注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

宗教に旦那を

回答100 + お礼10 HIT数 10333 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/10/22 15:14(更新日時)

わたしと両親が熱心にある宗教をしており寄付もかなりしており(地元の区では三本の指に入るくらいで皆さんの前で褒め称えられたことも有り)そのことを結婚前に旦那に話したら、旦那も悩んででも愛してるから結婚はすると結論を出してくれました。
旦那には強要しない信仰させないということ、結婚したらわたし自身は活動をだいぶ控えることを約束してですが…

それでもやっぱりやめられず熱心に活動してます。今はまだ子供もいませんし、子供がいない時期こそ活動も頑張れる大切な時期です。だから本音としては旦那にも宗教に入ってほしい。夫婦で入ると皆さんも喜んでくれると思うし先生にお会いする機会がまたできたら褒めていただけると思うんです。
やっぱり結婚してるなら夫婦で
子供ができたら子供も
というのが一番良いのです。
旦那にどう言えばわかってもらえますか?素晴らしさをこの前も三時間かけて話したのですが、わからず屋でだめでした。
勧誘を担当してる方に頼む以外ないかな?

タグ

No.1866025 12/10/21 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/21 03:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

それは、旦那様が分からず屋なのではなく、貴女が分からず屋なのです。

宗教の信仰は自由ですが、人の気持ちまで自由にはできません。

私から見たら貴女は怖いです。
本文からは宗教に依存しているとしか読めませんでした。

私は子供が二人おりますが、旦那から同じような事を言われたら、どんなに苦労しようが離婚も視野に入れます。


そもそもそんな大事な宗教なら、同じ宗教の方と結婚なさればよかったのに。

No.2 12/10/21 03:47
通行人2 

自分の価値観を相手に押し付けては駄目だよ。
旦那さんは、主さんの信仰の自由を認めている。
主さんだって、信仰しない自由を認めてあげなくてはだめ。
だから、信仰する事を家庭には持ち込まずに、主さん個人で活動すべきだと思うよ。
それが、結婚前の約束でもあるわけだから。

No.3 12/10/21 03:50
お礼

>> 1 それは、旦那様が分からず屋なのではなく、貴女が分からず屋なのです。 宗教の信仰は自由ですが、人の気持ちまで自由にはできません。 … 主です。旦那を説得できればなという気持ちも実は結婚前からありました。偏見の目でみられがちですが誤解をしている人はやっぱり多いですし、その宗教や先生、幹部の方関係者全ての方は親切で素晴らしい方ばかりです。できれば旦那の両親にも入っていただき、みんなでやりたいのですが、旦那がまだ説得できておりません

No.4 12/10/21 03:54
お礼

>> 2 自分の価値観を相手に押し付けては駄目だよ。 旦那さんは、主さんの信仰の自由を認めている。 主さんだって、信仰しない自由を認めてあげなくて… 主です。本音としては旦那やお義母様、お義父様にも入会していただきみんなでやりたいんです。先生や幹部の方も一番喜びますし、やっぱりわたし自身もそうしたい。ちゃんと信仰をすればいいことがたくさん起きます。わたしが愛する旦那と出会えたのも信仰をしていたから幸せが来たのだと思いますし、幹部の方もそうおっしゃりました。涙が出ました。旦那も入会したらきっと健康な子供ができ幸せな家庭が続くとおっしゃってました。

No.5 12/10/21 04:21
通行人5 ( ♀ )

どのような宗教か分かりませんが、旦那さんが信仰してくれるように祈れば良いと思います!
そうすれば、必ず旦那さんは信仰しれくれますよ。

No.6 12/10/21 04:23
お師匠さん6 

宗教幹部が何故優しいか
それは寄付金で遊んで暮らせるから
誰もが優しくされたいと願う心に付け込むんです
まともな宗教はお金を要求しません
旦那さんは他人に優しくしてもらおうとは思ってないでしょうから誘わないほうがいいよ
宗教は誘われてするもんじゃなく自分から信じれる所に入ってこそ意味があるんです

No.7 12/10/21 04:29
通行人7 ( ♀ )

私は某宗教の3世です。
こう書くと学〇と思われますが違います。

信仰は個人の自由なので3世だけど別に…です。

親は上やってますが、私達に無理強いはしません。
やりたきゃやればいいし、やりたくなければやらなくてよい。
そんな両親に感謝してます。

だって好きで3世になったわけではない。選ぶ権利もある。
主さんもその辺りをよ~く考えないといけないよ。
宗教絡みの離婚など沢山あります。
離婚したくないなら、相手を尊重しないとね。

相手を尊重せずに突っ走ると離婚しますよ。

宗教は個人の自由。
やってもやらなくてもよい。
それがわからない人は宗教なんてするものじゃない。

No.8 12/10/21 04:30
通行人8 

宗教は幹部やその周りの方に褒めて頂く為の宗教ではなく あくまでも幸福になる為の宗教だと思います。
貴方の振る舞いでご主人や親戚の方がその宗教がいいかどうか判断されると思いますので どうか頑張って下さいね😃

No.9 12/10/21 04:39
お礼

>> 5 どのような宗教か分かりませんが、旦那さんが信仰してくれるように祈れば良いと思います! そうすれば、必ず旦那さんは信仰しれくれますよ。 主です。もちろんそれは当然です。毎日祈ってます。夫婦なのでいつかは旦那も入会してくれると信じてますが1日でも早く入会してほしい。この宗教に入り信仰をして寄付をさせていただき、今の幸せな自分があると思ってます。

No.10 12/10/21 04:41
お礼

>> 6 宗教幹部が何故優しいか それは寄付金で遊んで暮らせるから 誰もが優しくされたいと願う心に付け込むんです まともな宗教はお金を要求しません 旦… 主です。失礼な方ですね!みなさん、寄付金で遊んでなどいませんよ!真面目な方ばかりです。知りもせず遊んで暮らしてると言わないでください。

No.11 12/10/21 04:43
お礼

>> 7 私は某宗教の3世です。 こう書くと学〇と思われますが違います。 信仰は個人の自由なので3世だけど別に…です。 親は上やってますが、私達に… 主です。旦那の健康や夫婦の幸せ、将来産まれる子供の幸せを願うのはおかしいですか?ちゃんと信仰と寄付をさせていただいて真面目に生きてれば必ず旦那も健康で成功を得て向上できるんです。

No.12 12/10/21 04:47
お礼

>> 8 宗教は幹部やその周りの方に褒めて頂く為の宗教ではなく あくまでも幸福になる為の宗教だと思います。 貴方の振る舞いでご主人や親戚の方がその宗教… 主です。もちろん一番の理由はそれです。健康で幸せでいられるのがあの宗教であり信仰ですから。旦那やお義母様達のためなんです。褒めていただけるからというのは違いますがやっぱり先生や幹部の方に褒めていただけるのは嬉しいですし、あの方々に褒めていただけるような行為をすると幸せになれるんです。今までそうでした。

No.13 12/10/21 04:51
通行人13 ( 20代 ♀ )

大好きな旦那さんは、その話をされて苦しんでいるんですよね?主さんの宗教の教えは、嫌がる人に無理やりにでも入信させよ、というものなのですか?

主さんが宗教を楽しんでいる姿、本当にご利益がある姿を見たら、説得なんてしなくても旦那さんはそのうち興味をもつと思います。旦那さんが今興味をもっていないということは、そういうことなんだと思います。

No.14 12/10/21 05:07
お姉さん14 ( ♀ )

無理ですよ。宗教なんて、信じてない人から見れば胡散臭いだけです。

寄付をする→褒めていただく→幸せになれる
って、寄付をしないと幸せになれないの? 金を積んで褒めていただくって、巻き上げられてるだけじゃない?
馬鹿馬鹿しい。幸せは自分で築いて手に入れる物ですよ…と私は思っています。

主さんが宗教活動をなさるのは自由ですが、ご主人ましてや義両親まで巻き込むのはやめましょう。必ず離婚問題に発展します。
そして、ご主人の収入は絶対に寄付にあててはいけませんよ。もし勝手に寄付されていたら間違いなく信用できなくなります。


No.15 12/10/21 05:53
通行人15 ( 30代 ♀ )

『夫婦で入ると皆さんも喜んでくれる』
『先生にお会いする機会ができたら褒めていただける』

本気で宗教を盲信してるから…と言うより、自分が宗教仲間から感謝されたい、褒められたいからですか。
自分の自己満のために、旦那さんを引きずり込む気ですか?

アナタみたいな人がいるから、私は宗教大嫌いです。

No.16 12/10/21 06:02
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

主さん、そこは 結婚前にとことん納得するまで話し合うべきだったのではないですか?


強制はしない 活動は控えると約束して結婚したなら
今更言っちゃダメでしょ。


周りでも宗教が原因で離婚した夫婦がいますよ。
奥さんと同居してる義母が 宗教に依存してしまい、
最初はやはり 自分に強制しないならと 活動を尊重してきたらしいけど


段々と、露骨に勧誘がはじまり 口を開けば いかに素晴らしい宗教なのかばかり…


その人、結局帰宅拒否症になっちゃって 段々と家に帰らなくなるうちに 女出来て家出したよ。


結局 子供もいたのに離婚。


幸せになるはずの宗教が 家庭をバラバラにしてしまいました。


宗教は!
押し付けになってはいけません。
本当にそんなに素晴らしい宗教なら、貴女自身、実証の姿を示していけば、
旦那さんもいつか心を開く日が来るのではないでしょうか?

No.17 12/10/21 06:21
お礼

>> 15 『夫婦で入ると皆さんも喜んでくれる』 『先生にお会いする機会ができたら褒めていただける』 本気で宗教を盲信してるから…と言うより、自分が宗… 主です。尊敬している方々から褒めていただけるのは嬉しいことです。またその尊敬している方々から褒めていただけるような行為をしたり寄付をさせていただき真面目に信仰したら向上できるんです。そういう意味です。
幹部の方々もおっしゃってました。1人で信仰するよりは旦那さんも一緒に夫婦でしたらなお良いと。
この宗教から脱会すると不幸や事故が起き、信仰を熱心にした方々はずっと幸せでいれてるそうです。
わたし自身、良いことがあると信仰をしているおかげ、先生の応援のおかげで頑張れたと常々感じてます。
旦那にはお前が努力したからうまくいったんだろとか運が良かったからだ宗教は関係ないよなどと言われますが、わからず屋といいますか…

No.18 12/10/21 06:28
お礼

>> 16 主さん、そこは 結婚前にとことん納得するまで話し合うべきだったのではないですか? 強制はしない 活動は控えると約束して結婚したなら… 主です。話し合いはもちろんしました。ですが、わたしとしては旦那もそのうち入会してくれればなと思ってる部分ありましたし、旦那は宗教なんて…みたいな考えでしたのでなかなか難しいですが、やっぱりいつかはわかってくれると信じてます。今はまだ信仰のおかげでということがわからず、良いことあろうがそれは宗教してるからではないと言い切ってしまってるんです。
その離婚した方々は宗教が理由ではないかもしれませんよ?宗教もわたしは自分が信仰してる宗教しか興味ありませんし、他のところはこちらの先生とは考えも違う部分が多いようで正直興味ないです。

No.19 12/10/21 06:32
お礼

>> 13 大好きな旦那さんは、その話をされて苦しんでいるんですよね?主さんの宗教の教えは、嫌がる人に無理やりにでも入信させよ、というものなのですか? … 主です。旦那はわからず屋といいますか…昨年わたしの父が怪我をして入院したのですが、そのときもわたしと母は信仰と寄付をたくさんして早く良くなるように祈りました毎日。
そしたら父は予定より早く良くなり、退院も思ったより早かったんです。
そのときにも旦那は宗教のおかげで良くなったんじゃないだろの一点張り。

No.20 12/10/21 06:37
お礼

>> 14 無理ですよ。宗教なんて、信じてない人から見れば胡散臭いだけです。 寄付をする→褒めていただく→幸せになれる って、寄付をしないと幸せになれ… 主です。旦那の給料からも毎月寄付はしていますよ。嫌がるので内緒でですし、旦那の給料からは少しです。何万もすると怪しまれた月がありましたので。自分としては嫌がるのが理解できず、不幸になりたいのか不思議でたまりません。
巻き上げられてるだなんて酷い言い方やめてください。何が巻き上げられてるのでしょうか?一度先生の本を読んでみられたり信仰してる方々の開いてる講演会に行ってお話を聞かれてみては?
巻き上げられてるという言い方にびっくりしましたし、なぜそんな見方をするのか残念で仕方ありません。

No.21 12/10/21 06:49
通行人21 ( ♀ )

完全にマインドコントロールされてるね…

主さん、幸せは自分の力でつくりあげるものですよ。
入会してるから幸せがくる…これは錯覚です。
脱会したら不幸に…これは脅し。
目の前のあなたは褒めるとお金が出てくる『自動販売機』みたいなものです。

本来の『愛』は『無償の愛』。見返りを必要としないものが本物の愛です。
なぜご主人が入会しないか、それはあなたのいう『愛』が、『押し付けの愛』だから。
あなたには、『入会してお金を渡せば幸せになって褒められる、絶対なる幸せが保証される』という、見返りが存在するからですよ。
働き盛りの人が居たら、そりゃあ逃がしたくないでしょ、教壇としては。

No.22 12/10/21 06:51
通行人21 ( ♀ )

主さんの言う『幸せ』は所詮、物理的価値観ですよね?
家族が健康で云々、それに越した事はないけど病気になったら不幸?
違うでしょ。
世の中病気でも幸せな人は沢山居ます。病気を通して様々な事を学び、人間として成長する。そういう方もいらっしゃいます。そこに本来の幸せがある。

ご主人は、そこをわかってらっしゃるだろうし、何か自分に降りかかったら自分の力でなんとか頑張るよ、という自律した考えをお持ちなのだと思いました。
だから、入会しないのです。分からず屋でも何でもありませんよ。

主さん、マザーテレサはご存知ですか?
彼女の本でも読んで本来の愛って何なのか、宗教って何なのか、勉強した方があなたの為になりますよ。
多分、私の言う意味が理解出来ないでしょうけど…
宗教に頼らなくても、自分の足でしっかり考え、どんな問題が起きようとも自分で立ち向かえるあなたになれる事を切に願います…

No.23 12/10/21 06:58
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

主さんが、その宗教の書物を読んでみろとまで言うことなら 何処の宗教ですか?
そんな素晴らしい宗教なら 名前を隠す必要無いのですよね?


No.24 12/10/21 07:05
通行人21 ( ♀ )

それから、巻き上げるという表現に噛みつくのはなぜですか?

ご主人のお給料から断りもなく寄付をする事に自信がおありなら、噛みつく事でも何でもないでしょうに。

酷いとか言う前に、あなたのしてる事は本当に幸せの為?
ご主人に黙って何万も出した事があるようですが、それって周りからみたら異常ですよ主さん。
世間一般でいったら『泥棒』といって、犯罪と同じ。
幾ら家族とはいえ、ご主人が頑張って稼いだお金を、断りなく教壇に寄付…これのどこに『愛』がありますか?
どこに『幸せ』がありますか?

幸せは、お金を出せばやってくるものではないですよ。
ましてや他人に強要するものじゃない。

No.25 12/10/21 07:18
通行人25 ( 30代 ♂ )

是非信者になります
どんな宗教ですか?

勿論寄付もするつもりです
金銭的な事にだけは恵まれていますので…
財産を投げ売って幸せになれるなら今すぐにでも、という切実な気持ちです
どうか宗教の名前・どの辺りで活動しているのか教えて下さい

お願いします

No.26 12/10/21 07:39
通行人26 ( ♀ )

私の知っている姉妹は宗教が原因で全員離婚しました。収入の3割をお布施として毎月、教祖に渡し活動にも熱心に参加していましたが家族からは愛想尽かされて離婚されてしまいました。

何事も人に強要してはダメです。そして宗教はたしなむ程度でないと人間関係を壊しかねません。

因みにその姉妹はア○○ーにもハマって集会に熱心に参加していたし、今はネットにハマり男をとっかえひっかえしています。何かに依存していないと生きて行けない人なんだなぁ~と周りは冷ややかな目で見ています。
どうか主さんは御自分を客観視出来る目を持って下さい。

No.27 12/10/21 07:59
通行人27 ( 40代 ♀ )

どんな素晴らしい宗教かしりませんが、貴女は何の目的で信仰してるの?

その宗教活動に貢献して褒められて、たた喜んでいるだけに感じます。
旦那さんが、その宗教に救われ幸せになるとでも確信があるのでしょうか?
貴女みたいに、結婚前の約束を反故にして、自分の自己満足の世界に引き込むのは如何なものでしょう。

うちの会社に、熱心な創○○会信者の家庭の娘さんと結婚したけれど、旦那さんにはその信仰をする気がなく、結婚前に貴女のように約束して結婚したのに、旦那さんが仕事で居ない間に、信者の集まりを頻繁に家でしたり、熱心に活動するのを止めなかった。結局、それが元で離婚、その後、元妻は再婚したけどまた離婚。

宗教が元で離婚だなんて、ある意味幸せになるために信仰するんじゃないの?

私は、宗教とは救いだと思うので妄信的になることが理解できない。多額の寄付だってどんな使い方してるんだか....

旦那さんが望むならば別だけど、あなたは自分本意なだけな気がしてならない。

No.28 12/10/21 08:09
通行人 ( XSTdCd )

お金かけないと成り立たない宗教なんて魅力ないなぁ💦それにそんなに素晴らしいならあなたが何もしなくても世界中に認められるからご心配なく(笑)

No.29 12/10/21 08:12
通行人29 ( 40代 ♀ )

主さんには、嫌いな食べ物や物、苦手な事、絶対にしたくない事、、、
そういうものってないですか?

それを無理矢理食べさせられる・やらされるのって、どうですか?


カニが嫌いな人に、
カニは美味しいから!カニ食べたら好きになるから!
と、しつこく言い、嫌がってるのに、無理矢理だったり騙してだったりして、かに専門料理店へ連れて行こうとする。

もっと酷く例えたら、嫌がる子供を無理矢理車に押し込んで連れて行こうとする
そういうのと同じだよ。


貴方を信じて貴方と結婚したのに、宗教を優先してご主人の気持ちを踏みにじるの?



貴方がご主人の事をご主人の分まで頑張っていけばいいし、ご主人がその教えを求めてきたら、その時に受け入れてあげれば良いのではないの?

No.30 12/10/21 08:13
通行人30 ( ♀ )

自分が汗水たらして働いたお金を興味もない宗教のお布施にされたら離婚するわ。
旦那の気持ちはおかまいなしで陰でこそこそしろってのがその宗教の教えなんだね。
そんなにいいと思う宗教なら自分がバリバリ働いてボーナスも全部お布施にするくらいしたらどう?

祈ってなんとかなるなら明日入会してくれるように頼んだら?

No.31 12/10/21 08:34
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

何故寄付する必要があるのですか?

寄付しなければ不幸になるのですか?

では入会していない殆どの人達は不幸なのですか?


お金を騙し取られてるとは思わないのですか?

詐欺にあってるのも解らないほど洗脳されてますね!

世間知らずで一般常識もないのですね!

旦那さんが可哀相で仕方ないよ!

そんなあほな宗教はなんて名前ですか?
あほな幹部がいる宗派はなんていうのですか?

No.32 12/10/21 08:44
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

分からず屋は貴女です。

旦那さんの収入から無断で寄付するのは悪い事です。
泥棒です。
窃盗です。
夫婦共有財産を勝手に処分した違法性があります。

貴女だけの収入からなら文句なしです。


本来の宗教は寄付は不要です。


宗教関連で削除に一票!

No.33 12/10/21 08:46
通行人33 ( ♂ )

主さんは、逆に旦那さんが、違う宗教団体に入信して、主さんに、ここの宗教は素晴らしいから、主さんも入信しなさいって言われたら、そちらに乗り換えるんですかね❓

No.34 12/10/21 08:46
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

貴女は世間知らずで常識もない方のようなので、旦那さんにどれだけ失礼なことをしてるのか解らないと思います。

もっと一般常識を身につけましょう!

No.35 12/10/21 08:52
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

キリスト教は素晴らしいですよ!

貴女も入信しなさい。
私と妻はキリスト教で知り合いました。
マリア様の御加護の下で幸福ですよ!
入信したら皆さんも喜ばれると思います。

寄付金はいただきません。

どうぞ入信して下さいね!♥

アーメン。

No.36 12/10/21 08:58
サラリーマンさん36 

宗教の自由とゆ~言葉を知ってますか?

自分は自分の信じる宗教を信仰していいんですよ✋

あなたは旦那さんを洗脳したいんですか?

そこまで価値観が違うと夫婦としてやっていけるかな…😥

私だったら無理です😥

No.37 12/10/21 09:03
通行人37 ( ♀ )

まさかとおもいますが宗教、信者のこと組み手といいませんか?

主さんは幼い頃からされているので何いっても無駄だと思いますが、寄付金、お布施など高い金額要求されて自己破産されてしまわれたり、自殺者がでた宗教あります。

主さんは自分が正しいとおもえば 信仰していてもかまいませんが、無理やり旦那さん、義父さん、義母さん信仰させないようにしてあげてください。

はっきりいいますが、一般の人達は引きますよ。
[お参りの回数、お金だすほど神様が守ってくれる]
といわれた時は
付き合いきれないと距離置きました。
大変失礼な言い方ですが、他人勧誘することはやめてください。 下手すると異常者だと思われてしまいますから。

No.38 12/10/21 09:03
サラリーマンさん38 

うわっ💦
うわわっ💦💦💦💦
完全に…マインドコントロールされとる(呆)
まぁ…信じるのも 寄附するのも 主の勝手だが 旦那にまで強要するのは おかしーだろ(笑)
わかんねーの⁉
おっかねー😱😱😱
主に何言っても無駄だろーけど(-_-)⤵⤵⤵
旦那の為に 別れたほうがいい
旦那 かわいそすぎ😢
子供できる前に…
旦那には もっとまともな女がいくらでもいる

No.39 12/10/21 09:12
通行人39 ( 40代 ♀ )

あぁ、完全に洗脳状態💧


貴女ねぇ、オウムの信者と変わらないって解ってる?


約束破って旦那さんを勧誘、義理親まで巻き込もうとしてる


しかも旦那の稼ぎから、コソコソ寄付って、自分で働いて寄付しなよ


バカか?


なんか凄く不愉快だから、削除に一票入れとく


No.40 12/10/21 09:25
通行人40 

主さん,もう戻らないでしょうね…
“こんなに立派な宗教なのに,誰も分かってくれない!頭がおかしいんじゃない?”って怒ってるんじゃないですかね?

寄付して一生懸命お祈りすれば幸せになる…。
幸せってお金で買うんですね。初めて知った。

当方,信者ではありませんが十分幸せです。
あ,でもいずれ不幸になるのかな?

No.41 12/10/21 09:34
通行人41 ( ♀ )

宗教を信仰しているのにお父さん怪我したの❓
あらあら💦
早く治った云々以前の問題じゃない❓
そんなに寄付してるのに怪我とか病気とか…
変だなぁ……

もし将来旦那さんと離婚になったら、旦那が入信しなかったから…って事になるのかな😃❓
あなた自身そんなに寄付してたら、絶対離婚にもならないでしょうが…

いや、元からそんな旦那と結婚する事にはならなかったはずですよね

そんなに信仰厚く寄付してるんだから😃

いつまでもお幸せに……
早く目が覚める事、お祈りしてます😃

No.42 12/10/21 09:51
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さん怖いよ…

お金積めば幸せになるの?ありえない😲

旦那さぁん!はやく離婚したほうがいいですよ!
子どもができたらかわいそう!!

主さんに何いっても無理だよ。もう洗脳されてるから!だいたいまともな宗教ならお金なんてかけないよ。
お疲れ様。

でも主さんが悪いんじゃないかもね、お父さんお母さんに原因あるかもね。

それで幸せって…

もう私にはオウムにしか聞こえない⤵

No.43 12/10/21 09:54
通行人43 ( ♀ )

信仰しているのに、お父さん入院する程の怪我しちゃったのですね。

しかも今、宗教が原因で夫と気まずくなっていますね。


インチキ宗教ですよ。残念ながら…

あっ、私も全治1ヶ月と言われた骨折を二週間で積極的治療なしで骨をつなげましたわ。
宗教なんて入ってませんけどね。
依存させる宗教はインチキです!

ところで御神体は何ですか?
なんか蛇の目みたいなのが見えたのですが…

No.44 12/10/21 09:55
通行人44 

つい最近、久しぶりに友達から連絡があり…会ってみたら💦宗教の勧誘でした😞

祈れば「願いが叶う」とか「幸せになれる」とか…
どん引きしてるのに、話す話す💦
「○○ちゃん(私)に幸せになって欲しいから‼」と言われました💦いやいや…私の幸せ願うなら帰らせて💦て感じでした。キッパリ断って帰りました⤴

No.45 12/10/21 10:09
通行人45 ( 40代 ♀ )

他にも指摘している方々がいましたが、それほど良い宗教を信仰しているのに、お父様がケガをされたのは何故?私は、そんな良い宗教に入っておりませんが幸せですよ。夫にも恵まれ、こっそり私のお金を自分の信仰につぎ込んだりしていませんし、子どもにも恵まれております。信仰していないと不幸になるなら、皆さん信者になるでしょうから、ここで何と言う宗教か仰ったらいかがですか?そんな良いのなら、皆さんに幸せになってもらいたいでしょう。
私からしたら、現在のあなたは幸せ者とは思えませんけどね。

No.46 12/10/21 10:09
お姉さん46 

主、結婚前と言ってる事がまるっきり違うじゃない。嘘吐きって言うのよ。
そう言う人を…

No.47 12/10/21 10:15
お師匠さん47 

》寄付もかなりしており(地元の区では三本の指に入るくらいで皆さんの前で褒め称えられた…

寄付の額で褒められても、単に「素敵な金づる」だと思うだけかな\(^○^)/
皆の前で褒め称えるのも、競争心を煽るためだけでしょうしね。

そもそも自分自身を高めたり他人を幸せに出来る宗教や宗派なら、褒める基準を金に求めません。

No.48 12/10/21 10:16
通行人48 

まともな宗教は寄付を強制しません。寄付は恵まれない人を救うためのものであって寄付すれば幸せになれるとか怪しいです。イスラム教でさえそんな怪しいことしません。主の宗教が受け入れられないのは当然のことだし勧誘は迷惑だからやめなさい。天罰あたりますよ。

No.49 12/10/21 11:11
ちゃー ( ♀ mCGBw )

結婚前に活動を控えると約束したのにそれを破って旦那さんまで入れようとしてるのですね。

主さんのまわりには「約束を破ってはいけない」と導いてくれる人は居ないのですか?クズに囲まれてるんですね。

旦那さんとは合わないんだから離婚してあげてはいかがですか?宗教熱心な方と再婚された方が主さんは幸せになれますよ。

No.50 12/10/21 11:30
専業主婦さん50 ( 30代 ♀ )

旦那さん早く気付いて離婚すりゃいいのに

まともな宗教はそうそうお金巻き上げませんよ

しかも旦那の給料から勝手にって…

何やってんのアンタ💢ってのが普通な人の思考です

やるなら自分で働いて寄附したら⁉

それかそこの宗教の人と結婚するべき

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧