注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

人生のやり直し方、教えて下さい

回答4 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/11/10 14:53(更新日時)

嫌な事をわかっていながらも、頭によぎってしまい、振り払えなく
自分が嫌だと思うことを、自分にしてしまっています

ショックが大きすぎて、またそれをどんどん引き寄せてしまったりしている自分がいます

どうしたらいいかわからず、悪循環から脱出出来ず、空回りばかりしてしまってる状態で、物凄く悩んでます

こんな最悪の状態から、どうやって前向きに切り替え

思考も行いも変えていけるでしょうか

自分を大切にし、人生やり直したい

善を好んで悪を捨て去りたい(;o;)

すみません!真剣に悩んでます

このままでは、家族に迷惑掛けるし、私が元気になるのを待ってくれてる人もいるので、なんとか善くなりたいんです(;o;)

良いことや楽しいことだけ引き寄せれるようになって、幸せになりたいです

すみません!必死なんです

アドバイスお願いします(;o;)

No.1874557 12/11/10 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/10 12:42
通行人 ( DTmOw )

陰徳を積んで生きるんです。(陰で見返りを求めず良いことをする)*道のゴミを拾う*小額でいいので募金する*他人の悪口を常に平気で口にする男子であれば出世の出来ない人であり、それが女子なれば、夫の出世のさまたげとなり、また未亡人なれば人々がその人とつき合いするのを嫌がられる立場の人となる。人の善を言うことは陰徳であり、反対に人の悪口をしゃべることは過悪である。ひたすら良いことを陰でする。*感謝の心を忘れない。*先祖供養をする。何年も続けてみてください。人生変わります。

No.2 12/11/10 13:26
通行人2 ( ♂ )

何か目標を持つ事ですね。そうする事で、良い心の循環を作っていくことが大事と思います。

なにかやってみたい事はないですか?
仕事でも学校でも遊びでも良いです。海外旅行とか、ボランティアとか登山とか、ダイビングとかスノボーとか、寿司食べたいとか、大学にいきたいとか、勉強したいとか何でも良いです。

No.3 12/11/10 13:32
通行人3 

幸せになりたいってよく聞くけど、本当に無条件に幸せな人なんていないと思う。ハタからはそう見えたとしてもみんな何かしら抱えてるし。
どんな嫌なことが起ころうといちいち過敏にヘコまないで、淡々とできることをやるだけじゃないかな。それを幸せと感じられるかは気の持ちようだと思う。
俺も毎日仕事に追われて寝るひまないし、時々全部投げ出して消えたくなる。特に、上司に激しく叱られた後に、ヘコむ時間さえなく、泣きながら仕事を続ける時なんかは、まじ死んでやろうかと思ったりもするよ。けど、ハードワークを選んだのは自分だし、中途半端な仕事やって中途半端な遊びをしてダラダラ過ごすのは嫌だと決めたのも自分。だから、寝るときは最高に幸せだし、徹夜明けの朝日とかにも幸せを感じる。小さすぎると言われようとも、それは俺が選んだ人生だから。逆に、毎日五時に帰宅してプライベートが充実してるやつらは、それはそれで自分が選んだ人生なんだから、やりがいのなさとかで愚痴を言わずに、自分なりの幸せを見つけるべきだと思う。
結局何かを得るってことは何かを犠牲にするってことだし、完全な幸せなんて存在しないよ。気の持ちようではなくなっちゃう程度の幸せなんてしょぼいと思うかもしれないけど、俺はポジティブシンキングが生きるうえで一番大切だと思ってるよ。

No.4 12/11/10 14:53
通行人4 ( 30代 ♂ )

とても辛い状況ですね

悪いことを色々引き寄せてしまうんですね

それは、とても辛いですね

逆に言えば
主さんは、悪い引き寄せの法則を知っているのであれば
幸せを引き寄せる法則を知っているということに気付きましたか

これが理解できれば、もうすでに幸せを引き寄せたということです

主さんならできます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧