注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

宗教に旦那を

回答100 + お礼10 HIT数 10352 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/10/22 15:14(更新日時)

わたしと両親が熱心にある宗教をしており寄付もかなりしており(地元の区では三本の指に入るくらいで皆さんの前で褒め称えられたことも有り)そのことを結婚前に旦那に話したら、旦那も悩んででも愛してるから結婚はすると結論を出してくれました。
旦那には強要しない信仰させないということ、結婚したらわたし自身は活動をだいぶ控えることを約束してですが…

それでもやっぱりやめられず熱心に活動してます。今はまだ子供もいませんし、子供がいない時期こそ活動も頑張れる大切な時期です。だから本音としては旦那にも宗教に入ってほしい。夫婦で入ると皆さんも喜んでくれると思うし先生にお会いする機会がまたできたら褒めていただけると思うんです。
やっぱり結婚してるなら夫婦で
子供ができたら子供も
というのが一番良いのです。
旦那にどう言えばわかってもらえますか?素晴らしさをこの前も三時間かけて話したのですが、わからず屋でだめでした。
勧誘を担当してる方に頼む以外ないかな?

タグ

No.1866025 12/10/21 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/10/21 03:50
お礼

>> 1 それは、旦那様が分からず屋なのではなく、貴女が分からず屋なのです。 宗教の信仰は自由ですが、人の気持ちまで自由にはできません。 … 主です。旦那を説得できればなという気持ちも実は結婚前からありました。偏見の目でみられがちですが誤解をしている人はやっぱり多いですし、その宗教や先生、幹部の方関係者全ての方は親切で素晴らしい方ばかりです。できれば旦那の両親にも入っていただき、みんなでやりたいのですが、旦那がまだ説得できておりません

No.4 12/10/21 03:54
お礼

>> 2 自分の価値観を相手に押し付けては駄目だよ。 旦那さんは、主さんの信仰の自由を認めている。 主さんだって、信仰しない自由を認めてあげなくて… 主です。本音としては旦那やお義母様、お義父様にも入会していただきみんなでやりたいんです。先生や幹部の方も一番喜びますし、やっぱりわたし自身もそうしたい。ちゃんと信仰をすればいいことがたくさん起きます。わたしが愛する旦那と出会えたのも信仰をしていたから幸せが来たのだと思いますし、幹部の方もそうおっしゃりました。涙が出ました。旦那も入会したらきっと健康な子供ができ幸せな家庭が続くとおっしゃってました。

No.9 12/10/21 04:39
お礼

>> 5 どのような宗教か分かりませんが、旦那さんが信仰してくれるように祈れば良いと思います! そうすれば、必ず旦那さんは信仰しれくれますよ。 主です。もちろんそれは当然です。毎日祈ってます。夫婦なのでいつかは旦那も入会してくれると信じてますが1日でも早く入会してほしい。この宗教に入り信仰をして寄付をさせていただき、今の幸せな自分があると思ってます。

No.10 12/10/21 04:41
お礼

>> 6 宗教幹部が何故優しいか それは寄付金で遊んで暮らせるから 誰もが優しくされたいと願う心に付け込むんです まともな宗教はお金を要求しません 旦… 主です。失礼な方ですね!みなさん、寄付金で遊んでなどいませんよ!真面目な方ばかりです。知りもせず遊んで暮らしてると言わないでください。

No.11 12/10/21 04:43
お礼

>> 7 私は某宗教の3世です。 こう書くと学〇と思われますが違います。 信仰は個人の自由なので3世だけど別に…です。 親は上やってますが、私達に… 主です。旦那の健康や夫婦の幸せ、将来産まれる子供の幸せを願うのはおかしいですか?ちゃんと信仰と寄付をさせていただいて真面目に生きてれば必ず旦那も健康で成功を得て向上できるんです。

No.12 12/10/21 04:47
お礼

>> 8 宗教は幹部やその周りの方に褒めて頂く為の宗教ではなく あくまでも幸福になる為の宗教だと思います。 貴方の振る舞いでご主人や親戚の方がその宗教… 主です。もちろん一番の理由はそれです。健康で幸せでいられるのがあの宗教であり信仰ですから。旦那やお義母様達のためなんです。褒めていただけるからというのは違いますがやっぱり先生や幹部の方に褒めていただけるのは嬉しいですし、あの方々に褒めていただけるような行為をすると幸せになれるんです。今までそうでした。

No.17 12/10/21 06:21
お礼

>> 15 『夫婦で入ると皆さんも喜んでくれる』 『先生にお会いする機会ができたら褒めていただける』 本気で宗教を盲信してるから…と言うより、自分が宗… 主です。尊敬している方々から褒めていただけるのは嬉しいことです。またその尊敬している方々から褒めていただけるような行為をしたり寄付をさせていただき真面目に信仰したら向上できるんです。そういう意味です。
幹部の方々もおっしゃってました。1人で信仰するよりは旦那さんも一緒に夫婦でしたらなお良いと。
この宗教から脱会すると不幸や事故が起き、信仰を熱心にした方々はずっと幸せでいれてるそうです。
わたし自身、良いことがあると信仰をしているおかげ、先生の応援のおかげで頑張れたと常々感じてます。
旦那にはお前が努力したからうまくいったんだろとか運が良かったからだ宗教は関係ないよなどと言われますが、わからず屋といいますか…

No.18 12/10/21 06:28
お礼

>> 16 主さん、そこは 結婚前にとことん納得するまで話し合うべきだったのではないですか? 強制はしない 活動は控えると約束して結婚したなら… 主です。話し合いはもちろんしました。ですが、わたしとしては旦那もそのうち入会してくれればなと思ってる部分ありましたし、旦那は宗教なんて…みたいな考えでしたのでなかなか難しいですが、やっぱりいつかはわかってくれると信じてます。今はまだ信仰のおかげでということがわからず、良いことあろうがそれは宗教してるからではないと言い切ってしまってるんです。
その離婚した方々は宗教が理由ではないかもしれませんよ?宗教もわたしは自分が信仰してる宗教しか興味ありませんし、他のところはこちらの先生とは考えも違う部分が多いようで正直興味ないです。

No.19 12/10/21 06:32
お礼

>> 13 大好きな旦那さんは、その話をされて苦しんでいるんですよね?主さんの宗教の教えは、嫌がる人に無理やりにでも入信させよ、というものなのですか? … 主です。旦那はわからず屋といいますか…昨年わたしの父が怪我をして入院したのですが、そのときもわたしと母は信仰と寄付をたくさんして早く良くなるように祈りました毎日。
そしたら父は予定より早く良くなり、退院も思ったより早かったんです。
そのときにも旦那は宗教のおかげで良くなったんじゃないだろの一点張り。

No.20 12/10/21 06:37
お礼

>> 14 無理ですよ。宗教なんて、信じてない人から見れば胡散臭いだけです。 寄付をする→褒めていただく→幸せになれる って、寄付をしないと幸せになれ… 主です。旦那の給料からも毎月寄付はしていますよ。嫌がるので内緒でですし、旦那の給料からは少しです。何万もすると怪しまれた月がありましたので。自分としては嫌がるのが理解できず、不幸になりたいのか不思議でたまりません。
巻き上げられてるだなんて酷い言い方やめてください。何が巻き上げられてるのでしょうか?一度先生の本を読んでみられたり信仰してる方々の開いてる講演会に行ってお話を聞かれてみては?
巻き上げられてるという言い方にびっくりしましたし、なぜそんな見方をするのか残念で仕方ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧