死んで終わりにしたい
死にたいです。
どんなに言葉を発してもすべて、自分が悪いと言われます。
どんなに言われても、反論すれば、それはいいのではないか、私のここが悪いんだから…すべて、私に非があると言われ私の思いは相手に通じません。
私のあそこが悪い、ここがいけない、でも、それを他の人がやっても許され黙認されています。
私は…自分のすべてを否定をされてるようで…自分が生きてても迷惑な存在でしかないように思ってしまいます。
よく、マイナス思考は捨てろとか、もっと前向きに生きろとか言いますが、それが出来たら、死にたいとか考えてません。
周りから、非難しか受けない人間にどう、前向きになれと?
自分は一人でない…友人もいますが、他の友人の悪口を聞くと自分も同じように思われてないか不安になります。
同僚の悪口を聞くと同様に思います。
もう、すべてにおいて、信じれません。
私がやっていることは間違いだらけで私は存在しない方がいいのではないか…それしか思えなくなってます。
プライベートも仕事もダメダメです。
死んで終わりにしたい。そんな気持ちの人、他にもいますか?
新しい回答の受付は終了しました
確かに大変なときもあるし仕事上嫌な人とも付き合わなければいけないし😩
嫌なときもあるけど趣味や生きるためそして結婚してたら奥さんや子供のため
でみんな歯食いしばって頑張ってます。💪
あなたもなにか趣味とか目標もって頑張ってみませんか?🎵
職場には、弱い人に責任転嫁する人も居るので気にしない方が良いのでは?
また悪い点を指摘された際、全人格を否定されたのではなく、改善を求められていると、前向きに捉えては如何でしょう?
プライベートに関しては、ストレスを軽減するために、そういう相手と距離を置いては如何でしょう?
子供のために働く、素晴らしいと思います。
全然ダメじゃないと思いますよ。同い年だと思いますが、自分なんて守るものもなく、超いい加減に生きてますよ。私の方がよっぽどダメ人間です。。
主さんは、もっと自信もって良いのではないでしょうか。
仕事でミスとか、何かがあったのでしょうか。
息子さんは、そんな貴方に対して、
どんなことを言いますか?
周りと同じように、非難されますか?
それとも、優しいですか?
私はむしろ、貴方のようなお母さんがほしかったです。
いつでも「前を向かなきゃ!上を向かなきゃ!」といつも変に元気を装って(と、私からは見える)いて、
私のこと、私が傷ついていることに目を向けず、気づいてくれませんでした。
「お父さんとあなた(私)がいなければ今ごろ~」と、よく夢物語を言っていたので、
「じゃあ死んでいなくなって清算してやろうか」と思っていました。言わないけど。
>> 5
子供のために働く、素晴らしいと思います。
全然ダメじゃないと思いますよ。同い年だと思いますが、自分なんて守るものもなく、超いい加減に生きて…
仕事でミスというより、私の仕事態度が悪いと言われ、不意景気の影響でパートは一時間短縮されるのに9時から16時と10時から17時のどちらかを選べれる時に部署ごとに話しあって決めて下さいとありましたが、私の部署には他にも50代の女性パートが2人いて、その2人に意見を聞き、決められていました。
あの2人がそう言うたからとはっきりと言われました。
反論すると、私が来るのが遅いからと言われました。けれども、私も始業時間15分前には職場に行ってます。それを言うと他の悪いとこを言われました。
それについても反論すると、他の所を言われ…ただ、私は自分の意見だけ聞かれずに決まったので納得いかないだけなのに…他にもその、パート女性から時間で帰らないと周りに分からないように時間過ぎたんだから、早く帰ったらとか、データを書くのに書いてると同じように今やることじゃないんじゃないの?と言って通りすぎます。
話が多いと言うから反省し、ほとんど会話もせずやってます。
でも、そうやって注意した人たちは固まって話し、ひどい時には通路の邪魔で仕事で通るのに遠回りしなければなりません。
時には通れないこともあります。
でも、それを注意する人もいなければ、むしろ、媚びを売る社員しかいません。固まってしゃべっているのが部署の責任者とパート女性2人ですから…
そんな人たちに私は非難され、誰も味方になる人もいません。
私のやり方は間違いでその人たちは何をやっても黙認され、仕方ないことだと言って終わります。
私は女性パートの人に監視されていると責任者から言われ、工場長からも、それが評価に繋がると言われました。
私を評価するのは責任者と工場長であって、パートでないのではないでしょうか?
私の上司はそのパートなのでしょうか?
私が勝手すぎるのでしょうか?
>> 6
息子さんは、そんな貴方に対して、
どんなことを言いますか?
周りと同じように、非難されますか?
それとも、優しいですか?
私はむ…
私のようなお母さんと言って頂きありがとうございます。
そう言ってもらえるとは思ってもいませんでした。
息子はとても優しいです。
こんな私にもなついてくれていて好いてくれています。
だからこそ、息子に対し、何も出来ずにいる自分が嫌でなりません。
働いて、そうでない時間は体を休めないと仕事に影響が出てしまう…だから、あまり、相手をせず、育児の大半を私の母に任せています。
学校行事は出るようにしてますが、子供の家での様子を言って下さいとなった時にまともに答えれません。
そんな、情けない母親なんです。
だから、私など…と考えてしまうんです…
あなたが諦めるのは今なんですか?
死よりしんどいと今思うんですか?
思うなら諦めるのもいいと思います。
でも俺は決めました。
もう本当に、本当に潮時だなって思ってためらいもなく死ねるまでは生きてみようかって。
死に急がなくても、明日にでも明後日にでも死ねます。
それならもう少し生きてみるかって開き直る気持ちで、嫌な事があっても、「まぁどうせ長くないしどうでもいいか」って思います。
やれるところまではやってみますよ俺は、
明日死ぬとしても、それとなく1日を生きてみたら 死んでからは味わえない事もあるし、あと1日、あと1ヶ月、あと一年、いつ自殺するかは自分でも分からないけど 楽な気持ちで生きてみようと思えるようになりました。
家族の為にも
職場ストレスなのですね。
パートの50代の二人は経歴が長いのでしょうか。主さんより長いなら、年長者でもあるので、ある程度仕方ないと思います。
自分ならそういう時は、一歩大人の対応を出来るように心がけています。極力低姿勢に出て相手を認めてあげて丸く収めます。そういうタイプは反論してぶつかると相手の思うつぼの様な気がします。低姿勢に出ると満足し、関係も上手くいくと思います。決して媚びる訳ではないですよ。円滑に関係を保つために、彼らよりも一歩大人になるのです。これは他の職場でも通じる方法と思います。私自身も人間関係で、以前までかなりの高ストレス状態でしたが、随分緩和されましたしね。
でも子供のためにそこまで一生懸命やられているのだから、やっぱり立派な方なのだと思いますよ。
だからあまり自分を責めたりせず、自信をもって良いと思いますよ。
>> 11
一人は2、3年先輩で一人は同期です。
先輩の方は人間関係で問題があって部署を2転、3転して、私がいる部署にきました。忙しく、人手が必要だったので。
同期の方はベテラン社員さんが辞めるので同時に部署異動となり、同じ部署となった方です。
部署の経歴で言えば、たいした違いもありません。
相手に合わせてやるということは最初やってました。
しかし、合わせれば合わせるほど特に先輩になる方は自分のやりたい放題でこちらの意見は無視でした。
仕事のやり方についても小まめに言ってきて…耐えてきたものの、無理になり私が切れると工場長も入った話し合いに…それが2度ほどありましたが、どれも、私が悪く、私が反省を述べて終わりました。
2人には非もなく…
責任者には笑いながら、これからの言動を気をつけて下さいと言う程度…
今は、人と接する時には笑って過ごしてます…でも、内心は嫌でなりません。
苦しいです。
この苦しみを言っても、ある人は悲劇のヒロインを演じるなと言われました。知人に、もう、相談すら出来ません。
嫌なんです。
主さん、細かすぎますよ、もっとおおらかに…誰に何と言われようと気にせずに生きていけばよいじゃないですか、簡単に命を捨てるなど言わないでください、主さんは、嫌な事があったら言える、字も書ける、すごく素晴らしい事なんですよ。うちの子供は、脳に障害があり、一生治りません。意思も聞かないと伝えれない、話しも出来ない、それでも一生懸命生きてます。もっと、自分を大切にしてくださいね。
職場での扱いが平等ではないのですね。
責任者達もその先輩達の扱いに困っているのだと思いますよ。もう一度、落ち着いて、広い心で受け止めてあげてあげることが出来れば良いのですが。。人間関係。こればかりは転職しても付きまとう問題と思いますし。
私も主さんみたいに自分をダメダメと責めてます。だから気持ちよくわかります。
ただ私は独身、主さんはお子さんがいる。
子供を産んだ以上、ましてやシングルなのだから死ぬのは自分勝手すぎます。
主さんは本当はダメじゃないです。
主さんの受け止め方、考え方が全てダメだとか私なんて、という風になってしまっているんでしょう。
だからどんな小さな事にも私なんて、とか逐一自分を卑下してしまう。
言い方悪いですが卑屈になってるんです。
他人から見れば悲劇のヒロインと思われても仕方ないでしょう。
でも私からみればお子さんを育てる為仕事を頑張ってる主さんは全然ダメじゃないですよ。
シングルで働くって本当に大変です。
職場を変えるのは難しいですか?
環境が変われば主さんの気持ちも多少なりとも変わるはずです。
あと職場で何言われようが、聞き流し、ダメと言われれば、でもそれが自分だからと開き直るのも必要ですよ。
お子さんの為にも強いお母さんになって下さい。
上に書いたのは主さんと同じ思考の私が知り合いからアドバイスされた事です。
お互い頑張りましょう。
分かってるんです。
卑屈になってるのも。
自分勝手に死にたいと言ってるのも。
逃げてるだけと。
でも、自分が生きてても迷惑しかなく、相手を不幸にしかしてないと思ってます。
私なんかと関わるせいでと。
なら、もう、死んで終わりにしたい…そう思ってしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 411HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 384HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧