注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

結婚について

回答4 + お礼1 HIT数 1109 あ+ あ-

あずき( 24 ♂ Ix5KCd )
12/11/20 04:42(更新日時)

これからもし結婚したい相手が見つかったらどうしようか本気で悩んでます。
父親と物凄く仲が悪いです。
昔から親父は同居している祖母と祖父が大嫌いらしく私が幼い頃から「あのババアぶっ殺してやる!!」など子供の前で平気で怒鳴る親父です。
祖母や祖父が家で夕飯を食べていれば絶対に一緒に食べようとはしませんし絶対に祖父母と口を聞こうとはしません。祖母が話しかければ無視するか怒鳴るかのどちらかしかありません。
自分の両親がなぜそこまで嫌いなのかまったく理解できませんし祖父母に落ち度があるようにはまったく思えません。
子供の頃から祖父母が冷たくされているのが可哀想でしかたなく、酔えば酒癖が悪い父親がどうしても好きになれません。
家族全員で家でご飯を食べることはありえませんし出掛けることなど皆無です。
いづれは継ぎたいと思っているこの家に妻子を持って暮らすなど不可能でしょうか?

No.1877977 12/11/18 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/18 04:17
通行人1 

家庭には色々な事情がありますよね😱お父さんがなぜそんなに自分の両親を嫌うのか、わかると解決策もあるだろうに😢お母さんはいらっしゃるんですか?相談されてみるか今のうちからお父さんとゆっくり話してみるとか✋無理に同居しなくても自分たちの家族が落ち着いてからでいいとおもいますよ😱

No.2 12/11/18 12:49
通行人2 ( ♀ )

仮にとても良い家族だったとしても同居なら来てくれるお嫁さんは稀ですよ。
自分の家庭が持ちたいなら新たに家を持ちその厄介な父親とは極力関わらないよいにしないと無理です。

No.3 12/11/18 13:23
名無し ( z26uCd )

2さんに同意です。

跡を継ぎ、同居するのは両親が年老いてからでも良いのでは?

同居前提の結婚は難しいと思います。

僕は父親の立場ですが、賃貸でも構わないから、夫婦で住む場所を確保できないような男に、結婚の許可は出しません。

理由は、自分は環境を変えず、妻にだけ順応を求める男に、まともな人間を見たことが無いからです。

経済力が無い、男尊女卑、結婚は2人で作り上げていくものという認識が欠けている、マザコン、甘えが抜けず、いつまでも夫、父親の自覚が無い、家事のスキルが無いだけでなく、手伝おうとすら考えないなど…、様々な人間を見たこと。

そして統計的にも、親や親族の干渉を受けない方が、離婚率は低いとあるからです。

主さんはまだ若いので、よく考えてみて下さい。

No.4 12/11/18 15:02
通行人4 ( ♀ )

原因なければそんな親子関係にはなりませんよ。
私の親みたいにこっちが大人になってからコロッと態度変える人他にもいると思うし。
そして2さん言う通り同居は良い親でも期間限度でなければ難しいかな。
土地柄同居が当たり前とかなら来るかもしれないけど。

No.5 12/11/20 04:42
お礼

たくさん意見ありがとうございます。
返事が遅れてしまいましたが家は兼業農家のため自分もいずれは農家を継ぎたいと考えているので実家で暮らしていこうと考えていました。
現在は祖父一人で続けていますが、さすがに高齢のため自分が休日は手伝っている状態です。
確かに両親が年老いてから実家を継ぐことも考えましたが自分がいなくなって祖父母の介護が必要になった時など母親だけにはまかせられませんし…
兄も同居していますが幼い頃から障害があり無理はさせられませんので家を離れて暮らして大丈夫なのか心配で仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧