旦那に対する気持ちの変化

回答32 + お礼32 HIT数 11325 あ+ あ-


2012/11/06 18:15(更新日時)


なんだろ、このかんじ。
見下しはじめてきちゃった。


コミュニケーション能力低い。
先が読めない。
タイミングずれてる。
すぐにテンパる。
女々しい。
グチグチする。
トロい。ノロい。
処理能力低い。
動作がキモイ。


こうなってくると、悪いところばっかり目に付くようになる。
周りには、いいご主人だと思われてる。


どうしたら切り替えられるかな?
仮面夫婦はイヤだ。
いちいちイライラしている、自分もイヤだ。
子どもたちのためにも、尊敬し合えるとまではいかなくても、仲良くしていたい。

冷めていくのが怖い。



No.1871893 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

断乳中なら、単なる出産→乳児期の夫に対する生理的嫌悪じゃないの?単なると言っても、それで離婚する人も多いぐらい深刻な問題なんだけど。そうだとしたら、本当に誰もどうしようもないよね。

No.52

主さん偉いですよ。このままではいけないって気付いて何とかしようと考えてるのですから。
私はバツイチですが主さんの気持ち凄くわかります。どこの夫婦も同じ感覚って少なからずあると思います。 でも一回嫌になってしまうと本当にに嫌になってしまい生理的に受け付けられなくなり破綻してしまいます。
でも主さんがこのままではいけないって考えてるなら大丈夫ですよ。 しかも主さんの気持ちに共感する人たくさんいるから自分だけじゃないって思うと気が楽になりませんか? アドバイスになってませんが頑張って下さいね。

No.53

49さん

まさに自分が変わったんですね。
私も、見習います!

上を見たらきりがないし、下を見ても…
ただ、自分の旦那よりもダメなご主人を見ると、よくやってくれてるよなと気が付くのも、正直ありますね。

これからも仲良し夫婦でいてください。
ありがとうございました。

No.54

50さん

社長という言葉を使ったのは、ものの例えです。

きっと、ご主人が素晴らしい方なんでしょうね。
そんな素敵なご主人をお持ちの奥様には、理解できないどころか、想像することさえも不可能だと思います。


ありがとうございました。

No.55

51さん

確かに、体調が万全ではないのも関係ありそうです。
気持ちが前向きになるには、まずは元気じゃないとダメですね。

ありがとうございました。

No.56

52さん

どんどんわがままになっていく自分や、会話するたびに噛みつく自分が本当に嫌です。
相手のせいにしてたけど、それでは自体は良い方向に向かないと気が付きました。

生理的に受け付けなくなる前に、どうにか改善したいです。

たくさんの人生の先輩方からアドバイス頂き、共感して頂き、気持ちが落ち着いてきました。

まだまだぐちぐち文句言うダメな妻ですが、少しずつ相手に思いやりがもてたらと思います。

ありがとうございました。

No.57

そんなもんですよ。
イチゴパンツの小娘でもあるまいに、永遠の愛とかいつまでも仲良し❤浮気なんて信じられな~い!とか言ってる場合ではない。

No.58

お礼読んだけど
確かに主人は素敵な人ですが

主さんのように見下したり馬鹿にしたり
家で天下は自分みたいな言い方していたら 素敵な旦那様にはなれないのですよ。
こうでありたい こうしたいと言うのを
壊してるのは自分自身だと気付いた方がいいですよ?

私みたいな奥さんにあなたの気持ちは分からない?
そう思う所が既に間違い。
幸せな人には 冷めた…寧ろ馬鹿にしたお礼。
だから 主さんは
そんななんだと思います。
同じ境遇の方と傷の舐め合いしたいだけ
又してるから 改善も出来ないし変わらない。

不満があるのは自分だけではない ご主人も同じだと思った方がいいです。あなたもキモいと思われていると思いますよ。
仲良くしたいなら(スレから) 現状仲良い夫婦の話しも聞き
参考にすべき(望んだ回答でなくても)
自分には出来ない事なわけだから勉強にもなりますよ。

どうしたら切り替えられるか
まず その人を馬鹿にする性格が変わればいいですね。
もう来ないので、お礼は要りませんよ。
お幸せに(*^^*)

No.59

57さん

いちごパンツ…。笑
夢見てられないんですね。
でも、まだ夢見ていたいんです。

ありがとうございました。

No.60

50さん

お礼はいらないと言われましたが、お礼させてください。

私は50さんが幸せな人だから妬んで、お礼をしてしまいましたね。
すみませんでした。

ただ、『人を見下し馬鹿にする人間ってその程度なんだろうな と思います。』と、あなたが嫌う見下した言い方をなさったので、気になりました。
私とのやりとりだけならまだしも、アドバイスくれてる方や同じような経験をしている方も読まれる掲示板での発言としては不適切だと思ったからです。
離婚されて傷ついてる方もいるかもしれない、そのような人の気持ちを思いやること、想像さえできないのか、と。


もちろん、共感頂いた方のアドバイスだけでなく、厳しい意見のアドバイスも有り難く読ませて頂いてます。

ただ、そこにはアドバイスしてくれた方の誠意や思いやりが感じられたからです。

投稿した日から、気持ちが変化してきました。
私も反省しました。


それは50さんのアドバイスがあったことも事実です。
ありがとうございました。

No.61

まあ、ある程度しょうがないんじゃないかな。
男性って、家庭内での処理能力なんて、元々高くないでしょうから(笑)
育児すれば、テンパるし。
主さんの旦那様だけでなく、大体のご家庭はそんなもんじゃないかな?

きっと、フォールド変えると見直すかも!!
アウトドアで大活躍☆
とか
会社では、見違えるぐらい部下に的確に指示してる♪
とか…。
身近なところだと、電気系統のメンテナンスとか!

それから。。。カリカリしている主さんを受け止めてくれる寛大さとかもプラス評価してあげてくださいね!!

No.62

冷めたぐらいで丁度良いんじゃないかな?
冷めるのって別に悪くないですよ?
だっていちいちイライラしなくて済むし、サラッ~と流せますしね。
しかもうちの旦那だって
すぐテンパるけど、見ててほんと情けなっ❗って思うけど、実は私もすぐテンパる性格なのよね。
ダメなとこがよく似てます。
まぁ色々ありますが、いちいち熱くならないで
ちょっと冷めたぐらいが
夫婦には適温な場合も多いと思いますよ😄

No.63

61さん

ほんとですよね。
まったくです。

何を言っても、私を受け止めてくれてるんですよね。
それだけでも感謝しなきゃいけないですね。

確かに、家庭のなかのことは私がうまいことやれますね。

何かまた新たなことに気が付きました。
ありがとうございました。

No.64

62さん

冷めたや諦めというとマイナスなイメージだけど、プラスなこともありますね。

何しろ気持ちに余裕がないと。
イラッとしたら、一呼吸置くようにしてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧