注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

一日一食。めんどくさくて…

回答63 + お礼13 HIT数 68878 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/12/17 00:31(更新日時)

現在一人暮らしで仕事も毎日行ってますが、一日一食しか食べてません

しかもいつもパン一つとかです。

朝は出勤ギリギリに起きて会社いき、お昼パンか具なしで塩かけたおにぎりひとつ食べ、夜帰ってきたら次の日のお昼ごはん食パン一枚をカバンにいれてお風呂入って寝ます。

この繰り返し。

休みの日は何にも食べてません。厳密には飴ちゃん2つか3つ食べて終わりです。

おととしまで実家にいたときは、3人分くらい食べてました。一日三食しっかりと。

体系は全く変わらないみたいです。昔からずっと仲良い人たちにも何にも変わらないと言われます。実際体重は6キロ減ったくらいです。

でも、毎日立ち仕事だけどやってけてるし、毎日笑って楽しく生きてます。

しかし最近になってニキビが異常に増えてきました。ちょっと前まではひとつもなかったのに。

日に日に増えていきます。
化粧品もかえてません。
もしかしたら食生活?て思いましたが、なんで今更突然でてくるの?て感じです。

多分食生活が原因なんだろうなーと思ってますが(だって睡眠も6時間とってるし、ストレスは多分感じてないし、仕事では結構で走ったり一日中立ってるから)

食をかえなきゃなーって思いますが
健康的ないい食事がわかりませんし、料理は今まで一回もしたことありません。小学校の授業でちょっとやったくらいです。

毎日野菜をどうにか調理していろいろ考えなきゃいけないと思うとめんどくさくてだったら食べなくていいやとお腹すいててもすぐ忘れます

ちょっとでも今よりましにしたいんですけど
どうしたら健康的な生活に戻れますか?

あたしと同じような生活しているかたいませんか?もしいたら、何か病気なりましたか?それが原因で。

たまに、気にして野菜ジュース買って飲んでます。

No.1887797 12/12/11 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/12/11 02:51
お礼

>> 1 以前、テレビ番組でやってた断食で、途中、肌荒れやニキビが出てました。 好転反応と言ってました。 好転反応?

急に180度いい方から悪い方にかわっちゃうってことですかね

No.4 12/12/11 02:57
お礼

>> 2 俺は、主さんと同じ歳くらいまで 本当に、そういった生活を送っていましたよ 休日も同じで 一日中、食べなくても平気 そして一日中、寝な… ほんとですか(>_<)
野菜ジュースには一日分の必要な野菜が入っているように書いてありますが、ウソですかね…

今のように三食とるようになれたきっかけは何ですか?

便秘はまだなったことないです
一日一回ですがちゃんとでます

貧血も滅多にないです
気づいてないだけで軽く立ちくらみはしてるようなしてないような、

もしかしてあたしは一日一食でもやってけるような体質になったのかな
胃が小さくなったからもういらないのかな?

No.7 12/12/11 05:09
お礼

>> 5 食生活がニキビに影響してるのは、殆どの場合が過食や偏食によるものだと思うんですが、主さんのような明らかに栄養不足の場合はどうなんだろうね。 … 何かのサインなんですかね…

夜は食べなくても健康的にはあんまり関係ないらしいですよね
朝とお昼ですね、

何か料理せずに栄養とれるものってないんですかね?(*_*)

インスタントの味噌汁とか、多少なり栄養ありますよね?
それにしようかな、、、

ご飯食べないで、何かでかわりにおぎなえないもんですかね
はー

No.8 12/12/11 05:14
お礼

>> 6 主さんとほぼ変わらない食生活です\(^o^)/ 俺はご飯派なのでたまに炊きますが、1日3回も炊飯器洗ってられるか!!となって、いつも1日1… ですよねー
洗うのかなりめんどくさい
しかも一日三回て、多すぎだよ↓
しかも炊いても一人だからもったいない

とりあえず今のニキビ治す為にチョコラBB買ってみます。宣伝でもやってるし、なんか治りそうですね

No.10 12/12/11 05:45
お礼

>> 9 冷凍ですか…
がんばってみます

おかずは、名前聞いてもなんのことだかさっぱりわかりません(;o;)
まず煮るって言葉とかもよくわかってません
だから料理の本とか見たらわけわかんなくなります(;_;)

毎日6時間寝て、休みの日は昼までゆっくり寝てるからかなり回復してる気がするけど、睡眠て実際そこまで効力?ないんですかね…

タバコは吸ってないしお酒は飲もうと思えば飲めるけどむくむの嫌だしみんな優しいから普通にジュース飲んでる
だから喫煙者とか大酒飲みに比べたら、一日一食の方がまだ老けないですよね?

多分、一日一食以外はなるべく気使えてる気します

No.19 12/12/11 11:52
お礼

みなさんありがとうございます

6キロ減っても誰も気づきません
自分でもあんまりわかりません。お腹がぺっちゃんこになっただけで体系は変わらないです。胃下垂だからだと思います

身長165で体重48です。これ痩せすぎ?見た目は普通。細くはない、ぽちゃでもない

青汁いいですね!野菜ジュースやめてそつち飲んでみよう。レンジでできるやつもやってみようと思います。

あとお米は高いし免許ないから20分くらい歩いて持って帰るからめんどくさすぎてあまり買わないです

たまに彼氏と食事しにいきます。
最近ではお腹がすくという感情がなくなってきました。お腹鳴りますけど、ちょっと痛いって感じで食べたいーってならないから食事いっても食べたいものみつかりません。

朝ごはんはがんばってコンフレークかバナナ食べるようにしようかな
お昼は…今までどおりパンしかないかな?
夜は食べなくても大丈夫ですよね

No.21 12/12/11 12:07
お礼

>> 20 ありがとうございます!
書いてあるもの、参考にさせてもらいます。
トマトなどかなりいいですね

お母さんには毎日ちゃんと食べてるってウソついてます

そうですよね、みなさん言うように何かしらもうちょっと食べた方がよさそうですね
今回のニキビによって、はじめて食生活を考えました。今まで何にも考えたことなかったなぁ

お昼ごはんは前日にお惣菜買おう!
がんばります

No.27 12/12/11 17:22
お礼

みなさん心配してくださりありがとうございます

読んでたらこわくなってきました

薄々、このままだといつか栄養失調とかなるのかなーなんて思ってましたが、確実みたいですね

丁寧にありがとうございます
朝食は食パン2枚と青汁とバナナ食べようと思います

お昼はスーパーのお惣菜かせめておにぎり2つにしよう

夜はとれたら、スーパーのお惣菜にしようかな

そういえば生理はこの前2か月続きました。今は一ヶ月に3回もきます。
この前朝起きたら寝違えたのか、1週間ずっと首動かず、今は動くけどそのままずっと首は痛いままです
すっかり忘れてたけど、これも栄養不足からみたいですね

あとおやつにトマト食べようと思います

No.33 12/12/12 00:09
お礼

ありがとうございます

将来は子ども欲しいって全く思えません
子どもをしつける自信がなく、興味もないです

この前、カツ丼とか作れないかなって思い、いっちょがんばってみようかと思いましたが揚げ物の揚げかたがわからずネット調べてもどこにものってなく

ま、適当にやればできるだろとか思って
鍋に半分油いれて半分水いれてやろうとしましたがこれで失敗したら余計めんどくさいと思いやめました。あとで聞いたらそれで火つけたら爆発するそうですね?
もう揚げ物は一生やらないって決めました

料理に無知すぎてあまり人に聞けません
食材の名前もほとんどわかりません

先程の、チキンナゲット3つしか食べず健康と言われたかたはおいくつでしょうか?

スープ系なら水の中に野菜いっぱいいれて味つきの粉いれて火つけるだけでいいからできそうですね

No.34 12/12/12 00:42
お礼

主婦のかたって
毎日自分と旦那と子どものごはんを
一回に何種類も作らなければならず、
更に一日三回も!

て思うとすごいですよね
よくできますね
一日料理で終わっちゃいませんか?

No.56 12/12/12 23:03
お礼

みなさんありがとうございます

全てよみました
今はお腹なりながらしかし立つのがめんどくさく携帯見ております(-_-;)

母は料理大好きで毎日のようにケーキ作ってました。なのに…

料理以外の家事は母からいつもやらされてたんで文句いいつつも毎日してました

今日は保存食品たべようかな
結婚あたしと同じようなかたおられますね
一緒にがんばりましょう~

No.67 12/12/15 00:27
お礼

仙人って例えに笑っちゃいました

でもほんとにそうですよね

周りの友達も、1週間水のみで生活してた!てこもいれば、一人暮らしで学校バイトと忙しいから毎日外食、冷蔵庫は何もないってこもいて

自分も周りの影響で案外それでもやってける思ってました

あと彼氏もあたしが料理全くできないの知ってるけど覚えなくてもいいよ俺が作ったるからって言うから甘えてしまってます(結婚したらの話で)

ちなみに昨日野菜いっぱいいれて味噌汁作ってみたけどめっちゃまずかったです(笑)
野菜とらな!やばい!と思っていろんな種類の野菜切っていれたらまずくなりました

でもがんばります
周りの友達にもスレの内容教えてあげようと思います
そのうちこんなんなるでーって!

肌はニキビ以外はくまも毛穴もあんまりないし爪もツルツル(^-^)笑
でも髪がやばいです
なんでトリートメントもしてるのにこんなに傷んでんやろ!染めてもないしパーマもしてへんのにと悩んでたけど、栄養が足りないから?!

きっとそうですね!
野菜なんてほんとに外食してもとらないし
学生時代もずっと寮生活してたから野菜だけ全て残してましたから…(;o;)

もう体質と思って諦めてたけど
これでやっと髪の毛にも希望がみえてきました

No.69 12/12/15 00:47
お礼

>> 68 普通に考えたらそうですよね…

何で生きてるんだってなりますしね

痩せほそっていくのもいやです
しっかりしたグラマーな体系になりたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧