようございます。
夕べは眠れたかな?

お父さんに、貴女が通っているサポート校に出向いて話を聞いてもらうことは、できませんか?
もしくは、お父さんから理解が得られないことで、とても辛いことを、担任の先生か、カウンセラーの先生に相談してみるとか?
貴女とお父さんの二人だけで現状を打破する事は、難しいでしょう。
決して一人で抱え込まないで、これ以上心身を悪化させないように、声をあげて第三者に助けを求めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧