注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

前髪あると若く見える説🍀

回答11 + お礼2 HIT数 23950 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/09/25 18:10(更新日時)

とくに20代後半~の方に聞きたいです(^^;

自分自身に関わらずです。

誰に聞いても、調べたりしても、前髪があると若く見える、幼く見えるって聞くんですが…

前髪ある方が人は老けて見えるのは私だけでしょうか??

「幼い」と「若い」は違って、「幼く見える」ってのは分かるんですけど、老けて見える気がします。

20代前半までだったりすると、「本当に若い」ので、幼く見えたり老けて見えたりもするんですが、

30過ぎるとかえって若作り感が出るし顔に影もできるし私には老けて見えるんです。

友達とか、芸能人みてても思います。

あと、私は前髪よりおでこに「若さ」「幼さ」を感じます。

赤ちゃんとかおでこ絶対出てますよね、例えるとそんな感じです。

でもどこで聞いても、前髪がある方が「若く」見えると…

私の感覚がおかしいんですかね?
「前髪がある方が若く見える」説といっしょで似合う似合わないではなく「前髪がない方が若く見える」と思うんですけど…

タグ

No.1854509 12/09/24 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/09/25 10:20
お礼

みなさんレスありがとうございます⤴

前髪がある方が若く見えるという方は、もちろんそれが似合ってて正解なんだと思います😄💡

似合うと関わらず「前髪があると若く見える」とだけやたら言われているのが不思議だったのです😣

でも似合うことからそう言ってる方が多数ってことはその説があっているのかと思えてきました😣

私は前髪といったらおでこが見えないとか、パッツン系を想像してましたが、それがすでに間違っていたのかも😣💡

芸能人でいうと、優香さんとか神田うのさんとかが、元々綺麗でかわいいし、若いのにぱっつんにすることによって、「かわいい感」は出てるけどかえって老けて見えるよなあとか思ってました😣

元々若く見える人がぱっつんにするとかえって年齢が出てしまう感じがします😲

つきつめると似合う似合わないになっちゃいますが、何故一概に言われているんだろう…と。

No.12 12/09/25 13:27
お礼

>> 11 そうそう😆!
安室ちゃんとか上戸彩さんとか、まさにあのつやつやのおでこに若さを感じます😆
前髪で隠しちゃったらもったいないし、かえって他の部分の老化が目立ちそう😣

やり過ぎて老けて見えちゃってるのは例えるなら浜崎あゆみさんとかですかね😣
元は美形なんだから、相応の髪型にすれば目尻にシワがよったって、髪型が浮くことなく年相応な美人だと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧