娘のいるお母様方に聞きたいです。

回答14 + お礼2 HIT数 1312 あ+ あ-


2012/11/12 00:10(更新日時)

娘をもつお母様がたに質問です。

娘に嫉妬しますか?
娘の前では母親ではなく、一人の女に戻るものなんですか?

そして嫉妬のある母親は、娘をいじめますか?態度や言葉に出ますか?

教えて下さい。

No.1875089 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は娘に嫉妬することはありません😥それは旦那さんが娘さんのことを可愛がりすぎるからですか❓たしかに娘は肌もぷるんぷるんだし、羨ましいけど嫉妬ではないですね😥

No.2

嫉妬はないですね。
綺麗になってほしいし、誰よりも幸せになってほしいです。

とはいえ、娘はまだ2歳ですけど。

でも世の中には、娘に対抗意識燃やす母親もいるんじゃないですか。

松田聖子が、SAYAKAと出てたとき、松田聖子はピンクのフリフリ衣装、SAYAKAは水色のやや地味めな衣装だった時は、引きました。

No.3

私はありませんが、そういう気持ちになる人は居ます
自分が子供の頃に複雑な家庭で育った人は、我が子の生活が安定して愛されていることに嫉妬してしまうようです
子供に感謝や謙虚な気持ちがあれば満足するみたいですが、与えられて当然って態度だと我慢出来ないくらい腹が立つようですね

No.4

ないですね。
まだ小さいから分かりませんが。
私に似てるねって言われても娘の方が可愛いよって言い返します。

うちの母は多少あるみたいです。
娘の幸せを喜べない人です。
姉をムッとさせて喜んでるのをよく見かけます。
私に対しても、幸せそうな時は必ず水を差して喜びます。

女として負けたくないのか若いときの写真持ってきて、私達より可愛いって言ったり。

No.5

中学生だけど全くそんな事ないです😊

No.6

まったく思いません。
私は肌トラブルが多かったので娘には私と同じようにならないように煩く言います。
私の宝ですし私より幸せになって欲しいです。


No.7

娘は20歳です。嫉妬は全くしませんよ。綺麗になってほしいし幸せになってほしいです。

でも娘が自分より幸せになるのが嫌な人っているみたいです。

No.8

私は子供がいませんが、私の母親はそういう時あります。

私が父親と話していると、あからさまに不機嫌な態度をとっていました。

父親も気付いていました。

父親が母親と娘の両方を可愛いがらないと、うまくいかないのかなと感じていました。

No.9

ないですね。
娘22歳ですが、背が高くて細くて手足がとても長いです。
肌もプリプリしてるし、結婚したてで幸せ一杯。若いっていいなあとは思いますけどね。
娘より、その旦那にちょっとヤキモチ妬くかな。たまには、1人で家に帰らせてほしいよ。

No.10

私の娘と同じ年の主さん…どうかされましたか?

No.11

全く嫉妬はしません。
親バカで、誰よりも可愛いし
誰より幸せになってほしいです。

No.12

全くありません。誰よりも幸せはを願います。嫉妬深い方ですが、息子にはありません

No.13

一括になり申し訳ありません。
レストラン有り難うございます。

私の母親は私を凄く嫌っています。
一番古い記憶で覚えているのが、幼稚園のときに兄を真似て私も母親に 好き~!!といって抱き着いた時に、鬱陶しい!!!!と突き放されたことです。

それから今日までずっと母親にいじめみたいなものを受けています。
ただし周りにわからないように、最悪のときには家族から私が嫌な印象を受けるようなことを言ったり、やったり。

ずっと母親の機嫌を伺い、外では母親を立て、着るものでさえも母親よりも絶対にお洒落にならないようにしています。
母親が欲しいものがあれば買うのは私です。

それでも私は愛されません。
家族内でも常に差別を受けています。

ずっと何故嫌われているのか考えていました。私には2年目になる彼がいるのですが、初めて家庭内の事を打ち明けて相談したところ、嫉妬ではないか?と言われて、ほんとに母親が娘に嫉妬していじめるのか気になって、お聞きしました。続きます…。

No.14

前回のレスが、レストランになってました。すみません…。
レスのなかに母親の生い立ちも関係してくるとありましたが、当てはまると思います。
母親は今でも家族中が悪く、母親の兄はずっと引きこもりニートなのですが、その兄が私の母親を羨ましいのか、恨んでいます。
それに加えて祖父母も母親をいつも責めています。
ニートの兄に外車やら何やら、全部与える祖父母に、私の母親は怒りが収まらない感じです。

話は戻りますが、私の両親は再婚です。
父親の不倫が原因で、後に母親も不倫しました。その不倫相手が今の父親です。
初めは私たち兄弟を置いて家を出た母親ですが、(元の)父親の暴力が凄いと知り、私だけ置いていき離婚成立ました。

それから約4年後、今の再婚した父親が引き取ろうといい、私は引き取られました。

それからです。今まで以上に嫌われるようになりました。

私が今付き合ってる彼から貰ったプレゼントを踏みつけたり、いきなり 心配だから。と門限を付けて、会えなくしたりと…。

家を出たくて、自立したいからと話してみれば、私を女ひとりで外に出させるような馬鹿親にしたいんだろう!!と、殴られました。

経済的にもしんどいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。


私は死にたいです。

No.15

お母さんに何を言われようと家を出た方が良いと思います
そして主さんは主さんの人生を歩いて欲しい

No.16

8番です

主さんの話しを聞いていて私も思いあたる節があります。

主さん程ひどくはなかったですけど、小さな意地悪はたくさんされてきました。

八つ当たりされることが多いので、「どうして八つ当たりするの」と聞いたら、

「専業主婦が子供に当たらないで、誰に当たるの」と真顔で言っていました。

後、私が嫌われるように、あることないことを他の兄弟に私の悪口を言います。

機嫌が悪いと、「そのうち放り出すからね」
とよく言っていました。
抱きしめられたことのない私にとってはとても恐い言葉で

常に捨てられないか親の顔色をうかがいながら怯えていました。

幼い頃父親が帰ってくると、他の兄弟と玄関まで走っていきましたが、

お母さんに「お父さんは疲れてるのよ」とよく注意されました。


実の母親だけど、姑みたいな人でした。


自分がどれだけ犠牲になってきたかをよく言うので

どうして結婚したんだろうと疑問に思って

私が「養ってもらうために結婚して、老後の面倒みてもらうために、子供を産んだの」

と聞いたら、何も答えませんでした。

子供だったら生まれてきてくれてありがとうって言ってもらいたいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧