注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

バツイチ(男女)の方の意見聞きたいです🙇長文デス💦

回答4 + お礼4 HIT数 1307 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
06/11/21 19:51(更新日時)

私は今5ヶ月半の妊婦で来年入籍をします。その彼はバツイチで相手に子供が1人居ます。離婚する際決めた養育費毎月払ってます。その為今厳しい生活を送ってますが、それを承知の上で付き合うようになりました。最初は元奥さんから📧があり(嫌がらせ)その事で私の方がノイローゼ気味になるのを見て彼は相手の実家に行き事情を説明し連絡をしないように伝えに行きました。相手の親も自分の娘(元嫁)のした事を謝ってました。それから全くなかったのに昨日約2ヶ月ぶり位に📧があり『貸付金を返済しとけ』との内容でした。子供の為に借りたお金とはいえ離婚したら全額こちらが払わないといけないものでしょうか…❓誓約書に書いてなくても払うべきなのでしょうか❓
後、バツイチ女性の方にお聞きしたいのですが、離婚したくなかったけど自分の不祥事(浮気・家事放棄等)で旦那様の方から別れを告げられ離婚した女性は、元旦那様が新しい彼女・家庭ができたら壊したいとか妬んだりしますか❓
私は元奥さんから連絡がくるたび頭がおかしくなりそうで嫌になります……

長文になりましたが意見をください💦誹謗・中傷はやめてください💦

タグ

No.185906 06/11/21 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/21 11:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

バツイチ👩です。ちょっと思ったのですが、前妻が浮気したのではなく、実は旦那の方が浮気したのではないですか?ソレで前妻に旦那が恨まれてるんじゃ…❓

No.2 06/11/21 11:36
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

逆恨み❓💧ってか 元妻は浮気家事放棄して 離婚になり相手は再婚 自分は…って…多分 幸せじゃないんでしょうね。だからって元夫の家庭に嫌がらせして… 主さんも妊娠中と言うことで大丈夫ですか❓ 辛いだろうけど、主さんは無視してドンと構えていないと😃 赤ちゃんに良くないしね。そんな意地悪な👩のことで悩むだけ損です。📧は旦那様にくるのでしょう❓ 負けないで可愛い赤ちゃん生んで幸せになってくださいね😃 頑張って💪o(^-^)o

No.3 06/11/21 11:39
お礼

>> 1 バツイチ👩です。ちょっと思ったのですが、前妻が浮気したのではなく、実は旦那の方が浮気したのではないですか?ソレで前妻に旦那が恨まれてるんじゃ… さっそくありがとうございます🙇浮気とかで離婚したのではなく、元奥様が家事を全くしなかったんです。家事をしない事は元奥様の両親も知ってて何度か彼(旦那)に悪いからと代わりに作ってあげたりしたようです。

No.4 06/11/21 11:44
お礼

>> 2 逆恨み❓💧ってか 元妻は浮気家事放棄して 離婚になり相手は再婚 自分は…って…多分 幸せじゃないんでしょうね。だからって元夫の家庭に嫌がらせ… ありがとうございます🙇お腹の子に悪いから何度も自分に『何も心配いらナイ。元奥様は根は良い人なんだ』とか言い聞かせてるんですが、彼の携帯が鳴る度、家の戸がノックされる度 元奥様ぢゃないかとおびえています💧その為彼も音鳴らないようにしてくれたりとしています。せめてお腹の子が産まれてくるまではそっとしてほしいです💦

No.5 06/11/21 16:33
匿名希望5 ( ♀ )

バツイチですが元夫婦といえ子供がいる限り、連絡はあると思いますよ…。私は携帯ない時代の離婚だからそうでもないけど、お互いの携帯は知っているし、養育費のやり取りは連絡します。養育費や必要な話し以外は特に意味はないから大丈夫ですよ😊ただ妻より子供の気持ちは制限出来ないから…それは仕方ないと思って下さい。私はやく10年以上前に離婚してるけど子供は成人手前です。子供達は携帯も持ってるし父親の近況を知る権利もある。連絡先は教えてないけど今のご時世子供とやり取りしてるバツイチさんも沢山いるんじゃない?それがバツイチと結婚するって意味です。何となく再婚したなら、主さんには重い問題だらけかもしれないよ😢念のため現実も書きました。

No.6 06/11/21 17:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。子供の事での連絡とかあるのはいいのですが、そういう事ではないのです💧彼女ができたのは離婚する前からと思うてるみたいで探偵やとって調べるから覚悟しとけとかそういった内容を📧してきます。この先新しい家庭を持つ事で私が妊娠したと分かったらマタ嫌がらせの連絡 お金をまきあげてきます。

No.7 06/11/21 19:46
匿名希望5 ( ♀ )

夫婦の事はいくら旦那さんが昔の事を説明しても多分当たってると思う…ただ主さんが旦那さんが離婚前から関係ないなら、大丈夫だから。お金を巻き上げる事は出来ないけど面倒な再婚をしたのは間違いないかもね。 バツイチはデメリットも受け入れる力もないとね…精神的苦痛で体調悪ければ診断書書いて訴えられるけど、多分それ以上の面倒な事をやりそうだから、気にしない強さも必要だね。

No.8 06/11/21 19:51
お礼

>> 7 産まれるまではなるべく気にしないようにします💧訴えたりしたいですが、元奥様は保育士で立場もあるでしょうし、マタ訴えた事によって何かされても嫌なので いったいどうすればいいのか……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧